※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

最近娘が玄関で靴を持ったりおもちゃを投げたりします。賃貸でベビーゲートが取り付けられない状況で困っています。皆さんはどのように対処されていますか?

最近娘が玄関に降りて靴を持ってきたり
玄関におもちゃ投げたりします。
うちは賃貸でベビーゲートみたいなやつを取り付けることができません!
(部屋の感じからしてつけられません。)
皆さんはどのようにされてますか??

コメント

はじめてのママリ

置くベビーゲートも難しそうですか?!
あとうちは、踏むと痛いマットひいてます!

• ゆちょ

ゆちょ

置けなくはなさそうなんですけど玄関にとのところに少し高めの段差があってそのまま倒れて怪我しないかが不安で、、、😅
    踏むと痛いマットは足ツボマットてきなやつですか?!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    そんな感じです!痛いのならなんでも、それこそ芝生みたいなマットとか、畑の虫除け泥棒防止?なのかそーゆーやつでも!怪我しないものであれば大丈夫だと思います!
    うちは効果あります😆

• 4月26日
  • ゆちょ

ゆちょ

たしかに芝生みたいなマットとか100均にも売ってますし挑戦しやすいですね!
    ちょっとやってみます🫢

• 4月26日
ママリ

置くだけ通せんぼか、突っ張り棒タイプのベビーゲートはどうですか??

• ゆちょ

ゆちょ

突っ張り棒タイプのベビーゲートいいなと思ったのですが玄関のすぐ横に洗面所があり、つけられそうにないんです😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

玄関のすぐ側は私も壁が対面になってないので付けられないです😂
    我が家は玄関(に続く廊下)と部屋の間のドアのところに付けてます🙋‍♀️

• 4月26日