※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

 1分1秒でも早く離婚したい。
嫌いを通り越して生理的に無理な存在です。旦那、義家族共に。

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日そんな気持ちでしんどいです。ても離婚してお金を稼ぐ、子供に我慢することが多くなると思ったらなかなかできずにいます。

    • 5月5日
  • Riii

    Riii

    分かります。
    私もママリさんと同様の気持ちです😭
    ですが日々悩むの疲れたので離婚するつもりでいます!!!

    • 5月5日
ままり

今日実家でお昼たらふく食べさせてもらったから晩御飯いらんなぁとコーンスープだけ飲んだのですが今頃お腹すいてきた!!お腹空いて寝れない🤣
そして喧嘩してた旦那は話し合いもそこそこにすやすやねよった!
床下に隠してるペヤング大盛り食べたろか🙄

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    私は昨日いろいろあってお昼食べるのが4時になってしまい、パーカーキングをテイクアウトしてきたものの帰宅した時は食べる気になれず、今お腹がすいてきてます😅😅

    こんな時間になっだけどパーカーキング食べようかと考えたので親近感湧きましたよ☆

    • 5月5日
ぽんこつ母

この時間になっても庭でBBQ...
頭おかしいですよね?

  • 珈琲が飲みたい

    珈琲が飲みたい

    GWで楽しいのかもしれないけど、この時間までは最低ですね💦
    通報したいくらいですよね!!!!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは家の中でやって欲しいですよね…
    外でうるさくされちゃ困りますし🥲
    ゴールデンウィークだけど時間気にして欲しいですね😅

    • 5月5日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    19時ぐらいの時もうるさくて、まぁこの時間は仕方ないなぁと思ってたら、まさかの24時まで続くっていう😂
    めちゃくちゃ通報について調べてましたww

    • 5月5日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    閑静な住宅街なので、めちゃくちゃ聞こえるし本当に非常識すぎてやばいなと思いました😅
    前から非常識な行動がチラホラ見えるお宅なので、余計に気になりました😅😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

自閉症の息子に、かなり手こずってきたが、

最近、だいぶコミュニケーションが取れてきて、本当に嬉しい。

ツムツム

今日から三日間、旦那がGW休みだから少しは楽になるーって思ってたのに
お互い別で出掛けて夕方に帰ってきたら「喉が痛い」「朝から痛かった」
朝起きた時、そんな事言ってませんでしたよね?
てか、風邪なら娘に近寄らないで欲しいんですけど
こっちだって毎日疲弊してるけど、風邪ひいてる場合じゃないから気合いで乗り切ってますけど?
ワタシの休みは何処へ行った?💢
気合と根性が足りないんやて😡
メンタル弱男マジ面倒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と同じです。笑
    じゃあ出かけるなよといいたい☺️

    • 5月5日
  • ツムツム

    ツムツム

    ほんとそれです(笑)
    出かけるのならば、体調の悪さを隠して、せめて翌日に言ったら心配してあげたのに🤣
    もうただ、部屋から出てこないで欲しいです(笑)

    • 5月5日
ゆん🔰

はやくねないとなのに、わたしの睡眠時間はたくさんないのに、
眠れなくてアマプラみちゃってるー

りり

せっかくGWだけど臨月だから遠出我慢してるしむしろ日頃から1歳児を大きいお腹で見てるんだから出かけられても家の近所だけだし流石にストレスだから明日は下道圏内でお出かけしようねってことになってたのに今更俺明日忙しいんだよね〜って。え?くそなの?何が忙しいか聞けば競馬と格闘技の配信あるんだよ〜って。え?無理なんだけどこの人
なんかもうむかつきすぎて泣きそうになる。だったら親とか友達と過ごした方が何倍も楽しかったじゃない

  • 彩🔰

    彩🔰

    よそ様の旦那さんに申し訳ないですが、ムカつきました(笑)
    りりさん、大変な思いしてるのに😭誰の子だよ😭

    • 5月5日
  • りり

    りり

    ほんっとにむかつきますよね笑
    今しばき倒してます笑

    • 5月5日
ひな

明日でGW終わりか〜
早すぎる〜
娘と沢山遊んで楽しかったな♡
明日はゆっくり過ごそう♪

km.

