※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myk
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。日本食が手に入らず、悪阻中でも食べられるレシピを教えて欲しいです。海外在住で重たい食べ物ばかりなので困っています。

7週目に入ったところです。吐きはしないのですが一日中気持ち悪いのが続いており絶賛悪阻と戦っています…😅
海外在住なので日本食が中々手に入らず、うどんや納豆さえも無くとてもキツイです。
醤油や味醂、料理酒、白米などはあるので悪阻でも食べられるご飯を考えているのですが、頭が回りません。
何か簡単に悪阻中でも食べれそうなレシピ、良かったら教えてください😢
基本的にはハンバーガーやタコスなど重たい食べ物しかない国なので(肥満第一位の国です。笑)毎日困っています。

コメント

あっちゃん

野菜を入れて炊き込みご飯はどうでしょう?💦
私も同じような症状で、脂っこいものじゃなければ食べられるので、炊き込みご飯は食べられました!

• Myk

Myk

一緒です!!
    3合炊いて冷凍して食べてます🫣
    …たまに3食炊き込みご飯なので、健康的じゃないな…とか😅
    でも野菜が少なめなので工夫して作ってみます✨
    ご意見ありがとうございます😭!

• 4月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

炊き込みご飯は栄養あると思いますよ😊
    でも、飽きてしまうので味を変えるのも良いと思います🥺

• 4月26日
ママリ

私は台所立つのが無理になっているので、梅茶漬け食べています💦
そちらにはありますかね😣
あとは、サンドイッチやパイナップルなどの果物、ゼリー食べています💡

• Myk

Myk

私も台所に入れないです…汗
    なので毎回時短でできるものばっかりなので、マスクしてでも頑張ろうと思います😢
    日本食のお店にたまーにお茶漬けが売ってるので買ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ヴィーガンメニュー、シリアル、フルーツ、サラダ。
野菜のピクルス、塩でもんで浅漬け、蜂蜜レモンなど。
生姜とビタミンB6がつわりの緩和にきくそうです。
海外で、なかなか食事が大変ですよね。
お身体大切になさってくださいね。

• Myk

Myk

ありがとうございます😭
    シリアルは因みに牛乳でですか?
    昨日からやっとフルーツが食べれるようになったので、少しずつ作ってみようと思います✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は冷たい牛乳飲むとお腹痛くなるので笑
    豆乳、オーツミルク、温かいココア、好きなジュースなど入れます。
    フルーツは食べやすいですよね。
    口に合うものが見つかるといいですね。
    無理なさらないでくださいね〜。

• 4月26日
ママリ

多分同じ国に住んでいます!私もつい最近まで悪阻がありました。コンビニなどがないので何かと不便ですよね。。
私はスーパーに売ってるカットされたパイナップルを食べてました。
あとはかぼちゃスープや野菜スープを作って飲んでいました!

• Myk

Myk

え、本当ですか🥹同じ国に仲間が居るってだけでこんなに嬉しいことなんですね…泣
    そうなんです、コンビニご飯が不味いので頼りにならず…。
    スープ!まだ、インスタントでしか食べていないので野菜たっぷり入れて作ってみます😊
    ありがとうございます!

• 4月26日