※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

後輩が仕事中に転職サイトを見ていた。どう対処するか迷っている。話すべきか、見て見ぬふりするべきか。悩んでいます。

後輩について。

私は店舗勤務で店長をしているのですが、後輩の子が店のパソコンで転職サイトを見ていた履歴を発見してしまいました…。

暇な時間帯も多く、店頭に1人で立つことも多いので、パソコンでなんかいろいろしたくなる気持ちは分からなくはないですが。

みなさんならどうしますか?
その事について話しますか?
見て見ぬふりでスルーしますか?

悪い子じゃないし、かと言ってめちゃくちゃ出来る子でもないですが、人員的に辞められると困る感じではあります。

にしても、仕事中に、しかも求人サイト…

呆れると言うかなんと言うか、正直ツメが甘いわ!と思いました。

コメント

うさぎ🔰

みて見ぬふりでスルーですかね。

u_ki

求人サイトを見たことは一旦スルーして、
仕事中に外部サイトに接続しているのは問題なので(会社のPCがウイルス感染等してしまったら大変です)、その点を注意します。

ゆか

パソコンでネット閲覧を禁止してるわけではないならスルーですかね…
転職するつもりなくても、相場の給与見たりとか近くに求人あるのかな~とか見たりすることもありますし😅

でもその事について触れるなら、今後はパソコンで何か見ることは無くなりそうですね!

はじめてのママリ🔰

スルーですかね
もし本当に転職を考えているのならその注意すら転職理由になりそうです