今までもずっと連勤してて
明日1日休んでその後また4連勤からの
定休日1日で4連勤…

それを気づいたパパが
お疲れ様と言ってくれたけど
いつもどれだけ働いても言ってくれないから
ちょっと救われた。笑

しんどいんだよなー…
家事も育児も忙しい。
三交代のパパと娘のお世話。

ちーさん🔰

いよいよ本日予定日、、!
おしるしはない、
前駆陣痛も(たぶん)ない、
お腹は張るけどそれだけで
なーんにも予兆はなし!(笑)
でも焦らない焦らない。
この子が出てきたいタイミングを
ゆったり待つ🫣🫣
今日もいつもと変わらない生活を。

  • 彩🔰

    彩🔰

    会えるのが楽しみですね☆
    頑張ってください😉

    • 5月5日
  • mrtn

    mrtn


    同じく今日予定日ですー!
    前駆陣痛なし、おしるしなし、3週間前から子宮口1センチで変わらず、、
    来週も検診で会うやろうね!と、先生に言われてしまうほど全く産まれる気配がないです😂😂

    • 5月5日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ありがとうございます🫣💓
    お子さん3人もいらっしゃるなら
    大先輩ですね、、!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
    ゆったり待つと言いつつ
    目が冴えまくって寝られません(笑)(笑)

    • 5月5日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わあ!そうなんですね!
    わたしは男の子べびーなので
    より一層今日産まれてきてくれたら
    いいなあと思いつつ
    気長に待ちます(*´-`*)💓
    わたし子宮口何センチとかも
    先生に言われたことないので
    ただひたすらソワソワします(笑)

    • 5月5日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    楽しみですね‼️そのあと追いかけるように私も頑張ります🌟

    • 5月5日
や

寝かしつけ後に私のお風呂だから
お風呂上がるともう旦那寝てる🥲
疲れてるから仕方ないけど
寂しいよーーー
もっと夫婦時間ほしいよー🥲

deleted user

わー、ムカつく!!

買い物から帰ってきたら、
息子がおもらしをしてしまい
クッションについちゃって
「どうしようかな…」って
私が迷ってボソッと独り言を。

夫が聞いてたみたいで
「洗ったらいいじゃん」と。

洗えないやつだったので
「これ、洗える!?」って言うと
キレ気味に
「洗濯機で洗えなくても洗うんだよ!」って。

カッチーンときました。
自分は何もやらないくせして、
口挟むなよ!

息子におもらしの件で
夫が注意(トイレ行けよ…みたいな)
してたんだけど、
まだトイレに不慣れなの知ってんだから
こっちから様子みて声かけろよ!!
(トイレで出来るようになったのは、
幼稚園へ入園してからです)

晩ご飯のときも、
豚こまの唐揚げが食べたいと言われ
作ったけど、夫から「簡単だった?」って。

簡単な料理なんかねぇよ!!
「細々してて大変だった」って
言ったら、無言になったりしてさ。

ほんと、イライラさせる天才だよな…

ママリ

夜の謎のグズリ、ほんとにしんどい
声がでかいし力もあるし我が強くて疲れる…
明日は泣かないでいて欲しいけど明後日幼稚園だからな、泣くかな

・゚𓆉𓇼𓈒°

この時間に会社の人に家来いと飲み行った旦那
これから連れて帰ってくるだ?
ふざけんなよ
うち来たいって言ってる会社の人間もバカ
子供寝てんのに出来上がってる酔っ払いなんか来たら騒がしいに決まってんだろ
あーーうぜぇーーー
歩いて15分なんだから旦那も歩いて帰ってこいよボケ
吐き所が無くてこんなこと書いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    それはなしですね!
    なんとしても帰ってもらいましょう!

    • 5月5日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます😋
    ぜっったい断れよと圧かけたので必ず断ってもらいます😭

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    それは本当くそぼけですね😇
    人様のご主人に失礼しました🙇‍♀️

    • 5月5日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    LINEのトーク載せたいくらいクソボケハゲカスです😭
    俺だって連れて帰りたくないよ!…で??断れたの??って感じです🫤🫤
    ほんと使えなさすぎて嫁降臨した方がいいんじゃないかってレベルです😇🫶

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    せめてどっちなのかはっきりしてほしいですね!
    分かりにくい情報だされても意味ないですし😠
    こんな遅くまで本当お疲れ様です🙇‍♀️

    そして、こちらの飲み会男は帰宅しないそうです😇一生帰ってくんな😇😇

    • 5月5日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    遂に連絡途絶えました😂😂
    ままりさんちもなのですね😭
    朝帰りパターンですか?😳😑
    ほんとどいつもこいつもですね🙇‍♀️🙇‍♀️😡
    いやいや😭💓お互いお疲れ様です😭💓💓

    • 5月5日
deleted user

転職サイトばっか見てるけど
勇気が出ない。

大手やからネームバリューもあるし、子育てに理解あるし、
大した学歴じゃないのに給料いいし、我慢するしかないよな。。

はじめてのママリ🔰

やっと旦那の夜勤終わった
夜いないと不安だから全然眠れなかったけど、今日 はすんなり眠れた🙏🏽
起こされるけどね😂笑

てか毎日食べすぎてる!
ほんとに控えないと😢

ママリ

常識ない旦那。まじで嫌。不潔、だらしない、いいところが見当たらない。旦那デスノートを見てまだ旦那はマシな方と思わないとやっていけない毎日。
もうすぐ3歳の子供の方がしっかりしてて綺麗好きでちゃんとしてる。誰に似たかな?って絶対お前じゃねーよ!

