※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。内診後に少量の出血があり、お腹の張りと痛みが増しています。痛みは1分程度で収まります。前駆陣痛か陣痛か不安で、旦那さんが不在です。

39週4日の初産婦です!
昨日内診でグリグリしてもらいそこから出血が少量ずつ続いてます。
今日お腹の張りがいつもより多く痛みも出てきたためカウントしてみたら写真のような感じになりました!
痛みは生理痛よりも少し強い痛みですが1分くらいでおさまります。
これは前駆陣痛なのか陣痛なのか…初産なので何もわからず、、旦那さんが夜勤で不在のため不安です。
どう思いますか?(;_;)

コメント

rety ''

前駆陣痛な気がします😮
本陣痛だとここまでバラバラに
ならないかなと😊
もし不安なら病院に電話してその時に夜勤で不在で不安なので
連絡させてもらいましたって言えば
いいかなと😊
ただ微弱陣痛でなく本陣痛なら
しっかり呼吸しないとダメな感じの
痛みなので(私の感覚ですが)
わかると思います🥺🌟
もうすぐだと思うので頑張ってくださいね🥰

  • まいん

    まいん


    心強いコメントありがとうございます😣
    1人で心細かったので…少し安心です

    我慢できる痛みなのでゆっくり呼吸しながら様子見てみようと思います😭

    • 4月22日
  • rety ''

    rety ''

    さすがに初めてでこの時期に
    1人はめちゃくちゃ不安ですよね😭

    本陣痛きたら余裕なくなりますけどとにかく赤ちゃんに
    酸素送ってあげることが大事なので
    ゆっくり深く大きく呼吸を
    頑張ってください🥺❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 4月22日