※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
その他の疑問

2020年4月から新しい小学校学習指導要領が全面実施されていますが、これ…

2020年4月から新しい小学校学習指導要領が全面実施されていますが、これはコロナ禍前から決まっていたものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

決まってました!
結構大幅に変わっていますよね💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コメント有難う御座います(^^)

ただのいち保育者で育児書、教育書を読んでいるだけなので以前のは分からないのですが💦
    私達の時代にはなかった自学を最近聞くな〜と思っていたのですが、その辺りも関係していたのですね🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備期間として2.3年設けられていたので指導要領自体はもう4年ほど前から変わるよ〜と通知が来てました!
    子どもたちはすんなり受け入れられるかもしれませんが、指導者が困惑してます😂

• 4月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

上にお子さんのいるお母さんの話を聞いても先生によっては自学なりの意図を説明せずお母さん方は困惑してました^^;

有難う御座います(^^)

• 4月21日