※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
妊娠・出産

第三子の性別に関する希望や女の子に対する考えを相談しています。

息子の習い事の待ち時間に暇潰しの質問です。笑
お時間ある方、お付き合いくださったら!

第三子妊娠中であと数日で安定期に入ります。
まず、基本的に健康で産まれてくれれば性別はどちらでもいいとは思っています。
ただ、できれば男の子希望で三兄弟を育てたいのです。
理由は、、、
よく言われる女の子だとこんなところがいいよー!にことごとく自分の意見と合わない?というか共感全くできないのです。※ 匿名だからこそ書ける最低な発言でます。
例えば
①女の子は服が可愛い→女の子って結局顔じゃないですか?笑 女として30年生きてきてやはり美人、可愛い子は何着ても可愛いし似合う(ユニクロでもしまむらでも)と実感してるし、残念な顔の子がすんごいオシャレな服着てるの見ても😅😅😅😅😅😅としか思えない。長男の同級生(年長)でもすでに顔が仕上がってる子(母がとても美人)な子はほんとに可愛くて何を着ても似合う。逆にぽっちゃりさんやお顔が残念な女の子はどんなブランドの服着ててもおおん、、、😅😅と思ってしまう。
それに我が家は貧乏ってわけじゃないですがとても裕福なわけではないので、どんなに服が可愛かろうとしょっちゅう買ってあげれるわけではない。正直まだ自分が自分で可愛いので、自分の服も買いたいですし😅

②将来孫の世話ができる、娘だと自分達のことを気にかけてくれる?→全くもって望んでません😂私は夫が好きすぎて夫大好きなので、将来孫の世話なんてしたくないし子供が手が離れたら夫婦2人で誰にも気を使わず、大人にしか行けないところに遊びに行きまくりたい。子供たちも結婚するなり独身でいるなり好きなように生きてもらえばいいし、私たちのことなんて全然気にかけてくれなくていいです。もちろん例えば孫が産まれて見せにきたい!と言うならそれはそれで歓迎するとは思いますが、、、

③娘だといつまでも一緒にお買い物にいける。カフェでおしゃべりできる?→うーん、、夫と買い物行きたいかな(笑)私の周りで30過ぎて実母としょっちゅう会って自立できてない人にロクな奴はいません。(笑)子育ても母に丸投げだったり?ばあばがチョコとかアイスいっぱい買ってくれるから虫歯になっちゃった〜とか?いや、まあその程度は可愛いもんですが。
私自身は結婚して家庭を持ったらお互い違う家庭の人間だと思ってるので依存しすぎる母娘関係にかなり疑問を感じるタイプなのです。
ちなみに私と実母は決して仲悪くないですし、たまたま住んでるところも近いですが、母もまだ正社員として働いてるので週末に時間が合えばたまに会う。程度です。息子たちが会いたいと言えばって感じですが。

まあそんな感じで女の子のメリット?と言われてることに全くいいな〜という気持ちが持てず、三兄弟を望んでる感じです。
まだ性別はわからないですが、女の子だったらどんな気持ちになるんだろうか、、、いや、まあ多分わたしは男の子しか産めないと思うのであまり心配はしてないのですが。。

わたしと同じような感じに思っててそれでも女の子産まれたら可愛いよ〜って方いますか??(笑)
こんな捻くれた考えの人いないか〜😅😅😅

コメント

ママリ

すべて共感できます🤣🤣🤣
匿名だからこそですね🤣✨

①について、かなりわかります笑 ディズニーに行って頑張ってゴリゴリのプリンセスドレス着てる女の子見て、同じこと思ってます←🤫🤫
息子と可愛くリンクコーデできてよかった🥺✨って心底思ってます🤫

