※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

友人の第二子出産祝いに、4歳の男の子へのプレゼントについて相談中。4歳の男の子に喜ばれるアイテムや、上の子に贈られて喜ばれたものが知りたいです。

出産祝いと一緒に上のお兄ちゃんにあげるプレゼントについて

この度とても大事な友人が第二子を出産しました!出産祝いは現金+ちょっとしたプレゼントをあげようと思っていて、上のお兄ちゃんにも簡単なプレゼントをあげようと思うのですが年齢、性別でどんなものがいいのか見当もつきません😭

今年の秋に4歳になる男の子です。(今回の子が4月予定で、多分4歳差になると言ってたので、4歳だと思います)そのくらいの男の子を持つママさん、どんなものが嬉しいでしょうか?実際に2番目以降の子を産んで上の子に頂いたものでよかったよというものがあったらまた教えてください🙇‍♂️よろしくお願いいたします。

コメント

りんりん

2人目のお子さんは性別どちらでしょうか?🤔
もし男の子であればお揃いの服とかめちゃくちゃ喜ばれます☺︎
あとはアレルギーの有無とか聞いてお菓子の詰め合わせとかもあげたことあります!!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

下の子が女の子です!
    お揃い可愛いですよね😍男女関係なくお揃いでもいいかもです🤔お菓子の詰め合わせもいいですね✨全然頭になかったので参考になります🙌ありがとうございました😊

• 4月21日
咲や

絵本とかいかがでしょう?
上の子(小一男子)がしろくまきょうだいシリーズの絵本が好きで、お買い物は弟がお買い物に行き、兄が見守るという絵本です
お弁当やさんやケーキやさんもかわいいですよ😃

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

このシリーズ初めて知りました😳自分が娘に買ってあげたくなりました😂笑笑 参考にさせていただき✨ありがとうございます😊

• 4月21日
ざわちゃん

3歳差で生まれた友達への出産祝いに、お揃いの服と合わせて今お兄ちゃんがハマっているものを聞いてそれ関連のおもちゃをあげました!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

なるほど!聞くのもありですよね✨ただ産後だと色々忙しいかなと思って、出産祝いも(現金もあげるつもりなんですが)何かリクエストあったら教えてねと伝えてあるんですが、遠慮してなんでもいいよって言われそうです😥お揃いの服もいいですね!参考にさせていただきます🙌ありがとうございます😊

• 4月21日