※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

一重についての悩みと、子供の将来に対する不安があります。周囲の価値観に縛られず、自己肯定感を大切に育てたいと思っています。

一重ってそんなにダメですか?

自己肯定感を高められるように意識して
たくさん褒めてたくさん愛情かけて育ててます。
本当に息子は可愛いです。

ですが残念ながらブサイクなわたしにそっくり
目はとりあえず一重の吊り目

旦那はイケメンなのに要素ゼロ😃😃😃😃

もちろん!親のわたしから可愛いしかっこいい
子供にも「かわいいね」「かっこいいね」と
たくさん声かけてあげてます🤎

なのにちょっとsns開くと「一重に人権はない」
とか買いてあるし「整形」「整形」ばっかり

息子が大きくなった時一重で嫌な思いするのかな
とか、すごい悩みます

周りにも「あー、一重なんだね」と言われます

本当この「二重=可愛い、かっこいい、勝ち組み」
みたいな世の中どうにかなんないかなぁ
生きづらい世の中すぎて無理すぎる😌😌

コメント

空色のーと

うちは2人とも一重ですけど、1度もダメとか思ったことないですよ☺️

SNSなんて見なきゃいいんですよ🎶人の意見だってどうだっていいです!

はじめてのママリ

ほんとわかります。
私の周りも整形ばかり、みーーーんな!同じ顔してます😂
なんで二重がこんなに流行ったかを辿ってみると悲しいもんですよ…笑
日本人の埋め込まれた考え方のせいですね😂😂😂

私の娘は奥二重です。
将来メイク大変だね〜って義姉にまいっかい言われます😂
なので奥二重の私がメイク研究中です😂😂👋
何が大変なのかわかりませんがいちいちそんなところで判断されてはたまりません笑

たなか

一重にも人権ないんですね。
私が見たのは男性で身長170センチ以下は人権ないという内容でした😂
言ってて恥ずかしくないのかな(明らかに精神年齢低いですよって世間に晒してるのが笑)と思います逆に😂

かぼちゃん。

うちの子も一重です!
私は逆に一切周りを気にしないので一重なの?と言われても、何が悪いの?😂と言ってしまいます笑
一重でかっこいい俳優や、ミュージシャン沢山いますし自分の子供が可愛い&健康なら外見なんて気にしません👍🏻

将来、大人になって顔面いじるなら、それは自己責任で子供に任せますが愛情は変わりません!

はじめてのママリ🔰

一重も二重も関係ないと思います!声かけ素敵です!
息子さんの成長が楽しみですね✨

kaori

うちの子も一重ですが目が大きくてめちゃくちゃかわいいですよ!一重なのにかわいいって、二重でかわいい子よりレアな感じで個性的でとても自慢です👦❤️今時二重じゃないと~なんて言ってる人は視野が狭いんだと思ってしまいます😅個性を引き出さすことが大事です!自信を持ってください!

はじめてのママリさん

失礼ながらまわりがちょっとおかしくないですか?😂
うちの子どっちも一重か奥二重だけど、そこになにか言われたことはありません。

日本とかアジア系のモデルは二重だと海外では通用しないらしいですよ。
BTSとかのメンバーとか韓流もやたら一重押し出しだなと思ってます。
また、好きになる男の人はみーんな一重でした。笑
そんな女の子も少なくないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

一重全然気になりませんよ~🤔

むしろ男の人は一重でしゅっとした目の方が、かっこよくないですか??💓

女の子ならメイク出来るし、全然気にしたことなかったです🙌
私自身大人になるまで一重でしたが💡
(何故か社会人になってから勝手に二重になった笑)

周りの人も、残念そうに言う感じではなく、単純にそうなんだーって言い方じゃないですかね??

︎︎︎︎︎☺︎

ママリでも
突然一重になったのですが治りますか??とか
この薄い線は濃くなりますか??投稿出てくると何とも言えない気持ちになります〜

はじめてのママリ🔰

私も一重ですが、これをアイプチなどで二重にしてみようか?と高校生の頃にお友達に向かって指先で線作ってやってみたら、似合わな過ぎて、その人には似合うものがあるんだね!と笑い合いました😂💨笑

一重だろうが二重だろうが、そんなことよりも大事なものが世の中にはいっぱいありますからね🤣💦笑
私だって好きで一重に生まれた訳じゃなーいと思うことはたくさんありましたが、不自由なく生きているので、そこまで気にしたことはないかもしれません!←ポジティブ過ぎですね。笑

娘も一重ですが(旦那はガッツリ二重で、目がでっかいです😅)外見ばかり気にすることもなく、負けないで生きて欲しいと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似合わなさ過ぎて、です!
    誤字すみません💦

• 4月21日
ママりん

私が今まで好きになった男性ほぼ一重ですよ♪
塩顔大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

一重が人権ないんやったら、
二重のブスも人権ないぞ😂
TikTokとか、学生多いから
学生って二重信者ばっかりやから気にすることないですよ🥺
用は顔整ってるか整ってないかよな〜🥺
二重の可愛い赤ちゃんおっても、顔大きかったり、鼻へんやったりしたらあ、残念やなって思うし、一重二重関係ないです🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎてわかりすぎて…🥺🥲
旦那がパッチリ幅広二重、私が一重なのですが、妊娠中から「一重かな?二重かな?」ばっか言ってるし、産まれて一重なのですが、「何で二重じゃないんだろう」とかばっか。親なのに悲しいです。

ほんと今の世の中、一重か二重かだけがかわいさ、かっこよさの基準だし、周りも目だけで判断するし嫌になります😢

でも私自身が物心ついたときから一重がコンプレックスで小1のときからアイプチして学校行ってたし、今までの彼氏にすっぴんみせたことなかったし、本当に本当に苦労して生きてきたので、娘もきにしてしまうかもと思うと申し訳ないです😭でも私もままさんみたいに毎日かわいいかわいい言って自己肯定感高められるように頑張っています🥲💕✨

ららら

私も一重でしたが親にかわいいと言われて「どこが?」って自分で思ってましたが、そのおかげか自己肯定感は高いです😂
そして母が一重で父は二重でしたが、私も兄弟もみんな大人になったら二重になりました😳

一重でもかわいいとかかっこいい人はいるので、そんな偏った考えの人たちの意見は聞かなくてもいいと思いますが、そういう人もいるし、一重が大好きって人もいるので、万人受けするかしないかより、しっかり誰かを愛せて、愛してもらえる人間になれる方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私が一重で夫が奥二重。
息子は並行二重で、見られる人、会う人に毎度毎度
二重さんでよかったねーと言われて
なんだか一重の私を否定されているような感じになってしまい
落ち込んでました💦💦🥲

なんでこんなにも一重ダメなんでしょうかね。
他の投稿でも、
一重から二重に変わりますか?
一重で可哀想と言うのをみると
なんだか自信がなくなってきてしまいました💦
今絶賛その気持ちの中にいたので
共感の嵐です😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも一重ですよ〜くりくりお目々でカワイイ❤
全く気になりません!
親が両方くっきり二重で、私は薄い顔が好きなのでこのまま塩顔イケメンに育って〜と思ってます(^^)