※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ズボンが泥で汚れて落ちない。土曜は園庭で遊ぶ可能性高い。他のズボンも同じ目に遭うならこのズボンを使いたい。写真で汚さを判断してほしい。

先週泥遊び(雨上がりで園庭で遊んだら泥まみれになった😂)で着ていたズボンに汚れが染み付いて落ちません!

土曜は合同保育なのでお散歩や室内遊びより園庭で遊ぶことが多いようなのですが、そのズボンを園庭で遊ぶ可能性の高い土曜保育に履かせて行くのはアリですか?😂

かなり汚いのですが、別のズボンが同じ目に遭うならこのズボンを外遊びで汚れてもいい用にしたいのが母の本音です。笑
園庭に行く前に履き替えさせてもらうのは申し訳ないので、使うなら家から履いて行くことになります。

写真貼るのでこの汚さはアリか判断してください🤣🤣
(肉眼だともう少し薄く見えます)

コメント

保育園用なら全然ありです🙆‍♀️
うちの園は泥遊びしょっ中でこんな感じのお洋服たくさんあります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先週は靴も靴下も悲惨なことになってました🤣
    泥んこ遊びしょっちゅうなんてママほんと尊敬します😭✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こういうの、履かせてます。
綺麗な服より、これくらい汚れてたほうが、先生も気にならないんじゃないですか笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    自信持って履かせます!笑
    毎週同じズボンだな?って思われそうです🤣

• 4月23日
ちちぷぷ

全然アリですね🤣ウタマロ、オキシ漬は泥汚れとれやすいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    履かせました!笑
    オキシ漬け一晩したあとウタマロで洗ったんですが落ちなかったんですよ🤣🤣

• 4月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に砂でなく泥だったのかな笑🤣家ではなかなかそこまで遊ばせてあげられないので、保育園ならではでいいですよね😁
    あらとれなかったんだね、くらいしか保育士も思いませんから大丈夫ですよ!お下がりは考えちゃいますけどね笑

• 4月23日
  • ままり

ままり

ガチの雨上がりだったのでほぼ泥だったと思います🤣
    家だとヤメテー!!って思っちゃうのでほんとありがたいです🙏✨
    きったないズボン履かせるのでたくさん遊ばせてください!って感じです🤣
    もうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃん産まれてきますように💗

• 4月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね💓うちも時々靴から靴下からすごいことになって帰ってきます🤣🤣雨上がり笑

ありがとうございます!!ままりさんも順調にご出産できますように😄

• 4月23日
mimo

保育園なら全然ありです!!

オキシ漬けしてウタマロでこするとキレイに取れますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    履かせて行きました!!
    オキシ漬け一晩して、ウタマロで洗ったんですが、お尻だけ取れませんでした😂😂

• 4月23日