※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が小さいことで心配しています。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの安全と成長が気になります。

妊娠27週です。
お腹がでてなさすぎて仕事着も妊娠前のものを着てますし
皆にも、お腹でてないねーー!て言われます。
たしかに、ネットでみる方達より小さいです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?🥺
切迫早産で安静中ということもあり赤ちゃん苦しいのかな?とも、、
赤ちゃん無事に大きく育ってるか心配です😭💦
毎日胎動は愛おしいです❤️

コメント

deleted user

わたしは逆に突きでるタイプだったんですが先生からお腹の大きさは赤ちゃんの大きさもお母さんがどのくらい太ってるとかも全く関係ないといわれました!お母さんの骨盤の広さとか子宮の大きさ形が関係してるみたいですよ!わたしは絶望的に骨盤狭いからお腹でやすいんだとおもうといわれました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突き出るタイプが羨ましいです😂!
    私も骨盤狭い方だと思うんですけど🥺、、
    でも今までの健診でとくに何も言われてないので大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます♪

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は8ヶ月まで全く出なくて、ウルトラライトダウンの前を閉めて着てたら臨月でも気付かれなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ8ヶ月なんですが本当に出てくるのか??と不安です😂
    臨月でも気づかれなかったんですね!!
    周りの声が不安を煽ります🥺💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は産休入るまで気づかれませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月まで!!すごいですね!
    でも無事に出産なさってるってことはあまり関係ないんですかね!?
    ここまできたらスリムなママを目指そうかな、、😂

    • 4月21日
らすかる

子宮の向きの関係もあるので体質だと思います😊
私も一人目の時は臨月になるまで本当にお腹出てなかった😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮は後屈気味だとは言われてます!それにしても出てなさすぎて😂
    現在同じ週数で三人目?ですか??🍼
    三人目だとお腹の出方は違いますか?😋

    • 4月21日
ママリ

産休入るまで気づかれずに、マタニティの服も買わなかったです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ちょっと勇気出ました😭
    私もマタニティ服買ってません!
    お腹の記録 てタグで探して色んな方のお腹を見てます💦笑

    • 4月21日
まま

わたしも1人目の頃全く出なくて臨月になってやっとお腹目立つようになったね!って言われたくらいです😅
それでも真冬だったので服によっては、上着着るとほぼ分からないくらいでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月になってようやくなんですね!冬だと確かに厚着だし気づかれにくいかもですね😳
    私は薄着になってきてるのに全く気づかれずで、、
    周りが出産経験済みの方ばかりでお腹でてないでてないと言われてへこみます🥶💦

    • 4月21日
まめ

運動されていて筋肉がある場合前に出なくて内側に大きくなるパターンもあります!
あんまり出てないねと言われましたが我が子はしっかり3キロありました!当方マタニティウェアはレギンス以外買う必要なく、手持ちのワンピースで臨月までいけちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動してなく筋肉もないのに何故ーー😞です、、
    私もレギンスやタイツなどはマタニティ用にしてます!
    ワンピースは余裕で着れちゃいます😂🌸
    そこまで気にしなくて良いってことですかね!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も産休一週間前にしてやっと「あれ?」って言われるくらいでした😅
もう数日で臨月ですが、服によっては分かりづらい感じです💦
母もあまり付きでないタイプだったみたいです!ただその分お腹の中にスペースを作っていたのか?、産後から胃下垂で骨盤あたりまで胃が下がっているようです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!この時期薄着にはなってくるので気づかれてもいいのに、、と思ってしまいます🥺
    骨盤あたりまで胃が!!人体ってすごいですね🌸
    もう少しで臨月、切迫の身としてはすごく羨ましいです!頑張ってください❤️

    • 4月21日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

私もお腹小さいねとか目立たないねとよく言われます!
今臨月ですが安定期くらいですか?とよく言われます。

赤ちゃんは順調で平均よりも大きめです😌
お腹の大きさは個人差あると先生に言われました!
だから気にしないようにしています◡̈⃝︎⋆︎*