
便秘で悩んでいる方がいます。便秘薬を飲んでみたいけど、どのタイミングで飲めばいいかわからないそうです。
便秘酷い人います?
薬もらおうかなと思ってます。。
でも基本便秘薬飲んだことないのでどのタイミングで飲んだら良いのかわからなくて、、
- 2児のママ(2歳4ヶ月, 5歳10ヶ月)

Ma𓃟
出る時は出る、出ない時は出ない派です!
1日3回の便秘薬を貰いましたが
薬剤師さんに相談して、
自己判断で飲む様にしてます!
飲む時は寝る前が良いですよ★
起きたら出るイメージです✨

さーちや🐱ྀི
便秘薬にもマグミットやラキソベロンのように、種類があるのでタイミングはその薬の種類に合わせてになると思います!
例えばよく処方されるマグミットは食後などに毎日継続して飲んでいって下痢っぽくなれば昼夜は飲まない、とか調整できますよ🤗
ラキソベロンという薬は効くのに10時間前後とかかかるので、大体寝る前に飲んでたりとかします!
長くなりましたが、処方されるときに薬剤師さんから説明あるとおもいます🤗

退会ユーザー
臨月入る少し前から便秘が酷く、週1しか出なくなってしまったので、マグミットを貰いました🙋♀️
マグミットは朝昼晩の食後に飲みます!
便を柔らかくする薬で下痢っぽくなったことはないです!
薬が効き過ぎている時は1日1個だけ飲んで下さいとお医者さんに言われました!
産科で便秘薬を貰うときに、どのタイミングで飲むか教えてくれますよ♪
コメント