※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

PCR検査で綿棒を使用した場合、結果が遅れることがあります。北谷町での経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

沖縄県北谷町でPCR検査した事ある方にお聞きしたいです!
昨日1歳児の子どもを綿棒で検査したのですが、何度か利用してますが大人は唾液で検査なのでいつもなら夜中にはメールで結果が来るのですが綿棒での検査だからなのか結果がまだ来ません。
綿棒の検査は結果が出るのが遅いんですかね?

コメント

おはな

北谷のPCR検査センターですか?
若干遅かったですが遅いといっても大人と数十分違いでしたよ~🙌
ネットから結果みるやつでもまだ結果出てなかったですか?

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!私や上の子は唾液検査で何度か利用しててその時は夜中に結果きてたのでずっとネットで結果みてますが、検査中になってて😭綿棒は遅いのかと思ってましたが、あまり変わらないんですね。心配です…。

• 4月21日
  • おはな

おはな

検査したのはお子さん1人だけですか?
    当日通知のやつじゃなければ通常検査でも翌日通知となってるので今日には届くのかな~🤔
    前は夜中には来てたのに今回遅いと心配になりますよね💦

• 4月21日
  • まるまる

まるまる

子ども1人だけの検査でした!ヒヤヒヤしてましたが、無事に陰性でした!
    コメントありがとうございました♪

• 4月21日
めいめい

お子さん陰性でよかったですね💦うちも子供1人だけ今日北谷で検査受けてきましたが夜中に結果来るかな〜と気になってます!
私も以前北谷で受けたとき夜中の1時頃通知があったので今回も早く出てくれたらいいのですが…
何時頃に通知があったかおしえていただけますか?🙏

• まるまる

まるまる

北谷で検査してきたんですね。
    私は13時頃にメールがきましたよ!
    お子さんの陰性を願ってますね(^^)

• 4月21日
ぽん

お子さん陰性でよかったですね✨
すみませんが、今後の参考の為に逆に質問させてください😭
綿棒での検査は鼻からですか?それとも頬の内側ですか?💦

以前唾液採取でスポイトで取るのが大変過ぎたので、もし今後受けるなら綿棒がいいなと思って探しています😭💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!陰性でホッとしました!
    綿棒を咥えて30秒ほど口に入れて唾液を染み込ませるだけなので子どもの負担も少ないですよ!めちゃめちゃおススメです!

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    それなら負担も少ないですね✨
    参考になりました💕

• 4月22日