※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママです🔰
家族・旦那

質問です、連れ子で17歳は子供だとは思いますですが人の話をきちんとい…

質問です、
連れ子で17歳は子供だとは思いますですが人の話をきちんといけない子でやらないことにどう接したらいいのでしょうか?
注意すると主人に殴られて怒られて、それをみてその子は鼻で笑うの繰り返しです。

コメント

うみ

旦那さん?の連れ子が17歳ってことですよね?その2人色々やばいので注意とかせずに離れます。

し

わたしも前付き合ってた彼氏の連れ子が12歳でしたがそんな感じでした。

まだ接する気でいることを止めた方がいいと思います😅💧

更正させるなら旦那さんを警察に突き出して「人を殴るとどうなるか」を目の当たりにするのが一番手っ取り早いと思います…

ちこた

ご主人の連れ子さんですか?
そして殴られるのはあなたですか?連れ子さんですか?💦
17歳だと人格形成や躾なんかはもう今から、そういう難しい子に大しての矯正を他人がやろうと思っても正直難しいと思います。
そしてご主人も普通にDVだと思うので危ないと思います💦
小さいお子さん2人がいるならその2人を守るように行動した方がいいのでは…と心配になりました😖

• 初めてのママです🔰

初めてのママです🔰

連れ子の子にお願いしたこととかをやらない、人の話を聞かないことを注意したら俺の娘にと怒られ殴られて終わりという感じです

• 4月24日
  • ちこた

ちこた

いやいや、それ連れ子さんが問題じゃなくてご主人に問題があると思います😖
    連れ子さん自体はいつ再婚なさったのか分からないので想像ですが、難しい年頃に新しいお母さん、弟ができたことになるんですかね?
    実の親子だとしても17歳の子だと反抗したり家族を無視したりというのは普通にあることです。その上で義理の親子ならなおさら難しいこともあると思いますが、その対応は家族で話し合って右往左往しながら乗り越えて行ったり自然と時が解決したりするものだと思います。
    ただ、そこにご主人の「DV」があると問題が全然違うものになってくると思います😖
    ご主人が連れ子さんとあなたの仲介役をして家族を作って行くのが理想だと思うのですが、今の状態だと完全に敵の状態になっていますよね💦
    厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、連れ子さんの対応について旦那さんと話し合えない、殴られるばかりなら下のお子さんに影響が出る前に離れた方がいいかと思います💦
    親が殴る殴られるのを見せるのもDVに当たると思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも子供もおかしいと思います。
どう接するかとかじゃないですよ!接しなくていい。とにかくすぐに離れるべきです。小さなお子さんもいるのに危険すぎます。

何故ママさんが殴られるんですか?🥲
どんな理由があるにしても暴力はダメですよ。

それは連れ子さんがどうとかの問題ではなく、旦那様が異常ですよ。

人を殴る行為も、人が痛がるのを笑うのも、おかしいです。

離婚を勧めます。

かなた

知らない女が急に家にきて母親面しれあれこれ指示してきたら反抗して当然です。
当たり前です。
お父さんが子供をかばったら得意気になってさらに反抗するのも当たり前です。

旦那の調整能力がないし、DVする糞だってことです。
(すみませんね。)
旦那さんは愛した女を守るために結婚したんじゃなくて子供の母親がほしかったのかもしれませんね。

まず旦那さんが異常だと気づいてください💦

そして17歳の連れ子の心配をする前に、その家庭環境で暮らす1歳8ヶ月と8ヶ月の子のことを考えてあげてください!

その連れ子はそのままでいいから、今の現状に目を向けましょう😭

はじめてのママリ🔰

17歳はまだ難しいと思いますよ。基本的にほっといて相手が何かを求めてきた時のみ対応することが一番楽だと思います。17歳だからできると期待したらダメです。連れ子がそうでした。

ただ離婚ができる状況でしたらした方がいいと思いました。
旦那さん…殴って怒るなんて…連れ子がそれを見て笑う……環境がおかしすぎです。

み

何故そんな人と再婚したのですか💦

そんな人だから離婚歴があるんだろうに😵‍💫

殴ってくるご主人もそうですが、鼻で笑う17歳って…
普通はお父さんやめなよ💦みたいになりますけど、、

親も親なら子も子ですね…
毒親に育てられて性格ひん曲がったんでしょうね。