はじめてのママリ🔰

やっと旦那のGWが終わる〜💕
まじでなんもしないでゴロゴロしてるくそみたいなやつだから
いない方がこちらの精神衛生保たれる☺️
なんで子供は成長するのに、旦那は成長しないかな
赤ちゃん以下やん🤷‍♀️

ままり

明日は甥っ子の初節句。
義実家に集まりだ😇
娘達のときはなにもなかったような🤔

そして親戚達も男の子だからってめちゃくちゃ大騒ぎしてますが、これが田舎の洗礼ってやつですか?

行く前から疲れてる😎

  • 彩🔰

    彩🔰

    それ、たぶん田舎あるあるです(笑)
    義実家農家ですが、長男大好き(笑)

    • 5月5日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    田舎あるあるですね😇
    直接私にはゆわれてませんが、1人目で男の子が生まれれば次はどっちでもいいもんね、と🙃
    男の子なら家継いでもらえるとか思ってんの?笑

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    あるあるなんですね😇
    ましてや、甥っ子の方は敷地内同居してるので余計かわいいですよね😂

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    言い方!!
    無事に生まれてくればどっちでもいいとは訳が違いますね😇
    やれやれ、これから田舎は嫌ですよね←偏見🤣

    • 5月5日
  • 彩🔰

    彩🔰

    あー、男の子、近くにいる、尚更ですね、それ(笑)
    田舎あるあるです(笑)

    • 5月5日
pipipipipi

今日義家族達とBBQしました。
今、謎の蕁麻疹が多発。
ストレス溜まったのかな🤣
明日も義父母来るけど…蕁麻疹増えないといいなぁ😨

  • 彩🔰

    彩🔰

    それストレスっぽいですね😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

東洋地所でお家建てた方、建売で買った方いますか?
知ってることあれば教えて下さい!

ママリ

余裕ないし性格悪いから周りの幸せ報告を素直に喜べない。
みんな幸せなのに私はって思っちゃう。
定期的にくる女の子欲しい病もつらい。
旦那が3人目の話するとはぐらかしてくるのもつらい。

はじめてのママリ🔰

お下がりは嫌いじゃない
嫌いじゃないしありがたいんだけど量が多すぎると、なんかブルーになる。
いらないやつは捨ててはわかるんだけどなんかせめて汚れてないヨレヨレじゃないやつだけ持ってきてほしい。
そして安かったからってシャツだのジャンパーだの買ってくるのやめてほしい。
そんなんばっか沢山あっても仕方ない。
うちが末っ子だから皆がお下がりだのなんだのくれるんだけどうちも子供に新しい服を買う楽しみを味わって着せたい。

ちゃん‪‪‬🐶

息子の初節句🎏
お祝い兼ねて義家族とBBQ🤤🍖
たのしみーーーーー!
息子は何も食べれんけどママが代わりにいっぱい食べるからね🤤ww

ぱたぱたママ

YouTubeのキャンプ動画に触発された旦那。
BBQ用品一式とテント、寝袋を求めて1日中、連れ回されてクタクタだよ!!
今日はテントで寝たい!って言ってわざわざリビングにテント広げて通る場所なくなったのに、寝かしつけと同時に布団で寝た😇
なんのためにテント広げたんや〜😕

なつ

不規則な勤務は仕方ない。
働いてくれることに感謝してる。

でも、育児も家事も全部任せっぱなしでたまに実家に行ったら、
ガソリン代高いけど。って言ってくる😂

息抜きしたいんですけど🙃

休みの時は育児してるって言われても、👶ずっと抱っこしてて買い物付き合ってくれるだけでそんなこと言われてもね。
ベビーカーありますよーだ🥹🥹🥹

ママリ

毎週土日は基本的に旦那が夕飯を作ってくれるのだけど、今日の夕飯をどっちが作るか譲り合っていたら、3歳の娘に
「もう、おとーさんにつくらせてあげなよー」
と言われた😂
そうだそうだ、作らせてあげようじゃないか!
言葉の綾というか、物は言いよう、発想の転換って大事だね笑

