※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夫の愚痴がここにしか吐けなくて。同情してくれる人いませんか?保育園が…

夫の愚痴がここにしか吐けなくて。
同情してくれる人いませんか?

保育園が職員コロナ陽性で臨時休園となり、夫にLINEで休めないか聞いたところ

在宅勤務はできるけど在宅=休みではないので、「休めるか」と聞いてきた時点でイラつくとのこと。

私は在宅勤務ができない仕事をしているので仕事に行くか休むかしかなくて、そもそも在宅勤務という選択肢がなかった。
だから、休めるか聞いただけだし、どこの夫婦でも普通この状況だったら、この事態を乗り越えるために夫婦で気持ちを寄せ合って策を練るのが当然かと思うのですが…

夫はいつもこうしたちょっとした言葉でいちいちつっかかってきて、納得いかないとか、気遣いが足りないとか私のせいにしてくるので正直面倒くさくなってきています。

もっと大らかで協力的な人と結婚したかった。。。
結婚してからの時が経てば経つほど嫌いな面ばかりが目につくようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ🔰

それは腹立ちますね🙄💦💦
愚痴りたくなる気持ちもわかります😭
家族のことなんだから、協力するのが当たり前なのに😭😭
お疲れ様です🥲

まめちゃん

子供のことなんとも思ってないのかなぁ🤔妻が見るのが当たり前と思ってる時点で育児する気なしですよね😱
うちの旦那も可愛がってるように見えて、世話とかほとんどしないし、なんかめんどくさくなってきた😱親の方が役に立つから実家に住みたい🤣

namy

分かります。激しく同意です。
うちもちょっとしたことで言い方がキツいとか、共働きだったらお互い様のはずなのに、配慮が足りないとか…。
自分に甘く、人に厳しいものの言いようにいつもモヤモヤしてしまいます。
夫は結婚前はおおらかで優しい性格だったのに、子供が産まれて余裕がなくなってるのか、しょっちゅう突っかかってくるところ、本当にストレスです!
便乗して文句言えて、少しスッキリした様な笑
本当にパートナー間違えたかなとか、このままやっていけるかなとか…頻繁に考えてしまってますよ。

ママリかあ

とてもとてもわかります😭
私もいつも子どもが具合悪い時にひとりで仕事しながらみてました。
でも在宅できないお仕事なら旦那さんも奥様が困るの理解できますよね。。

私はこういったことや、モラハラなどなど、いろんなことがあり別居しています。

はじめてのママリ🔰

だんだんと嫌な面て目についてきますよね。気になると次々と嫌なところしか見えてこなくなって来て、なんで子どものこと考えらんないの?と思うことばかりで、私は離婚しました。

りくまま

「休めるか」って聞く時点で気遣いな気もしますが…

中には在宅イコール休みみたいなもんでしょ?みたいな事平気で言う人もいるし、休みなの?ってぐらい在宅で自由に過ごしておられる方だっているじゃないですか。

奥さんは在宅は休みではない事分かってるから、「休めるか」って聞いたんじゃないのかな…
気遣い足りないのどっちだよ。

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります!!😂

我が家も、私はサービス業でリモート不可、夫はリモートワーク可な仕事をしていて9ヶ月の息子がいます。

そしてしょっちゅう「その言い方が嫌」みたいな事を言ってきます。私が配慮して機嫌をとらないと、生きていけないなんて、子供かよ!かわいそうなやつ〜!!いつもそう思いながら、付き合っています。😂

ほんま腹立ちますよね!!
でもまあ、他に良い所もたくさんあるんで目を瞑ってあげてます😉笑

• しろちゃん

しろちゃん

私の心の声がそのままだったので、めっちゃ驚きました😂

本当にその通りです‼️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
お疲れ様です😌

すごく気持ちが分かります❗️
うちもそうですよ🙋
最近は離婚しか頭に思い浮かばないです。

ぷっぷ

これは、腹立ちますね!
てか、そこまで自分の事しか考えられないならこっち仕事辞めましょうか⁉️私の分まで稼いできてくれますか❔って思う。
私用じゃないけど?コロナで休園ですけど?

私も時間がたてばたつほど、同じ気持ちです🥴
子供がいて、子供一番に考えられないとか腹立つ。
子供以上に手がかかる旦那にうんだりで、最近緑の紙が頭の片隅に常に滞在しています。

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

通りがかりに失礼します🙇

冒頭のお言葉、ほんとそう思います!!
    私働かなくていいなら保育園も行かせず家でみますけど?
    あなたが稼げるならすむ話ですけど?

