※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8週目の赤ちゃんが夜中や朝にうなり、顔を掻いたりします。泣かずにそのまま寝ることもあり、不安に感じています。うなる理由が気になります。

生後8週目です。産まれて2、3週の頃から
よくうなるようになりました。

お腹がすいて泣くことはまぁあるのですが、
特に夜中や朝は、うなって顔を掻いたりを続けます。
泣かないので、触らず様子をみていると
そのまま、また寝ることもあれば、
やっと泣きだすこともあります。

うなるのは、泣くまでもないが、
何かが不快か、お腹すいているかだと思うのですが
毎日そんな感じなので、普通なのか不安で。。。

コメント

deleted user

3ヶ月あたりまでよく唸ってましたよ😊特に明け方からすごかったです。

よくおっぱいを飲む赤ちゃん、腸が伸びている‥色々言われているようですが、特に心配ないらしいです✨

2児まま

うちの子も唸ってたので助産師さんにきいたらお腹いっぱいで唸ってるようでした😅