※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日でまだ黄疸が気になります。お尻や白目、鼻も黄色い状態です。

黄疸いつごろおさまりましたか😖💦
生後12日なんですけどまだ黄色くて心配です😭
お尻も少し黄色くて白目の所もクリーム色です。
鼻あたりも少し黄色くてほんと心配です😖😖

コメント

sママ

1人目は生後2日で光線治療、その後生後2週間ほどで色が薄くなって生後1ヶ月で完全になくなりました!
2人目は生後3日で光線治療、生後7日で2回目の光線治療、生後1ヶ月ちょっとで完全に消えました🙆‍♀️
3人目は生後2日で光線治療、生後2週間まで5回光線治療を繰り返し生後1ヶ月半くらいでなくなりました!

rin

友人は1ヶ月ほどずっとうっすら黄色かったみたいです🥺
でも今はすくすく何の心配もなく大きくなってます☺️❤️

1ヶ月半〜2ヶ月で色白になりました!
治療するほどでは無かったですが、結構長引いてました💦

はじめてのママリ🔰

生後3日に黄疸が出て光線治療をし、退院の時も、病院側からは黄疸の数値はもう大丈夫と言われたものの黄色かったです。
1ヶ月検診のときもまだ肌全体的に黄色く白目もクリーム色でした。
1ヶ月と5日ほど経った日に保健師訪問があり、保健師さんは〝まだ黄色いけど大丈夫。ちょっと外やベランダに出てみたり、少しの間窓際に寝かせてみたりしたら、はやく治まったりするよ〟と。
私も初めての子供で神経質になり心配してましたが、2ヶ月経ったいまは色白さんです。

ゆっこ

1ヶ月ちょっとは黄色っぽかった記憶があります。
生後2週間で1泊入院の治療をしましたが、今は問題なく成長してます。
かなり色白になりました!

げーまー

次男は二度入院し光線治療してますが
2ヶ月は黄色かったです😅
三男も入院して光線治療してますが
1ヶ月ぐらいは黄色かったです。