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして眠れないなぁ。

まるちゃん

外の犬が鳴きすぎて…せっかく寝付けてたのに…。
乾燥して喉の奥はいがらっぽいし。最悪だ〜〜

はじめてのママリ

最近保育園が庭園開放するようになってうれしい。
あと図書館の読み聞かせ会。
児童館デビューもしてみたけど保健師さんと話せて気分転換になった。
人と話すのあんま得意じゃないけど、社会から疎外される感覚から逃れるために細々がんばる😭‼️

ママリ

今日は本業の方は休みなのに、夕方から副業の方でお仕事頑張ってきてくれたパパ。

夕飯にパパの大好きなメニュー作って待ってたら、まさかのバイト先のピザ持って帰ってきた😂

いつもご苦労様って店長がくれたみたい。(店長の自腹😭💦)

「せっかく夕飯作ってくれてたのに急にごめんね😭💦ピザは明日のお昼に食べよっか☺️」って言ってくれたけど、私が嬉しすぎて夕飯にしてしまった笑

作った夕飯は明日のお昼に変更!!


パパ、今日もお疲れ様でした☺️

また明日もバイトだけど、パパの好きな物作って待ってるからね🥲

いつもありがとう✨
大好きだよ🥰

あーちゃん

生きてる中で一番じゃないかと思うくらいつらいです。
毎日泣いてます。
頭の中はそのことでいっぱい、他のことは上の空。
あと一週間、あと一週間ですべてがわかる。
覚悟はしてはけど、でもつらい。。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    大丈夫ですか?😢

    • 5月5日
ゆん🔰

睡眠不足や疲れでイライラする気持ち抹消したい
そうゆうことを思わない人間になりたい
自己険悪いやだ

deleted user

そんなにゴルフ行きたいなら2人目は諦めて欲しいわ。
それにあんた育児しいへんやん。
かわいー部分だけ見てたいんでしょ。
大変なところは全部こっち任せでしょ。
やっぱり私は2人目はない。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫も2人目ほしいとか言ってた時期あるんでお気持ちわかります💦💦

    1人でふらっと山登りしてくるような人なのに軽々しく言わないでもらいたいし、娘も下をほしがってないのにめんどくさいと思ってもいました。

    • 5月5日
ナスのママリ🔰

朝からしんどいって言ってずっと横になってた旦那。え、私昨日39度の熱あったの覚えてます?その中でも子どものご飯作ったり、下の子のお風呂入れたりしてたよ。今日も治りかけの体で朝から家事育児フルでやってるよ。君はしんどいからってずーーーっと寝てんの?昨日熱出した病み上がりに全部任せて?

あまりにムカついて、同じ部屋にいるんやからせめて目くらい開けて子ども危ないことしないかみてて欲しかったって言ったら、また文句。倒れそうってよ。目あけとくだけで倒れへんわ。37度台で倒れへんわ。うどん食べてゼリーもパクパク食べてたやん。

いつも言いたいことあるならちゃんといいなって言う旦那。
だから溜めずに言ったのに言ったらこの始末。だから言いたく無くなるんだよ。分かってくれ。

りんご🍎

パート、又は専業主婦になりたい…😇儚い夢…

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私はそろそろ外出て働きたいです。でも働いたら絶対に主婦になりたいと言ってると思います笑

    • 5月5日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    正社員ですか?同じ気持ちになったことあります🥺

    • 5月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    それも分かります😂
    育休中は早く働きたいな〜と思っていた時期もありました🥲私の無いものねだりです🤣部署も変わって仕事を覚えないといけないのが嫌で嫌で😇笑

    • 5月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    正社員でフルタイムです😂
    共感していただきありがとうございます😭💗

    • 5月5日
ママリ

いつも行くショッピングモールでキャラくるカートが復活してた✨
あれ本当に助かる🙏

棒人間

今日、娘が1歳になった〜😭👏
痛くて強い張りが多くて24wから入院してリトドリンMAX、マグセントでヘロヘロになってた一年前。
長いこと耐えてきたお腹の痛みにもう耐えきれず、33週で緊急帝王切開。
申し訳なさでいっぱいだったこの1年間。
産まれた時は本当に小さくて、保育器に入ってた我が子は真っ黒な子犬のようだった。。
今こうしてニコニコしてくれて、ようやくつたい歩きができるようになって、感動でいっぱい。
0才じゃなくなったのはちょっぴり寂しいけど、ここまでくるのに支えてくださったたくさんの先生方に感謝です。
予定では今年8月に新生児科を卒業できます👏👏

RaN

一緒に昼寝してしまった今日。

全っ然眠たくない!!

