※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に怒られてしまいました。早く産まれると思っていたけど、未だに生まれる気配がなく、旦那に怒られた。産まないから釣りに行けたと言われて、困惑しています。

旦那に切れちゃいました。
36週で頸管も短く子宮口も1センチ開いてたので
先生に早く産まれると思う!って言われたのでそれを旦那に伝えてました。
それから2週間も経ってしまい未だに生まれる気配なし。
「こんなんなら釣り行けたやん!お前がさっさと産まんからや」って言われて
なんか、は???ってなり切れちゃいました。
さっさと産まんからって何??
おかしくないですか?
もぉ周りに言われるのも嫌だし早く出てきてよ。って
思っちゃうようになりました…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん…もう既にパパなのになんでそんなこと言えるんですかね…😨

釣り行けたって
それは結果論であって
行ってたら生まれてたかもしれないのに
それは切れて当然ですし
もし釣り行ってたら上のお子さんたちも大きなお腹で一人で見ることになってたんですよね?

人様の旦那様のことこんな言い方するのも失礼ですが
流石に親としての自覚ないなと思ってしまいました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉ既にパパやからやと思います…ちなみに釣り行こうとしていた相手は義母です。
    義母にも釣りに行きたかったなーーって言われました。
    ほんとむかつきます。💦
    日曜日に行こうと思っていたみたいなので私が娘2人見ることになります😇
    仕事ならまだしも、理由が理由ですよね…

    • 4月20日
ままり

1人目ならまだしも、2人目でその発言…
そりゃブチ切れます。引っぱたいてます!
私も30wから自宅安静で張り止め飲んだりしてたのに41w1dまで生まれなくて、グチグチ言われてました。そんなん本人が1番よくわかってますよね🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと周りからの声って嫌ですよね。
    こっちが一番待ち遠しいし、怖いわ!って感じです。
    だから周りには産む前に伝えたくないんですよ…笑イライラ止まらないです😭

    • 4月20日
ao

え、、もうあんたとやっていけないわって思えるくらいの発言じゃないですかそれ😨
誰の子供なの?あんたの釣りの都合で赤ちゃん出てくるとでも思ってんのか?産みたいと思って産めるとおもってんの?バカなの?って言います😵‍💫

しかも出産をそんな簡単なことをするように言ってんのもめちゃくちゃ腹立つのでもう口も聞きたくないです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてこんなこと言われたので最強にむかつきました。
    旦那も旦那で会社側からまだなん?って言われて嫌な思いしてるみたいですが、
    自分ですら言われて嫌やのにこっちはもっと嫌やし!って感じです💦
    まず、この日に出て!って頼んで出てきたらどんなけいいか!って話です😡😭

    • 4月20日
まりりん

えー、そんな旦那いやです😅
結果論であって、もし釣りに行っていた間に産まれてたらどうするつもりだったんでしょうね😤お腹の赤ちゃんにも失礼!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなったら急いで帰るとか言ってました笑
    1時間内やからいける!とか…😇
    釣り行こうとしていた相手は義母です(^^)

    • 4月20日
ななっしー

私の旦那も釣り好きですが同じように言われたらブチ切れて釣竿折っちゃうと思います、、、
いつ産まれてもおかしくない時に釣りいくって思考が酷いです🥺
しかも1人目じゃなくて娘さんもおられるのに、、、

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですしママリさんは悪くないですよ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉ一生釣り行くことにイライラしてまいそうです。
    赤ちゃんもちゃんと準備してから出てくるんや!!っとか色々言ったんですが、
    毎日まだ産まれへんの?と言われます。
    仕事中もラインできますし爆笑

    • 4月20日
rin

考えられません。
キレて当然です。
旦那さんが100%おかしい
赤ちゃんのタイミングがあります。
お母さんもそう思わないでください。🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にまだなん?とかは言われてもこの発言は許せないです。
    義母からの言葉も許せないです…

    周りに伝えてなくても道とかで会って妊娠に気づかれ、
    こーゆーときだけラインで
    そろそろ産まれた?とか
    来るのでうっとしいです😅😢

    • 4月20日
  • rin

    rin

    周りに無神経な方が多いみたいですね😱
    無視しましょう。
    夫と義母はさておき、周りはあなたが羨ましいんですよ
    嫌な思いをしては相手の思うつぼです!

    にしても、お前がさっさと産まんからって言葉胸糞悪すぎます。
    いい大人からこんな言葉が出るなんて😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無神経だらけです^_^
    旦那の地元民め…って感じです爆笑
    頑張って気持ち切り替えます💦

    ほんとに胸糞悪いですよ。
    初めでここまでの言葉言われました。
    未だに思い出してイライラしてしまいます。

    • 4月20日
  • rin

    rin

    ですよね。耳を疑う言葉ってこのことかって
    でも子宝に恵まれて、これからより家族の絆を深めて頑張っていかないとですもんね。
    ぼちぼち頑張りましょう🥺
    出産頑張ってくださいね!!!