と、ここのところずっと思ってます😑
    すみません、とても共感できたのでコメントしてしまいました🤣

• 5月25日
はーちゃん

もし仮に休めない(在宅勤務)できないにしても、言い方というものがあると思います😮‍💨どうしたらいいか、一緒に考えるのが夫婦ですよね😮‍💨

瑠奈⋆꙳

話し合いが出来ない関係性は続かないと思います😓

ばばちゃん

わかります!!ウチも小さいところですぐ喧嘩になります。もう思いやりも持てなーい!!とにかく嫌なところしか目につかない😲もう、良いところない気がする。。。本当に間違ったなぁーとか、この先が不安になります。

ともとも

子育ては一緒の責任なはずなのに…!そして、夫婦チームのように協力できたら素敵ですよね✨

そして、言葉の使い方で良くも悪くもなります。

かと言ってうちも旦那を変えることでできたら良いですが…うーん🤔
うちも嫌いなところばっかり目に付きます😤

まの

聞き方が悪かったのでは?

言い方とか…話し方1つで反応全く変わりますよ?

そもそもLINEで聞くのも…帰って来てから、直接話し合うべきだと思います。

わかります~とか腹立ちますね!みたいなとこ、言ってる人達居るけど夫婦関係は、話し合いは必須ですよ?お互い元々ですし…

話し方や説明のしかた1つで変わります。大変なのかも知れませんが、きちんと話し合って下さい。

はじめてのママリ🔰

すっごく良く分かります!!!
気に入らない事些細なこと、全部私のせいにされます。
突っかかってきたのは向こうなのに、私の態度がそもそも悪いとか。
気を遣えば、気遣いすべきところが違うとか。
前に言われたから同じことで喧嘩しないようにってしてるのに、真逆のことを言い、最終的にそんな事は言ってないだの、いつ言ったか覚えてるのかだの。
原因全部お前だからなって呆れてます…

結婚間違えたなーって思ってます💨
宝くじ1等当たったらどうする?って良くありますけど、私は離婚です😆
前は家のローンとかって答えてたんですが 笑

とりとめもなくただグチってしまいました💦
失礼しましたー。

みづち

うわぁぁぁわかるうう。私もよく私の言葉が気にくわないのか変に突っかかってきてキレられる…。子ども生まれてから喧嘩が増えてちょっとのことで言い合いなってこっちは対等に話してるのに向こうからは上からって思われお前最近気にくわんって言われました〜。
すぐ論破されるのもめっちゃ腹立つ。

ena

面倒くさいですね😑でも、どこの夫婦でもとか、当然ていうのは違うかなぁ。一般的には主さんの言っていることは間違ってないと思います。んが!うちもですが、協力的ではない夫、変な夫も少なからず居ると思います😭😭😭
なんか、子育てに仕事にとかじゃなくてプラスアルファ疲れますよね😮‍💨お互い無理せずにいきましょ😅

はじめてのママリ🔰

は?イラつく?
こっちもその態度にイラつきますがって感じです。

こっちを下に見ていて、対等に思って居ないからそんな言葉が出るんでしょうね。

典型的なモラハラです。

いつかその時の為に
わたしなら証拠集めしてしまいそうです。

りくりら

はい(笑)
私も愚痴はママリだけ💧
周りに話しても私が悪いかのように言われるようになり言える人が周りに居なくなりました💧
子供の世話は、女がすると決まっているわけじゃないのにするのが当たり前のように自ら協力しようとしないのは、うちの夫も同じです。イライラします(笑)

はじめてのママリ🔰

私は絶対に在宅勤務ができない仕事です。今育児休暇中です。

そして、うちの旦那はよく在宅勤務をしています。
昼食とトイレ以外はずっと仕事です。

会社に行って勤務しているのと同じくらい、むしろそれ以上に頑張っている気がします。

在宅勤務は勤務しています。一生懸命仕事をしています。

夫婦協力するのは大大大前提ですが、多分ご主人は在宅でも出勤してても変わらずとっっても頑張って仕事をしている人なんだと思います!

すごいことだと思います!