とみー

子育てしてると、自分が今まで楽な方に逃げてきたことが、全部娘への教育に悪影響を及ぼしてる気がして毎日自己嫌悪……。

はじめてのママリ

抱っこでようやく寝かし付けて、ベッドへの着地も成功したのに、夫のいびきで起きちゃった…。寝室で寝るのは諦めて、息子とリビングへ避難してきました。息子はお昼寝ベッド、私はソファーで寝ることにします。
たくさん育児参加してくれる夫にこんなことでイライラしたくないけど、深夜はどうにも思考がネガティブになりますね😅

てん

私の隣にいる小さいおじさん(息子)のいびきはかわいいけど、隣の部屋にいる大きなおじさん(旦那)のいびきはイライラする。

  • ママさん

    ママさん

    私は旦那といびきがうるさい時は、蹴るか布団を顔にかけてますw

    • 5月5日
h.s.mama♡

最近、ホンマ旦那が無理すぎる…
自分優先、自分主義、気分屋、、、一緒に生活するのも無理、子育ても向いてない、価値観違いすぎ、人間として尊敬出来ない…。
居ない方が精神的にすごい楽…

ナスのママリ🔰

今日は旦那に腹立ってるせいか、ここの掲示板も旦那の文句にばっかり目がいってしまうww
旦那にイライラすんのってみんな一緒か!って思って、この夜中の発散しにくいイライラがちょっとだけおさまる。

ママリさんに感謝。

ママリ

お願いだからもっと自覚持って稼いでくれよ旦那!!
稼ぎ少ないのにろくに家事育児もできないくせ、言うことと贅肉といびきだけは立派。

離乳食からお風呂まで、全部こっちが準備してお膳立てしないとできないくせに、やってるような顔するな。
文句の一言や二言言われるのが我慢できないなら、家にいないで、外で働いてこい。

まい

コロナコロナで気張っとったけど、
思い切って神戸に旅行行ってみたら
リミッター外れてしまった😅
東京から後輩遊びにきてもなんも気にならんかったし、これって常識はずれと思われるかもやけど全てはコロナのせい誰も悪くない🥹

aai ⚘

陣痛来ない🙃
もうそろそろ寝苦しさと恥骨が限界😇
もういつでもいいのよー🥹

Riii

寝たいのに寝れないっ!授乳はすぐやってくるのに😂

もう1人の自分が欲しいーーーっ🤣

はじめてのママリ🔰

義実家でバーベキュー、気を遣ったわ。

deleted user

親戚の家、わかる方おもしろすぎません?
ラップうまいしおもしろいし各のギャップが最高

はじめてのママリ🔰

後回しにしてる自分が悪いんだけども…!
この春からトイレトレーニングしようとしてたけど、今はつわりでそれどころじゃ無い😭
もう少し早くに始めれば良かったなあ。だけどおむつ楽だし🥲

マハロ

GWの県内旅行中
昼間に従兄弟たちと楽しんだ娘…
久しぶりの地獄の夜泣き
今日はハイパーバージョンでした…😅最長記録更新した。
マジで、車中泊を覚悟した。今日は。
終盤に「おに〜」「おに〜」って泣いてて、鬼からの電話も使わず、鬼とか何も言ってないのに…と思ったら、甥っ子たちに見せた一昔前のレンジャーものに鬼出てなぁ〜
たまたまかなぁ〜

あー。これで、落ち着いてた夜泣きが復活したらどうしよう…😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き辛いですね😭

    • 5月5日
はるママ

ミルク作ってって言ったのに、なんでソファで寝とん❔お湯沸くまで起きてられんのか?

m-mama💚

口内炎2箇所+予備軍1個、唇&口内にヘルペスにリンパの痛みで辛い😭しかも全部右‼️出産までには治っててよー😭😭

はじめてのママリ🔰

食べづわり😰
晩御飯食べたのは18時。流石に妊娠してなくてもお腹空く時間帯ではあるけれども、深夜に台所でゆで卵剥いて食べてる私は旦那には理解できないんだろうな😞
一個ではなりなくて二つ目に手が伸びようとしている、、、
もう寝る直前なのに😅

はじめてのママリ🔰

夫から愛されたい
大切にされたい
そう思うようになったな

ぴ

長男今起きてテレビみたいって🙄熱で早く寝てたから元気なってもた……ねむい……

ちぃまま

新生児の時は2.3時間置きにぐずるのが本当にしんどくてイライラしてたけど、今は眠いけどイライラしなくなった🤣
慣れって凄いわ😀
たまに夜通し寝てる彼時は私の方が早く起きておっぱい待機してる時も多々😂

  • みこ

    みこ

    私も早くそうなりたいです。
    睡眠不足で心に余裕がないです💦

    • 5月5日
ハルまま

久しぶりに眠れないみたいで…
1時半頃からの寝かしつけ…
旦那は隣でグースカ寝てる💦
別にいいけどね…
私も寝たいって思ってるだけです💧

ぼっち

自分で服脱いで先にお風呂場に行って湯船入る前におしっこできるのに、トイレに連れてったら『ちっちない』って言ってすぐ出てオムツでする娘よ…君トイレで出来るよきっと。お風呂入る前に出来るんだから。徐々にトイトレするか! 

