※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハる
お金・保険

宇都宮市在住の方でコロナ感染し、自宅療養証明書が遅れているのですが、発行までに2、3ヶ月かかるのは普通でしょうか?他県の方は数週間で受け取ったという話も聞きます。

栃木県宇都宮市在住の方でコロナ感染した方いらっしゃったら教えてください🙏

先月コロナに罹患し保健所からの自宅療養証明書待ちです💦発行までに2、3ヶ月かかると言われたのですがやはりそれくらいかかりますしたか?😱

他の県の方の投稿を見ると数週間で来たと言う方が多い気がして😅

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

小山市ですが1ヶ月以上かかると言われました😂😂😂
今混み合ってるのと書類発行するのに保健所で確認が必要みたいです🤦‍♀

• ハる

ハる

ありがとうございます!宇都宮は特に申請しなくても自動的に発行とのことでした💡1ヶ月でも長いですよね🥲

• 4月27日
どんぶり3兄妹

宇都宮市在住です。
2月の頭に罹りました💦
まだ届いてないです😅

• ハる

ハる

まだなんですね😱保険金を早く貰いたいのですが、病院の診断書の方が早く貰えそうですね💦
    ただ診断書はお金がかかるので悩みどころです🥲

• 4月27日

保険会社で働いてますが、
3ヶ月くらい
かかってる方もいました🥺
早く届いてほしいですよね💦

• ハる

ハる

ありがとうございます😭

• 5月1日
あげパン

2月の終わりに旦那がコロナに感染。私もみなし陽性で自宅療養をしていました。
一昨日(4/28)証明書届いたので2ヶ月はかかってますね…。

• ハる

ハる

ありがとうございます!

• 5月1日