※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークについてアドバイスをください。現在事務で働いていて、フルリモートでの転職を考えています。良い面や悪い面、働き方や仕事探しのアドバイスをお願いします。

リモートワークされている方なんでもいいので
情報下さい!
現在事務で働いています。
転職を考えているのですが、
フルリモートで働きたいなと思っています🙂
良い面や悪い面、働き方や仕事探しのアドバイスなど
正社員雇用や派遣で登録などなんでもいいので、教えてください✨

コメント

indeedで探して、月10数時間の会計事務の仕事をしてます。お小遣い程度にしかならないですが、好きな時間に働けるので丁度いいと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    研修とかはありましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

研修はなかったです。
    zoomでの面接と採用後に説明が1回ありましたが、それだけでした😀

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 4月21日
*Seira*

はじめまして(*^^*)
コメント失礼いたします。
派遣には結構フルリモートの求人あります😊
ただ、比較的都心部に多い印象なので、OJTはいったん会社に行っての場合が多々ありそうです。
私自身は派遣で5月からフルタイム事務で復帰です。在宅の求人はなかなか書類先行通らずでした😂
スキルがあって、業種が経験ありなら比較的決まりやすいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり派遣求人多いですよね😌
    在宅が初めてなのもあるので、
    いきなひ契約とか正社員よりは名前知ってる派遣で様子見た方がいいかな?とか思ってました😉
    ちなみによければ派遣会社どこか教えていただけたりしますか?

• 4月22日
  • *Seira*

*Seira*

私はテンプスタッフです😊
    テンプスタッフはちゃんと福利厚生とかフォローがしっかりしてるので、私も2年くらいお世話になってます!
    在宅も未経験だと厳しい印象ありますが、業種や事務経験長いなら書類選考通る確率高いかと思います😊

• 4月22日
  • *Seira*

*Seira*

テンプスタッフは大手なので、比較的ホワイト企業の求人は多い感じです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンプスタッフやっぱ事務系つよいですよね!
    事務経験も今3年でそれまでは販売営業だったんで、通るかわかんないですが、頑張ってみます🥹
    ありがとうございます♪
    ちなみに勤務時間とかお給料ってどんな感じですか?

色々質問すいません…

• 4月22日
  • *Seira*

*Seira*

いえいえ、お役に立てれば幸いです😊
    お給料は業種によってかなり違いますが、英文系とか貿易事務なら1700から1800円以上、一般事務だと1300円~1600円位が相場です🌟
    専門職になればなるほど高く、未経験可の所は1400円以上ならまぁまぁな印象です。
    逆にお役所仕事みたいな所は給料やすいです😂ご参考になれば幸いです😊

• 4月22日
  • *Seira*

*Seira*

時間は選べます!
    フルタイムでも大手だと7.5時間~8時間くらいです。銀行とかだと6時間パートみたいな所があります。
    ちなみに私は通信系で7.5時間です!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    今は一般事務で1100円なのでとても高く感じて魅力的ですね😄
    地方と都市部では元々賃金は違いますが、リモートワークだと地域限定されないのでそこもいいですね😍

通信系というのは携帯とかインターネットとかってかですか?😳

• 4月22日
  • *Seira*

*Seira*

そうですよね、都市部の給料で地方で生活できたらかなり稼げるかと思います😊
    都心から離れてると研修期間だけ出社は最初だけ大変ですが慣れたら在宅だと楽ですよね😊
    私は今回はネット系の事務で出社必須です😂
    産休前はほぼ在宅だったのでよかったんですが、派遣だと一旦育休とか取ると同じ所では働けなくて😅派遣で働きつつ、在宅の仕事探そうかと思ってます!

いいお仕事見つかるといいですね♡

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    色々とすごく参考になりました😊
    ありがとうございました💓

• 4月22日