ここらへんの問題、難しいですよね。
でも、お互い助け合っていけたらいいですね(^^)

生チョコ

わかります。
うちも嫌なとこばかり見えてきます
一緒にいてもイライラでしかない。人には細かいこと言うくせに自分は出来てないし。
すぐ怒るし。
疲れます。
話し合いしようとしても一方的に怒られるから無理。
離婚考えてしまいますよね。。

さっちん.com

時日が経てば経つほど相手の嫌なところしか見えなくなるものです。
それは残念ながらお互い様なんです。

今は保育園に預けてる夫婦ならコロナの事で休園などにより休まざるを得ない状況になってるのは明らかです。
私も2年前から毎年悩んでました。
職場のは仕方ないよ〜と言ってもらい有給がなくなりながらも(ない中でも)子供と一緒に居ました。
私は厨房で長をしていますので当然ながら電話などで色々指示はしてました。

在宅勤務は家に居るって言う概念はあなた様もご存知かとは思いますが子供を世話する時間は正直ありません。
zoomで管理されたり数時間に一度電話連絡などきちんと就業してるか確認される企業もあります。

割り切るしかないんですよね。
有給がたくさん残ってるのであれば旦那さんにも1日だけでいいからお願いしてもらえない?って事で下手に出て無理だわ〜ってなればあなた様が事情を話し子供と居る時間ができたって思えばいいと思います。

私も自身がコロナになって休んだ方がお金ももらえるし休めるし…って思いになるほど保育園ですご出でていて苦しんでるので気持ちはお察しします

2回目のママリ

うちも同じです!
子供がいなかったら即離婚するほど夫と合わなくて、本当に嫌いな面しかありません。
確実夫が悪くても言い方とかどうでもいい事を被せてこっちを非難してきます。
イラつくと子供の前にもかかわらず、物を殴ったり蹴ったりで大きな音を立てて威嚇しているようで、○んでほしいとしか思わなくなりました。

主さんもここで吐いてもスッキリとまではいかないかもしれませんが、どうか溜め込まないようにして下さいね。

はじめてのママリ🔰

普通に「休めないけど在宅勤務ならできるよ」って言ってくれれば良いのに。。
誰も在宅勤務=休みだよねとは言ってないのにイラつくポイントが良くわからないですね😅

在宅勤務が無理な仕事だから、在宅勤務が可能なあなたが面倒見てって押し付けられたと感じてしまったのでしょうか。。

どちらにしても家族の協力無しには大変な事ばかりだし、その度にケンカっぽくなるなら辛いですよね😂
何事もどちらかだけが悪いなんて事は絶対ないのに。。

ちゅん

そんな事でイラつくなんて、心狭すぎですね😱内容が同じでも言い方次第でイラつくとかってあると思いますけど、今回のはイラつく事じゃ全くないですよね!会話するのが嫌になりますね😣気に食わない事を人のせいばかりにしてないで自分の考え方を改めろ!て言いたくなります😫

はじめてのママリ🔰

いい人はたくさんいますよ!嫌だと思う人といても、幸せになれるはずの時間を無駄にしてるだけですよ(*^^*)
うちは、家事育児私の面倒も(笑)なんでもしてくれます!私はソファーでゴロゴロ。今妊婦でもあるので。優しい男といて幸せーって思って過ごしてると、家庭も明るいです!
お互いいい人生を歩みましょうね🎵

彩波

すっごいわかります。
嫌な面、目に付きますよね😅

私も医療従事者なので在宅勤務は不可な仕事をしていますが、旦那は頼りにならないとわかってるいので、その分(?)義両親に協力してもらえるように誘導して、子供のお迎えとかしてもらったりしています。幸い、孫の事を頼まれるのは嫌な気はしないようなので😄

ですが、旦那は私がパートだからか、子供の面倒みるのが当たり前だと思っていると思います。結局のところ、昭和な亭主関白が植付けられちゃってるだろうなと思います。子供が熱出したりしても母なのだから私がパートを休んでみるのが当たり前、と思ってるところが腹立ちます😤

バンビ♡

読んでいて腹が立ちました。失礼ですが、
こういう男性大嫌いです!
絶対離婚した方がいいと思います。

ちちぷぷ

うちだけかと思ってましたが結構どこのおうちもそうなんですねー!!
安心しましたーー!!🤣🤣🤣

ほんと、その言い方とか配慮が無いとか言われます。気遣いがないとか??
なんでおめーに気遣わないといけねーんだよ!!
って思ってますが😁😁😁
あ、私の場合思ってるだけでなく口にも出てました、スミマセン。

今までどれだけ親に気を遣われてあまちゃんに育ててきてもらったんだよって思いますが。
いやーそんなこと言ってはいけないくらいおっさんなんですけどね。二十歳の兄ちゃんとは違いましたー!!