②について、わたしも仕事してるので、退職したら主人と海外旅行行きたいので、孫の世話なんてする気ないです☺️

③についてもわかります🤣✨

• ママリ

ママリ

あと、二人目がもし女の子だったら、、

主人が一重、わたしが二重、息子がわたし似でぱっちり二重なんです👦🏻
    ちなみに、主人側の甥は全員一重で同じ顔なので、息子だけぱっちり二重👀

もし、二人目女の子で主人似の一重なら、お兄ちゃんの二重を羨ましがりそうだなとか勝手に思ってます笑😮‍💨😮‍💨

• 4月23日
  • がんばるママ

がんばるママ

こんな性格悪い発言に共感してもらってありがとうございます😂
    やっぱり思いますよね😂そりゃ赤ちゃんのうちは顔面とか関係なく可愛いけど、3歳ごろからもう差が出始めて、、(笑)
    逆に高校生くらいになれば服装とか化粧、髪型で全然変わってくると思うし、その頃には本人の意思で自由にすればいいと思うんです。だから小さい頃に親が似合ってない可愛い服買って着せる必要あるかな?って、、もちろん可愛い子なら何着せても可愛いんですけどね😂

孫の世話も半年に一回とかならまだしも、毎日毎日とか毎週毎週とかはほんっとに無理です。絶対嫌です。(笑)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

思ってました!!!
私も男三兄弟希望でしたが、上男の子で下女の子です☺️

①②③ぜんぶわかるわ〜!と思いながら読みました😂
それに加えて私自身実母と仲良くなかったこともあり。
女の子を育てられる気がしなかったです🙄

でも産まれてみたらやっぱり我が子は女の子でも男の子でも可愛いです。
今は赤ちゃんなので可愛い感情しかないですが、中学生ぐらいになったらどうなるんだろうな〜と怖い思いもありますが😅😅😅

• がんばるママ

がんばるママ

こんな性格悪い発言に共感してもらってありがとうございます😊
    赤ちゃんのうちはそりゃ可愛いですよね〜ある程度大きくなれば化粧や髪型、服装で女の子は可愛くなるしその頃には自分の好きにすればいいと思うんです!
    でも小さいうちこそ顔面勝負!だし、たいして可愛くないのに(笑)ドレスみたいな服とか着てる子見ると、おい親!似合うと思ってんのか?!と思っちゃいます(笑)最低すぎますね😂

• 4月23日
rin

①の結局顔に笑いました🤣
②も③も理解できます☺️
私も長男次男ときて、ただいま3人目妊娠中です🤰
でも、こんなこと言うと変かもしれませんが、顔の可愛い女の子産む自信があります←(相当やばいやつみたいな発言ですが笑)
なので、女の子もいてもいいなぁって🤣笑笑

寝ている子供に蹴られる

個人的な意見ですが、子孫を残すなら女の子の方が有利かなーと思っています。男の人だとちゃんとした経済力があるかどうかなどが必要になるので、時代が変わればまた変わるかもしれませんが😆

私は逆です
できれば子供たちは全員女の子がいいと思っていました
小さい頃は公園で走り回ってママも一緒にどろんこ遊び!
小学生くらいになると土日は習い事の観戦に炎天下の中付き添ったりしてるママたち

そんなママを見ると私にはできないなーと思ってしまっています
家でお菓子作りしたり可愛いお洋服一緒に買いに行ったり、彼氏ができたら恋バナしたり
そんな親子関係が理想だったからです
あと、孫の世話はしたくないって書いてますが私は逆で出来れば孫と会える機会が沢山あればいいなって思います
夫もきっと孫ができたら会いたいと思うし…

なので価値観の違いですよね〜
あと個人的に男の子も顔は大事だと思います.笑

男の子のメリットの

退会ユーザー

最後の一行うちミスです🥵すいません!

• 4月23日
ピクピクニンジン

どちらも可愛いですよ😊
男の子と女の子、どちらにも良い所、魅力あります!
顔とか服は女の子だけじゃなく、男の子にも当てはまる事だと思いますよ😅
可愛い、可愛くないなんて他人に関係無いので、服ぐらい好きなの着せても良くないですか?🤣

実母としょっちゅう会って自立出来てない人…
実母としょっちゅう会ってても、しっかりしてる方はしっかりしてますよ!
依存とはまた違うと思います😅