※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

。愚痴です。現在、義母と義妹たっての希望で義母宅に2歳と4ヶ月の息子…

★愚痴です★

現在、義母と義妹たっての希望で義母宅に2歳と4ヶ月の息子を連れて泊まっています。
私の一個下の義妹が今月の中旬に女の子を出産し、義母宅へ里帰りしています。
初めての子だし、私に色々聞きたいとお願いされたのと義母が私の子達に会いたいとの事で泊まることになりました。
2歳の息子はとても元気で、電車や踏切が好きなのですが徒歩で行ける範囲ないにはなく、部屋の中で騒いでいます。
その声で義妹の子が起きてしまうので静かにーって毎回注意されています。
外へ連れ出したりもするのですが、土地勘もないとこのためあまり遠くへも行けれません。
現在、混合で育てているみたいなのですが毎回ミルクを足している訳ではなく、足りなさそうな時だけミルクという感じみたいです。
なので1時間おきに母乳をあげたりしています。
起きてしまうのも、長男の声のでかさだけではなくお腹が空いてるせいではないのか?と思っています。
とても泣き声に敏感で少しでも泣いたら、オムツ交換or母乳
私的には、母乳を吸う事に疲れて寝ているだけじゃないのかな?と感じてしまいます。
10分ずつ吸わせているみたいですが、そんなに頻回にしても母乳が出てない時だってあるだろうし3時間おきにミルク
って固定概念を捨てて、ミルクをあげてぐっすり寝かせてあげればいいのにと思います。
頻回授乳に対しての批判では無いのですが、正直お願いされて泊まっているのに長男をどこかへ連れ出してくれるわけでも積極に相手してくれる訳でもない環境がとてもストレスで。
おもちゃもないため、家から少しだけ持参。
家のように気軽に走り回ることも新生児がいるため、踏んだら危ないとの事で我慢。
息子に注意するばかりの環境下に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰るのはなしでしょうか?💦
お願いされてきてるのにそんな扱いされるなら帰ります😮‍💨
2歳の子が常に静かに!なんて無理な話ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻れるようで良かったです🎶
    ストレス溜まったと思うので好きなもの食べて気分転換してくださいね〜🥺💕

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

それはあんまりにも失礼ですよね、ゆきさんの負担をまるで考えていない!帰っていいのではないでしょうか?

2歳で静かにさせて、というのは難しいですよね😭
元気盛りの息子君もストレスですよね💦
義妹さんは初産で眠れなくて神経質になっていそうだなとお問います☹️私なら、赤ちゃん起こしてしまうといけないのでと早めに帰ります😢

息子もストレス溜まってそうですし、赤ちゃんを起こさないために静かにするのは無理そうなので、帰ります。
何かあればLINEしてください、も伝えますかね💦
てか、いくら2人目とはいえ4ヶ月の子がいるのに、ゆきさんだって全然休めないときじゃないですか!