※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量が体に合ってきたのか、母乳の出が悪くなってきたのか心配です。里帰り中で食事量が減ったこともあります。

生後19日の子を完母で育てています。胸の張りの変化について質問です。
母乳の出がよく、生後6日から多いときは90gほど哺乳できていました。退院後は胸がパンパンに張り、母乳パッドも染み染みになっていました。生後2週では左右5分ずつの授乳で150gほど飲んでいることもあり、飲み過ぎを心配していました。
ここ数日、胸の張りが急に楽になりました。飲ませる前に乳首をほぐす必要もなく、母乳パッドへの染みもかなり減りました。手持ちのスケールでは左右7分ずつの授乳で100g程度は安定して飲めているようですが前よりは哺乳量が少し減った印象です。体重は増えています。
胸の張りが楽になったのは赤ちゃんの哺乳量に体が合ってきたためなのでしょうか?それとも母乳の出が悪くなってきているのでしょうか。現在里帰り中で3食用意してもらっていますが、退院後お腹を下したりで食事量が減ったこともあるので心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になったんだと思いすよー💓
吸われたら作られるシステムです😂
吸われた時ツーンってきませんか??

• ママリ

ママリ

差し乳ってこんなに早くなるものなのですね!それならありがたいです😂
    ツーンとくるのはよく分からず、吸われてる感があるだけって感じです🤔

• 4月26日