※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
その他の疑問

自分がメルカリで出品した際の商品写真が、amazonで無断転用されており…

自分がメルカリで出品した際の商品写真が、amazonで無断転用されておりました。

皆さんならそういう場合、何かアクション起こしますか?

いつも出品する商品の写真は机で撮っているのですが、
我が家の机は、こだわって職人さんに作ってもらったものなので、色味や木目も独特なため、自分の写真だとすぐ分かりました。

なんだか気持ち悪いですが、
相手に連絡したり、、を考えるとめんどくさそうですよね😓

でも、我が家の机でいつもメルカリ出してるので、amazonで高値で売ってる方と同一人物と思われるのも嫌だなとも思います😓

みなさんならどうされますか?スルーされますか?

コメント

としわママ

面倒にはなりますが、Amazon側に連絡します。
アクション起こさないと、繰り返されます💦

また、写真掲載するときは、必ず無断転載禁止など入れるようにしています!
自己紹介にもしっかりと、警察含めた対応をするとかいてます( *ˆ︶ˆ* )

メルカリなどフリマアプリは犯罪と隣り合わせな面もあるので、しっかり自衛してます💦

• haise

haise

ありがとうございます!
    調べていると無断転用、結構多いみたいですね😢
    Amazonに専門の問い合わせ先があったので、そこに送ってみようと思います。
    今後は写真載せるときはしっかり気をつけようと思いました!

• 4月23日