ちなみにうちはコロナ休園となれば協力して休むと思いますし、家事育児半分ずつです。が、言葉でつっかかってくるのはおなじでーーす!!
でもあれですね。ラインでやりとりするとめんどくさくなりがちですから、ラインで状況は話しておいてあとで話し合ったほうがうまくいくかなとは思います🙆

やまぐち

いや、在宅勤務では子供の面倒がみれないだろうから、敢えて「休めるか」って言葉使ってるんじゃん…
在宅勤務で尚且つ子供の相手しろなんて言ってないやん。
その言葉でイラつくんやったら、在宅勤務で子供の面倒みてくれたらええんですけど…????
むしろそっちの方がお給料発生しながら子供も安全で助かるんですが?可能なんですか?お願いしますー\(^o^)/

って私なら…畳み掛けちゃいますね…
お疲れ様です…何も間違ってないですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

mikotomo

うちも付き合っていた時は優しくて穏やかな人でした❗️結婚して早10年を過ぎ…今では余裕がなくて子供への怒りかたが酷くて酷くて、何度か実家に帰れ‼️親に教育し直してもらえ‼️って言ったことあります。絶対に帰らないので、私が子供連れて実家に月1くらいで帰って時間をあげてます。あまりの怒り方に時々一緒にいたくなくなっちゃいます(  ̄- ̄)
結婚すると女は変わるって言いますが、男も変わりますね(^o^;)

shiro

イラつく理由がわからないですね。子育てを1人でしてる様に感じますし。

逆になんで聞けば
よかった?と聞き返してみてはいかがですか??笑

うちは、基本は旦那には
休めるかは言わないです。
諦めてる訳ではないですが、
収入面もあるので
一応報告だけして
一応このような状況で
どうしてもという時しか
お願いはしてないです。
なので、あたしがパートです。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
同意しかないです!
うちも、子どものことでも家のことでもトラブルや自分が予定を忘れてたり不都合が起こったときは、全て私のせいにされます。

ほんと面倒くさいですよね。
育児も2人目が産まれてからは全くしなくなりました。
育休中は無職だから、育児は私のする事なんだそうです。
仕事復帰しても変わらないと思います。
本人はしてるつもりなんだろうなって発言があるんですけど、こっちからしてみたら、何言ってんだ?って感じです。

いつ離婚届取りに行こうかなって思ってます。

ゆず

付き合って7年目で結婚し、そろそろ結婚して10年。
お互い様でしょうが、嫌なところが目について目について仕方ありません。
たまに他の人と結婚した自分を妄想して気を紛らわしています(笑)

ゆず

すみません、私は旦那様のお気持ち察します。
きっと旦那様は、休めないか?ではなく
保育園が臨時休業になったから困ってる
私は休めないからどうしたらいいかな?と問いかけてほしかったんぢゃないでしょうか?

休めない?=休んで
と捉えたのかな〜と思いました。
早とちりする方ってそんな事言ってないのに勝手に話を大きくして勝手にいらついてる感じがします。

• ぴりか

ぴりか

↑私は休めないからどうしたらいいかな?イコールお前が休め

同じですけど🥲言いかたかな、、

• 2月21日
  • ゆず

ゆず

旦那さんも仕事が忙しいんですかね?でも、お互い仕事してるなら仕事に対しての責任の重さは同じだと思います。そこは理解してほしいですよね、、。旦那さんに出世して沢山稼いできてほしいならば奥さんは多少我慢するって人も中にはいるかもしれませんが、この世の中共働き世帯が多いですし
    奥さんが出世して稼がれてる家庭もありますもんね!
    いくら忙しくても夫婦なら協力しあわないとですよね。
    言い方とかいちいちめんどくさいですよね、男性って繊細で傷つきやすいんですかね、、。
    うちの旦那も言います。
    イライラしてる時いちいち言い方まで気を遣ってらんない!って言った事あります。
    同じ状況だったら気をつかえんのかよって感じですよね
    お互い様なら文句言うな!!私に求めることありすぎてストレス!
    ってはっきりいいましょ!

旦那様は自分の事でいっぱいいっぱいな感じはしますよね、、。
    病児保育とかは臨時休業のとき預かってもらえないんですかね?

