※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が小さな事で嘘をつくのですがどうしたら良いでしょうか?先日、「母…

旦那が小さな事で嘘をつくのですが
どうしたら良いでしょうか?

先日、「母さんが俺に。って、お金送ってくれたから受け取っておいて」と言われ、お礼の電話を姑さんにしたところ「少ないけど、家族で使ってね」と言われ、旦那の嘘が発覚。

私としては別に本来は家計の計算に入ってない分だし、旦那が仕事を頑張ってるのも、お小遣いを多くあげられてないのも理解してます。
一言言ってくれれば、別に旦那が使っても文句はないとは言いませんが仕方ないとは思えたと思います。
でも、子供にも。と貰ったお金を嘘をついてまで自分の懐に入れようとする姿に何かモヤモヤします。

姑さんからは不定期ですが、今までもたまにお金を貰っており、それも全て旦那の懐に入ってました。
それが全て嘘だったとは思いたくないですが、流石に一度、話し合わなければ!と思います。

なんて、旦那に打ち明けるべきでしょうか
また、どのように話し合えば良いですか?

コメント

ママリ

旦那にもらったものと、
子供にいただいたのにものとでは、
お礼の仕方も変わってくるから、
きちんと伝えて欲しいと伝えますね🤔

何かの機会にお義母さんにも話しておくと、
「お礼がない時は旦那がちょろまかしてる」
って理解して貰えると思います😅

• ママリ

ママリ

離婚されている為、あまり連絡もとってませんが、この前連絡する機会があって、嫁だし「ありがとうございます」とお礼をしたら嘘が発覚して😅

旦那になんて切り出すか迷い中なんですよね
    その前も小さな嘘をついて「もう嘘をつかない!」なんて、自分から言ってきたのに本当に残念で…
    離婚するほどじゃないけど…って、感じです。

• 4月23日
あめ

私なら、旦那には何も言わず、お金欲しいならどうぞ。って感じです!
ただ、義母には私がお礼も言えない人だと思われるのは癪なので、
誰へのお金なのか言わないので受け取っている額や誰へのお金なのか、把握できてません。ということはハッキリつたえます。笑
そういう息子さんでよろしいですね?
という感じです。

旦那さんと話し合ったところで、喧嘩になりそうなので……。

• ママリ

ママリ

旦那と軽く話し合いしました。
    本人は姑からは電話で「俺に」と聞いたと言っており、うやむやになりましたが姑には後日、連絡をしようかと思います。

• 4月23日
  • あめ

あめ

本当に義母は旦那さんに!というつもりでお金を渡してきてるのなら、こっちが分からないようにしたら?って話ですよねー。
    それを知っていい気はしないですよね。
    旦那さんが嘘ついてるのか、義母が、嘘ついてるのか…に、なっちゃいますよねー。
    こういう話はお互い知らないところでやりとりするか、全てをオープンにするかですよね…
    こんなことで悩む必要ないのに、余計なトラブルのもとになりますね…。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

元々、旦那がお小遣いほしさにお願いしたので=俺宛。と解釈していたそうで、姑の前に相談してほしかったです…😖⤵️
    優しい姑さんなので伝え方が余計に難しいと言うか貴を使うと言うか。やりにくいです😢

• 4月24日