※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル、1300gって重い方ですかか?本人がデザインを気にいっていて💦工房系牛革です。

ランドセル、1300gって重い方ですかか?
本人がデザインを気にいっていて💦

工房系牛革です。

コメント

mamari

どちらかというと重めかもしれませんが、それほどでもないと思います。
そもそも、教科書やノート等、中に入れる物がかなり重いので、総重量にすると、あまり変わらないと思います。
軽量の物も耐久性はありますが、少し重めの物の方が、型崩れしにくい印象です😊

ゆうみぃ

今は軽いのが増えているので重い方に入るとは思います。

うちは長男がクラリーノで1350g、
長女が牛革で1580gです。
学校まで子どもの足で10分以内です。
長女は入学して10日くらいですが、最初の2日だけ重い!と言っていましたが、今は言ってないですよ。国語算数以外は学校に置いたまま、水筒、体操服持って行っています。
本人が気に入っているなら決めちゃってもいいかな?と思います😊

はじめてのママリ

うちの子は1.4キロ歩いて通ってましたが、たぶんランドセルが1200g位でしたが、重いと言うことはなかったですよ。
なるべく手ぶらで行きたいので水筒もランドセルに入れてました。