ママリ

家族が婚活しててこんな時間まで付き合わせてる。
男性身長に拘ってて絶対譲れないらしく、せっかくマッチングした良い人でも身長が低ければアウトと拒否する。
そんなのだからもう30になるのに結婚できないんじゃと思わざる終えない。

  • ぴ

    気持ちわかりますー
    婚活がんばってる人が近くにいますが
    相手がどう感じるかとかの配慮が欠けた発言が多くて
    「そゆとこやぞ?」って思ってます🙄笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり言いたくないけどそゆとこやぞ?と思ってしまいますよね。
    世の中の女性が身長こだわるのはわかってますが、私は努力でどうにもならないことはこだわらなかったのでこいつチビとか言ってるの聞くと選べる立場なの?とこっちが腹立ってきてしまって😂
    更に自分だって巨乳が良いて言われたら腹立つでしょ?貧乳のくせに長身が良いとか贅沢では?と思ってしまいます😵

    • 5月5日
deleted user

GW出かけたいとか言いながら行きたいところ考えてくれない。こっちが提案しても乗り気じゃない。
そんで結局行くのは義実家かちょっと大きめのスーパー。。
旦那は朝から夜まで競馬予想、、、。
競馬考えてる暇あるならお出かけ先考えろや、、、

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    うちの旦那も土日はスマホ片手に競馬予想ですよ🤷‍♀️
    その時間を子供に使え👍と思います!!
    GWは地方競馬も開催されてるので、私からしたら迷惑です。笑笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと共感でしかないです😂

    • 5月5日
うさぎmama🐰

旦那の悪口ばっかりでてくるブラックな自分がこの掲示板で羽を伸ばしてるー😇

旦那が今寝言でくっそwとか言うてたけど
こっちがくっそwって言いたいわ👊

deleted user

GWどこも連れてってあげられなくてごめんね。

はじめてのママリ🔰

義実家嫌いになりました。

色々言われたりで
ストレス溜まって
最近スマホでストレス発散。
インスタとかママリ見てないと
落ち着かない。
娘が1人で遊べるようになってきて
余計にスマホばかり見て娘と遊ばずに過ごしてしまうことも増えました。
こんなのダメだと分かっているのに
スマホ見てないと落ち着かなくて
イライラしてきたり動悸がする。

娘のこと好きなのにごめん。


そして娘が寝ているこの時間
心置きなくスマホをいじれるから
ずっと触って
今日も睡眠時間削って負の連鎖。

  • 彩🔰

    彩🔰

    共感しかないです😭
    そして、私も似てます💦
    私は何かわからないですが、焦燥感がすごくて、スマホ見てないと落ち着きません😭
    義実家、私もストレスです😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ依存なのかなぁって思ったりそもそも義実家ストレスで鬱っぽくなっているのかなぁと思ったりもします…。義実家との付き合い本当に無くしたいですよね。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で入院中、点滴やらなんやらの管から解放されようやく痛みも落ち着いてきて
良い感じで歩けるようになったと思ったら、目がさえて寝られない😭
…と思ってたらお腹痛くなってきた😱
明日から多分母子同室なのに😭

ハナ🔰

夫が子共にミルクあげてる最中に多量の吐き戻しをした。

その際に夫は子供を仰向け抱っこのまま。

私が駆けつけると、子供は目を閉じた状態でぐったりしてる様子。

私は血の毛が引けたと同時に
窒息する!!と思い「私が抱っこするこらかして!!」といったら

夫「今動かすと吐き戻したミルクが(俺の)服につく」と。

結局私が抱き上げでて様子見てたら我が子はケロッと元気に。

吐物で汚れた服を着替えさせ、汚れた服を手洗いしてる間、夫はソファーでスマホ。

吐き戻した場合の対処法を説明したら、「知らなかったし。早く教えてよ」と。

現在私は我が子が心配でずっと隣で見張ってる。朝まで寝ずに様子見るつもり。

隣の部屋から聞こえてくる夫のいびき。

以前に夫に新生児は吐き戻ししやすい理由を説明したよね?

あとお前の服が汚れるとか、クソほどどうでもいいわ。

そんなことより、そのままじゃ窒息するかもとか考えないの?馬鹿なの?

知らなかったら何でも許されるの?

つか知らなかったらじゃなくて、自分でも調べとけって話じゃない?

教えて貰えなかったって、なぜ受け身なの?