• 2月21日
  • ぴりか

ぴりか

結局外野は何もわからないとこではありますが🥴
    お互いの思いやり大事ですよね〜

• 2月21日
NANAZO

もしかして在宅勤務なのをなめられてないか、みたいな気持ちが旦那さんのどこかにあるのかもしれませんね(在宅勤務を軽く見ているわけではなく、旦那さんがそういう勘違い・思い込みをしているんじゃないかという意味ですよ)。

この間私が熱出して旦那が仕事休んだとき面倒そうにされてイライラしました。子供が体調不良で仕事休むの100%私なのに、私は熱も出しちゃいけないのかよと思いました。(旦那と同じ職場・職務ですが私時短勤務です)

はじめてのママリ🔰

本当どうにかしてくれ!と思いますよね😭私は漫画のシーンの父ちゃん完全に戦力外というシーンを観て救われました☺️
イラッとすることも多いと思いますが、最初から、父ちゃん完全に戦力外と思っていると、はいでたー!と心の中で消化できるかもしれません!!!いつも子供に寄り添う役目のママさんは本当にえらいです😭❣️

ママリ

お気持ち痛いほどよくわかります😢
子どもが熱出したときなど、休めないの一点張りなので必ずお迎えは私です。
職場には謝ってばかりで何で私ばかりってなります。
主さんは気遣ってそういうお言葉を掛けておられるのに全く理解がなくて酷いです。
ひとりで育児しているみたいで辛いですよね…
文句ばかり言ういるだけのでっかい赤ちゃんはいらないので、私も離婚がずっと頭にちらついてます😂

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
我が家も、共働きで、夫婦とも医療(福祉)従事者です。
こどもが具合悪くて、何日間か休まないといけない時「どこかで休んではもらえないか」と聞くと「無理にきまってるやろ」の一言で終わります。
「私も、明日は、○○でどうしても休めない。明日が無理なら今日は・・」と話しても「こどもが具合悪いのやから、仕方ないやろ」で終わります。
「忙しいから、今週1日残業させて」といってもため息つかれてめっちゃ嫌な顔されます😭
「時間は作ろうと思わないとつくれない」と言われたこともあります。
私の要領が悪いだけだという感じで返事がかえってくるのです😭めっちゃ腹立つだけなので、今ではあきらめて、最初から相談せず、親に相談するようになりました🙇でも、コロナかでは、祖父母に頼りづらいときも多くあり。
夫は、こどもがいても、テレビみたりゲームする時間があるから、わからないんだろうなぁ。こどもと同じ時間にそのまま寝れるんだもんなぁ。こどもを見ているようで、自分本位なんだよなぁ。
女は、こどもが起きてる間、ゆっくりできる時間なんてない。寝かしつけたあとに、おきて、夜中に残った家事や仕事してることなんて知らないんだろうなぁ。
自由時間をつくるには、睡眠時間けずらないといけないのも知らんだろうなぁ。
私も、家事ができなくてもいいから、よりそってくれる優しい人と結婚したかったなぁと思います😭
この場をかりて愚痴でした😄
イライラしない方法を、知りたいです😄

はじめてのおめ

人様の旦那にすいません。。
その言い方、正直面倒臭い💦
休みでも在宅勤務でもどっちでもいいから家出子供見れないかって話じゃないですか。。?つっかかってる暇あるなら仕事調整して家で子供みろよ?💦
って言っちゃいたくなります😣😣
あんまりため込まず、沢山ここでも愚痴ってくださいね😢

よっち

嫌ですね。。
在宅勤務になるから、子ども見ながらは厳しいとか。。
いい方ですよね。コロナじゃ、両親にもヘルプだせないし。。

コロナのせいでますます子育てしにくい。。😥

マスク取る議論よりも休園システム改善して欲しいです。。
マスクとったらどれだけ広まるのだろう。。

ひまり

めっちゃわかります〜!!😭

うちの旦那もわたしの
言い方にすぐ腹を立ててます😭全然、嫌な言い方なんてしてないし、むしろ旦那の言い方のほうがキツいしグサってくることのほうが多々あるのに自覚ないようです。

結婚してからのほうがそんなことが日常茶飯事すぎて
一緒に会話もしたくなくなってくるし、こちらも歩み寄りたくなくなります🥹

で、わたしに対しては
すごい冷たいのに友達とオンラインでゲームをしてる時は
『なにそのテンション?!』てビックリしちゃうくらい喋る喋るじょう舌だから余計こっちもムカつくんですよね😍💔

