※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お仕事

ハローワークの求人はブラック企業が多いという情報に不安を感じています。マザーズハローワークで就活中です。

ハローワークでお仕事に就いた方

ハローワークの求人はブラック企業が多いって本当なのでしょうか?
今マザーズハローワークに通って就活中で
そういう風にネットなどに書いてあるので
少し不安になってきてしまいました( ; ; )

コメント

ジャンジャン🐻

当たり外れはあると思いますよ〜‼︎

初心者歓迎‼︎とか大きく書いておいて、面接で経験ない人は無理と言われたので、いらついて、求人票に嘘書くなよ、無駄足だわ‼︎って言ったら、そう書かないといけないからさ〜とか言われましたよ😑

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます!

え、嘘は書かないでほしいですね( ; ; )
    本当無駄足になります。

• 11月15日

ハロワも良くないですよね。
買いたらいけない内容や書かなくてもいけない内容が決まってるんです。
でも、良い会社もたくさんありますよ!
リアルに地元の超優良企業とかも求人出してます。
ただ、そう言うところは倍率すごいですが。

とのっこ

そんなことないと思いますよ。

ただ、ハローワークは無料で求人を出せるので採用にお金をかけたくない会社と考えることはできると思います。

タダで募集するか、お金をかけて募集するか、確かにお金をかけている方がしっかりしているイメージはあります。

ちなみに私は妊娠前にハローワークで探したパートをしていましたが、その会社は一応有料の求人でも募集をかけていましたが、採用するのはハローワークの人ばかりでした。

“叶”mama

広告費用がない(ケチってる)会社は
ハローワークで無料で求人を出してもらう事が出来るみたいですね。
あと、人の出入りが激しい会社など…
私もマザーズハローワークに失業手当の点数稼ぎに通いましたが、いい求人はありませんでした。
子育て中の応援あり‼って書いてあるのに土日必須出勤の週5とか無理だわー!って。

ママ

そうなんですか?
旦那さん、ハロワで仕事見つけましたが、ブラック企業じゃないと思いますよ!

kie

ブラック多いってよく聞きますよね。

以前働いていた所はハローワークで入りました。

求人票にボーナス年3回と書かれていましたが、一回の金額が2万とかで、思わず明細二度見しました(笑)
確かに年3回だけど、3回合計しても10万以下で、なんだこれ、お小遣いじゃないんだから…と

あと、残業無しって書いてあったのに、無いのは残業代でしたね…(繁忙期の1ヶ月は朝の3時まで帰れないって日もありました)
4年在籍しましたが、退職金ありって書いてあったけどありませんでした。
求人票には記載ありませんでしたが、若い人の定着率悪かったです。

ただ、有料の求人も出している会社だったので、たまたまか…と思いますが。。。

実際働いてみないと分からないこともたくさんありますが、中小はどこも多少ブラックなところがあるのは仕方ないのかなーって気もしています

なおちゃん

みなさんありがとうございます
是非参考にさせてください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