    • 4月20日
кmama

その発言はぱぱさん地雷踏みましたね🥵🥵
38週ですし、なんなら予定日までまだあるし
あくまで、早めに生まれるかも。って事を何かあった場合に伝えてるのにママさんを責め立てる言い方で言っちゃいけないですよね😭

嫌でもいつかは生まれてくるんだから
周りも静かに見守っていてほしいですよね😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に言葉を選ぶべきでしたよね。
    上の子も下の子ももぉ週数的に産まれていて、今回の子が一番遅いんですけど実際上2人が早かっただけで予定日までまだあるんやからってなりますよね😭💦

    義母にも会うたびに言われるし、旦那の会社の方にも言われるしもぉストレスでおかしくなりそうです😢

    • 4月20日
ねこ🔰

万が一、命の危険があれば1時間で帰ってこれても会えなくなる可能性もあるのに、、、。

出産の恨みは一生って言いますよね(笑)

子どもより釣りをとるなら覚悟して行けよ、と旦那と義母に言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも1時間で帰って来れても娘たちは私が見てるんやから何かあれば娘たちもどーするん?って話ですよね😅

    2人とも予定日までまだなんやから大丈夫っていう考えです…

    • 4月20日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    ほんとですよね!私は一人目が緊急帝王切開だったので、二人目三人目も帝王切開でした。上の子がいるし、予定帝王切開でも万が一陣痛が来たら緊急帝王切開になるからね!とめっちゃ圧をかけておきましたよ(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧かけるのはいいかもしれません!😂
    上2人が前駆から陣痛に繋がったので出産まで時間に余裕があったので余計に、1時間以内に帰ってくるとか言ったんだと思います😭
    私とお腹の中の子の命とか考えてないですよね。

    • 4月20日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    うちの旦那もたびたび自己中になるので、何回も圧をかけたり、わかるように説教したり、逆にどう思ってるの?私とあんた、どっちが間違ってる?とドス黒いオーラで話しまくりました(笑)

    • 4月20日
BOY’sママ

えー、その発言は怒り通り
越して引きますね。
それはキレて当然だし、
ほんと世の中の男性全員に
妊婦出産の体験してみてほしい
わって感じです😇

てか、もういつ産まれるか
わからないんだから釣りなんて
いってる場合じゃねーわ!
ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日まだ生まれんの?って家でもラインでも聞かれてつかれてたんですが、今日トドメの一撃食らった気分です…💦

    まじで出産の痛み味わって欲しい!嫁に頭上がらんくなるわ!って感じです笑

    誘ってきたのも義母からなので余計むかつきます。

    • 4月20日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    まだ産まれんの?って赤ちゃん
    のタイミングなんだからこっち
    だって知らんわ!って感じ
    ですよね🙄

    義母も何考えてるんですかねw
    同じ女ならわかれやって
    思いますね🙄ほんとそれは
    ムカつきますねー。

    • 4月20日
ママリ

お腹の赤ちゃんのこと考えたら、40週未満であれば少しでも長くお母さんのお腹の中にいれてよかった🙌って話じゃないですか!

そりゃそんなこと言われたら、は?ってなりますよね☹️

でも咄嗟には言われたことが衝撃でショックで悲しくて、腹立つのは良くわかりますが、そこで喧嘩腰になってもそんなこと言う旦那さんが素直にすまん!って反省となるとは思えないので…

貴方が家にいてくれたおかげで私も安静にできたし、お陰で赤ちゃんもまだ出てこないでいてくれるし、助かってるよ☺️
大好きな釣り我慢して家にいてくれてありがとう✨
元気な赤ちゃん産むからもう少しだけ待っててね😊

とかむしろ言ってみてやったらどうでしょう?

それでも早く産め!って言うなら糞野郎ですけど、そこで少しでも寄り添うような言葉をかけてくれるなら、まぁ…お互い日頃言葉足らずなのかなぁと🤔

いよいよ出産間近ですし、お2人のお子さんなので、早く仲直りして夫婦揃って幸せな気持ちでお迎えできるといいですね👶🏻💓

ふれ

読んで、私までキレました!!!(笑)
そんなこと思えるなんて、理解不能…。こっちの都合で産めるもんなら、みんな大変な思いしてないですよね!!
しかも釣りって…出産よりももっと大事な予定のことであれば、100歩譲ってそう言ってしまうのもあるかもですが、、、釣り😂😂知らんがな😂
でも早く出てきてほしい~って気持ちは分かります!理由が何にしろ、それはそれでダメな気持ちではないと思うので、早く出てきてくれると嬉しいなーって語りかけましょ…!

deleted user

えーそんな旦那なら
私は離婚考えますね。。

私は逆に飲み行ってきていいよと言っても
いつ何が起こるかわからないからと
毎日定時で帰ってきますし
休みの日も隣にいます💦

そんな発言する人いるんですね。。

周りの人もそっとしといて欲しいですよね😭💦