羽琉

わたしもです。
もうほんとイヤなとこしか見えないし、ナゼこの人と結婚したのかすら分からなくなりだしています。

子供がまだ乳児の時、朝突然めまいで立ち上がれなくなり、子供を抱くことすら出来ないわたしと子供を置いて、普通に「行ってきます」と出勤しようとしてました。

子供が40℃の熱を出しても、夜中の2時に釣りへ出掛けて行き、夕方まで「子供は大丈夫か?」のLINEひとつありませんでした。

コロナワクチンの副反応でしんどくて横になっていても、歯磨きひとつ・絵本の読み聞かせひとつ、お願いしないとやりません。
結局わたしがゼエゼエ言いながら息子の歯磨きしました。

そんな旦那…愛情なんて皆無です。
ため息ばかりですが、それでもこの子の父親はこの人しかいないんだと思い、子供が自分で判断できる年齢までわたしは待っています😞💨

ほたるママ

すごくわかります‼️
私も一緒で結婚する相手間違えたって日々思っています(笑)
いつも私にどうでもいいことでケンカ売ってきて人をバカにした言い方してくるので腹が立ちしゃべる気も失せるとすぐにスネてると解釈します‼️最近はそんなケンカが毎日かのようにあるので離婚届は持っています‼️今は子ども達がいるので一緒にいますが上の子が社会人になったら下の子と別れてやろうって思っていて私は再婚ですが再々婚ないかなって考えています❗この再婚で懲りたので…(笑)

ごっちゃんママ

重箱の隅をつつくような事を言われるのが本当に嫌いなので投稿主さんの気持ちわかります😭

イラつくって何様なんだ…

その態度にこっちは苛つくのに…

はじめてのママリ🔰

うちは別の悩みですが経済的DVで毎日揉めています。
隠れてした借金も私が肩代わりしています。
こんないい加減な人と結婚してどん底に落ちました。
戸籍汚されました。

紗良

男の人って家の中で自分が中心で回ってないとすぐ気遣いとか言い方とか言ってきますよね。
子供が生まれれば子供が中心なのは当たり前のことなのに。
だって臨んで子供を作ってパパやママになったんですよね?
子育てしながら仕事もしてほんと大変だと思います。
でも、パパやママになる決意をしたなら多少子供の事で仕事に支障が出ても仕方がないことだと腹をくくるしかないと思います。
これから先も自分の時間を大事にしたいなら子供を作ろうなんて考えちゃいけないと思います😅

mayuuuu

ひどいですね。聞いてくるだけでイラつく?二人の子なのに他人事ですね。

さー

昭和かよ!!!って吐き捨ててやります

百菜ママ

わかります。うちもそんな感じの旦那です。。
他の男性と子育てしたいです。

na_ko

細かッ。
て言っちゃいそうです☹️

もっと他に考える所あるだろ。って🤲🏻

誰も、在宅が楽とか休みとか言ってないし
仕事を休めないか
って話なわけで。

奥さんが子供見る、仕事を休む
って頭でいる所の方がカチンときますけど😘😘😘

うちも、
だから○○で
とか
じゃあ
とか
んで、どうなったの?

だから
じゃあ
んで

とかで突っかかってきます🥰❣️
自分はお前だの、なんだの言ってくるのに笑

かおり

「子供を見ながら在宅勤務できるか?」って聞いたなら、
「出来るわけないよ!」って言いたくなるのは分からんでもありませんが、

主さんは「お休みできるか?」って聞いたんですよね?
何をイラつく事があるんでしょうか…

百歩譲って、
「お休みは無理だなぁ、ごめん。」で良くないですか、、

はなちゃんの母

質問に対して答えがズレてますよね😵
休めるかを聞いたのに、在宅勤務ならできる。でも在宅勤務=仕事だから。。←いやいや。わかってるし。アホか。。てなりました😂
よくその受け答えで働けてるなぁ。。と思ってしまいました。

shino

そもそも、子どもの急なお迎えとかお休みに対して、当たり前のように母が対応するのが間違い。わが家も、夫の第一声は

『おれ、休めんよ?』

からの
『休めんの知っとるじゃん!』

です。

おやおや。
私の仕事は簡単に休めるんですか?私の仕事をバカにしてるんですか?早退したり、休んだりするのに、どんだけ私が頭を下げてるか知ってます?休んだ分、それだけ仕事もたまるんですよ。分かります?分かりませんよねー。自分のことしか考えてないから。

と、便乗して愚痴ってみる。