嘔吐時の対応が出来ないのは仕方ないとしても、私が子供の対応してる間に汚れた服を私の代わりに手洗いしようとか思わないわけ?

本当は夫を怒鳴り散らしたい気分だったけど、怒鳴っても喧嘩になるだけで意味が無いと思い我慢した。

夫が悪気がないこと、初めての育児で分からないことだらけ故に動けなかったこともわかってる。

隣で寝る我が子を見て、心配の気持ちと夫へのイライラとかで不覚にも涙が出る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の服どーでも良いから。
    ってなりますよね。
    呆れて物も言えないですよね。

    うちも吐き戻しとかで汚れた物全然洗わなかったですよ💦
    娘との生活
    半年とか経ってやっとやるようになってくれました…

    • 5月6日
🔰

喉痛いってうるさいからわざわざ旅行中断してまで帰ってきたのにお腹すいたーってこの時間に辛ラーメンなんて食べてるやつ何なんでしょうね。笑

ママさん

愚痴です。
延期に延期を重ねた私たちの結婚式が今度あり、前々から日時は伝えていたのに、義実家は1週間遅い日付で認識してて、え?ってなったし、義姉なんてコンサートの予定入れてた…日付け伝えてあったのに…
式日は結局訂正して大丈夫だったんだけど義姉がコンサートと結婚式出席を迷い始めて、は?迷うことじゃなくない?ってなるし決めるにも全然返事こなくて、旦那が義母に確認したときは、義姉が生理でイライラしてるから後で聞くねって返事がきて、思春期真っ只中じゃねーのに…。結局いっこーに返事こなくて私が席次表申し込みの締め切りだからって連絡したら出席の返事きたけど義母経由で、義姉からの待たせちゃってごめんなさいとかの一言もなし。会っても謝罪なし。
そんなんだからいい歳して彼氏もいないし結婚できないんだよ…
それに義姉がコンサート行きたいからって式の開始時間を旦那が変えようとして、それもありえないってなった。
なんで私達と他に来てくれる人達が義姉1人に合わさなきゃいけないわけ?ほんと旦那頭おかしいなって思った。
この間も家族である場所にお花を見に行ってそのあと義実家に行って義姉にお花を見てきたことを伝えてたら、お花なんてみたくないですね!とか息子に言ってて、ぶん殴ってやろうかと思った!感性というものを知らないのでしょうか?
息子眠いから寝かすって言ってるのに、起きてください!とか言ってちょっかいだすし、いい加減にしてほしいことがチラホラ…。
最近義姉というか義実家に対しイライラすることが出てきて困るな…
長々すみません。

ぴぴぴ

なんか覚醒してんのしんどーい
眠いー

こっこ

またやってしまった。
子供と一緒に寝てしまい、この時間に目覚めてねむれないやーつ…😇
何かお腹もすいたな!🐖笑

ぴ

「テレビ消さーない!」
「夜中じゃーない!」「外暗くない!」「お布団行かない!」って言ってた長男
ビー玉と一緒にねんねしよ?って言ったらお布団戻ることに成功🤣
ピタゴラ装置だいすき長男
ビー玉を大事に抱っこして寝たwww

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがうるさ過ぎて娘も私も起きた😑
「うるさいから仰向けじゃなくて横向きで寝て」と言ったら舌打ちされた。はあ?お前何様?

はじめてのママリ

ゴールデンウィークなんだかんだで折り返しだ!

かーたん、みーたんママ

もう少し嫁らしくしてよ!
って義母に言われたー。

確かにリビングがつわりのせいで何も出来ずぐっちゃぐちゃだし、旦那に洗濯物お願いしてるし?

今日帰りが遅くなるのを連絡しなかったのは悪いけど、気になるなら逆に連絡してくれれば良くない?

だから同居嫌だったんだよ

Y.Y

母親ってちょっと休む事も
しんどいって言う事も
許されないんですかね。
母親だけが子供の面倒見て
父親は仕事するだけ、
これが世間の当たり前なんですか?
男は10時間以上寝るのが普通で
母親はミルクの合間に1時間寝れれば
寝た事になるのが普通なんですか?
切迫で入院して
出産して約2週間
たった1ヶ月のうちに世間の風潮って
変わるんですかね😅wwwwww
モラハラも大概にして欲しい。
どうやって育ったら
こんな脳みそになるんだろう。
子供前で泣いて荒れて
こんなママでごめんね。

はじめてのママリ🔰

2,3日に1度夜泣きするのですが、今日は夜泣きというより悲鳴…。
動いたりせず、泣いてる?だけだけど、これって夜驚症なんですかね…。心配で熱測っても平熱でした。

ぴぴぴ

やっと寝たー!
朝まで寝てくれー!

an

旦那へのイライラで眠れなくなってたけど、ここの投稿読んで、みんな同じだと確認したら気持ちが楽になりました。ありがとう。

a

息子発熱ー😭
やけにもぞもぞするなぁ、手足あっつ!って思って熱はかったら案の定発熱😭
熱かー。今日遠出したし、疲れたかなぁ〜。すぐ下がるといいなぁ。
明日の予定パーだなぁ...

