※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事帰りの旦那の足が臭いです😣本当にやばいです💦建築系の仕事で外でず…

仕事帰りの旦那の足が臭いです😣
本当にやばいです💦

建築系の仕事で外でずっと靴を履いています。

どんな匂いかというと
汗のにおい
酸っぱい

スリッパ履いてもらってますが一瞬でスリッパ臭くなります!
ソファーに座っているだけでも臭いがプンプンしてきます

対策としては
まず帰ってきたときに靴専用の消臭スプレーを撒き
足を洗うときは足専用の石鹸で洗ってもらい
朝出かけるときには通販で買った粉を撒いて仕事に行ってもらってます!
それでも臭います!

そこで足がちょー臭い旦那さんがいる方が使って臭いがしなくなったよ!っていう商品を教えて欲しいです!
ただ臭うじゃなくてめちゃくちゃ臭う人でお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

帰宅してすぐ足洗ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ってないです💦
    本当は洗って欲しいのですがこれ以上言うのも可哀想で💦
    洗った方が良いですよね汗

    • 4月25日
  • ままりん

    ままりん

    1人目の時里帰りしたんですが、
    寝室で寝てて夕食の時間だなってリビング行ったらすごい何か腐ったような?酸っぱいような?とにかくすごい具合悪くなる匂いがして…
    親が夕方の買い物に出かけてたので電話で確認したら
    1時間前に弟が仕事終わりそのままリビングを通った(だけ)残り香だと言われてドン引きしました…

    仕事頑張ってるのは分かるけど
    流石に限度超えると香害なので帰宅後ソッコーお風呂で足洗わせた方がいいと思います…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最悪ですね💦
    マットに足つけてたらもっと嫌ですね💦😱

    遠くにいても結構臭うので洗ってもらいます😅
    帰ってきたのでお風呂掃除のついでに洗って貰いました😂

    • 4月25日
ママリ

毎週靴洗ってますか?😭
うちの旦那も足めちゃくちゃ臭い時あったんですが、
靴を毎週洗わせて、熱湯で菌殺す+オキシ漬けまでやって
なんとか臭く無くなりました。
無臭ではないので、帰宅後は真っ先にお風呂入ってもらってます😭

ちなみに建築関係の仕事です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然洗ってないです💦
    なるほど!!!オキシ漬けですね!それは効果ありそうです😆
    休みの日に洗ってみます!

    外仕事の方って一日中靴履いてるから臭くなっちゃいますよね💦😂
    帰ってきたので足だけ洗ってもらいました🤣

    • 4月25日
おちゅきまま

足くさいの最悪ですよねーー。
まず帰ったら足を洗わせる。
皮膚ににおいが染み付いているので定期的に重曹とお酢をお湯に混ぜたやつで足湯してもらう。(10分間)
スプレーをしても靴底ににおいが染み付いてて意味ないので100均で靴底を買ってきてそれを定期的に入れ替えてもらってます!!
だいぶマシになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは効果ありそうですね!✨
    対策がすごいです🤣
    少しずつ試してみます😌

    まず旦那を説得させます😂

    • 4月25日
ママリ

うちの夫はデスクワークですが臭いです〜!笑
ただ休日は臭くないので、やはり革靴を長時間履いている事と仕事のストレスが原因かなと思います。私もオフィスワークの時、ストレスがあった時は臭かったのですが、部署移動してストレスがなくなると同じデスクワークなのに臭くなくなった経験があります笑笑
旦那さんが毎日頑張って仕事してくれていると言う事ですね😊

うちの夫は自分でも気にしているので帰ってきて足洗ってマシになっていまく。一時期は毎日ストーン?という足専用のクリーム塗っていましたね!結構効果ありましたが面倒になったのか、使わなくなりましたが笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスからもくるんですね💦
    足の匂いはやっぱりしょうがないですよね😅
    毎日感謝ですね🥲❤️

    クリーム旦那にも使わせようか迷ってます😂

    • 4月25日
ちー

グランズレメディという魔法の粉が本当に効きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその粉使ってますが少ししか効果なくて、、
    少ないんですかね、、
    、😅

    • 4月25日
deleted user

うちの旦那もめっちゃ臭いです😂建築系の仕事をしています。うちが行った対策は次の通りです!
①帰ってきたら靴乾燥機で2時間くらい靴を乾燥させます。
②中敷に「アース ノンスメル除湿シート」をいれて、1カ月で交換します。
③靴下をまめに煮沸消臭しています。
④靴、靴下は半年ごとに買い替えています。夏はメッシュ素材のもの。

色々試した結果、足というより、靴下や靴が臭っている可能性が高いので、まめに買い換えるようにしたら良くなりました✨安全靴って熱こもるみたいですね😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ④夏はメッシュ素材の「靴」です。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那も土木で
本当にめっちゃ
臭かったんですが
コラージュフルフル石鹸
使ってから臭い気にならなくなりました🥺!