みこ

睡眠不足でイライラ。
夜しっかり寝るくせに
昼寝もする旦那にイライラ。
心に余裕なくて泣いてしまう
辛い

なつ🌱

いっぱい吐き戻したし、寝ないし、次の授乳まで抱っこコースかなぁ…息子では初めてだなぁ

(´・з・`)

娘、寝言でみなさんごいっしょに、いただきます!って言ってる〜幼稚園行ってる夢見てんだな🥹 きゃわ

はじめてのママリ🔰

いつも夜泣きする時間の少し前に起きて、こわくてずっとソワソワ😭

MY

今回の妊娠で初めて定期的なお腹の張りと下腹部痛。
36週だし来週シロッカー抜糸だし、まさかなぁと思いつつ、心配なので病院に連絡。
結果、前駆陣痛の可能性が高いとのことで様子見。
とりあえず一安心。
でも保健指導で「前回陣痛から出産まで早かったから、おかしかったらすぐ連絡してね」と言われていたのでちょっと焦った。
違ったらなぁ…と電話するまで悩んだけど、電話してよかった。

…昨日焼肉食べに行ったのが効いたのかな…。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

0時に起きてもうすぐ4時…
まだ寝ない次女。。。
まだ昼夜逆転🤷‍♀️リズム整うまで仕方ないけど、やっぱしんどいなー。
これは朝まで起きてるコースか?!😂
抱っこ紐ゆらゆらしても寝てもおけば起きる!
旦那、1時過ぎぐらいまで一緒に起きてくれてたけど、別部屋で爆睡…😒

はじめてのママリ🔰

出産したら絶対当分無理だけど1人でカフェと焼肉と吉野家と焼き鳥屋と高い寿司屋とすき焼き食べに行って吐き気に襲われず腹一杯食べて酒ガーッと飲みたいよ

にこやん🔰

今日は夜泣きを二回……おっぱいあげようてしてもふんぞり返って、抱っこゆらゆらせぇ!と^^;
ゆらゆらで寝たけど母目が覚めました(笑)三時から(笑)
明日も水遊びするって上二人が言うてたなー……長男はゲーム買ってこいと言うてたなー……寝やなな〜
寝始めたら起きるとか無いよな……と思ってたら寝れない^^;

  • にこやん🔰

    にこやん🔰

    寝ようとしたら起きるのってあるあるですよね( ̄▽ ̄;)
    起きた……(´・ω・`;)ハァー・・・

    • 5月5日
もっちり

親知らずが腫れて痛い🥲
2月に生え方が悪くて日赤の口腔外科紹介してもらって抜くはずが、
保育園でコロナのせいで休園、3月に家族4人でコロナにかかって半月以上外に出れず、4月は新年度でバタバタ…

旦那が3交代勤務でワンオペが多くて、休みの日しかこどもたち預けれないし、
日赤は歯科初診が月木の午前中しか受付できなくて、パートもなかなか休めないで行けなかったら腫れてきた😮‍💨
とりあえずかかりつけの歯医者に駆け込んでみようかな…

  • ロッツォ🔰

    ロッツォ🔰

    毎日ワンオペお疲れ様です
    半月以上も外出できなかったんですね😢
    私も親知らず🦷横に寝て生えてて日赤の口腔外科予約とってましたが痛くなって耐えられず、家の近くの歯医者で抜歯しました!予約なしで行きましたが麻酔で痛みもなく綺麗に抜けました✨
    痛いの辛いので早めに行かれた方がいいのかもと思いコメントさせていただきました🙇

    • 5月5日
  • もっちり

    もっちり

    ありがとうございます🥲
    私も親知らずと神経が近いかもしれなくて、日赤を紹介してもらってたんですがなんだかんだ行けなくて😰
    明日、明後日もパートで日中行けず、旦那も夜勤なのでこどもたちのお迎えとか頼めないので行けて来週かな…と😮‍💨
    優しいコメントありがとうございます🥹🥹🥹

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

とにかくご飯を美味しく食べたい。朝ご飯に白飯と温泉玉子とウインナー食べたい。今は朝から胃もたれ酷くて食べれない

ユニット

ゴールデンウィークに、母娘そろって発熱と風邪症状😓コロナじゃなきゃいいけど🙏

まるちゃん

動悸やだやだ。
自律神経狂ってるのかな。
ドキドキ