※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

妊娠10週2日でエンジェルサウンドで聞いた心音がゆっくりめ。心音ならまずい? (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ありがとうございますか?

今10w2dです。今さっきエンジェルサウンドが届いて、試しにやってみたんですが、しゅーん、しゅーん、という少しゆっくりめな音がきこえたんですが、心音なのでしょうか?だとしたら、ゆっくりめってまずいのではないでしょうか(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コメント

みみも

私は使ったことないですが、ネットでみた所、母体の静脈音の可能性もあるみたいです。
そのネットには病院の数十万の機械で専門の医師でも心音聞き取るにはコツがいると書いてありました…ネット情報で私も実際使ったことないので何とも言えませんが…自分の脈拍数と同じ位ならその可能性もあり?ですかね?

❤︎k-mama❤︎

心音はトットットッと早い音ですよ!
シュンシュンシュンという音は臍帯音で心音と同じ速さで聞こえます(^^)
ゆっくりめな音ならご自身の音だと思いますよ。
10wだと心音聞くのは厳しいと思います。
私は10wで臍帯音、12wで頑張って探せば心音が聞こえるようになりました!
心音は聞けば明らかに心音だ!って分かりすよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
どなたかがここで心音は馬がかけるような音っと表現していましたが、私はそれが分かりやすい表現だなって思いました☻

もう少しすれば聞こえるようになりますよ♪

ぷにしお

今自分の左手首の拍数で確認してみました、たしかに自分の拍数にめっちゃ似てる!
コメありがとうございます(๑•̀ ₃ •́๑)‼

ぷにしお

なるほど、馬がかける音ですね、確かにわかりやすい❗️
明日病院に行く予定なので、先生に聞こうと思います(o´罒`o)♡

❤︎k-mama❤︎

エンジェルサウンドも使いすぎはよくないらしいので、焦らずまた試してみるのがいいと思います(^^)
14,5週になればはっきり聞こえて感動しますよ♪
私も不安で9wの時買いましたが聞こえるまでほんとうに待ち遠しかったです(>_<)
それと初期だと毛の生え際あたりで聞こえます♪
聞こえるの楽しみですね☻

mausi

心拍聞くやつを持ってますが、ゆっくりなのは間違いなくママの心拍や脈の音ですよ(^^)

赤ちゃんの心拍が聞こえれば、ドッドッドッという感じで、すぐに分かりますよ!

ちなみに10週くらいだと、まだ赤ちゃんが小さいので、心音が聞こえる場所を見つけるのに1時間掛かる日もありました^_^;

かなり下、アンダーヘアとの境目辺りが見つかりやすいのですが、それでも週数早めだと、すぐに見つかる日はほとんどなかったです。

週数がもう少し進めば簡単に赤ちゃんの場所が見つけられるようになり、しばらく経つと今度は胎動を感じるようになりますよ〜(*^^*)

10週くらいってまだ検診も4週間おきくらいだし、心配になりますよね。分かります(T_T)

ぷにしお

そうなんですか!
あまり使わないようにしたいと思います😅
明日、元気に育ってくれてたら14.5週に心音聞こうと思います😊
参考になります。

ぷにしお

うぅ😢ありがとうございます‼️
境目、、、覚えておきます❗️
胎動❗️早く感じたいなぁ〜♪

もふもふ

私も10週くらいから使ってます!
シュンシュンいうのは臍帯音?血液を送ってる音みたいですよ😁

私の場合は、心音はその頃はなかなか聞けず、余計不安になったりしましたが、シュンシュンが聞こえてれば大丈夫だと思います!

15週くらいからトクトクという明らかに心音っていう感じの音が聞こえてきたし、
今26週ですが、胎動と同時にボコっ!て音も聞こえて面白いですよ😄

あ、初期の頃は本当にピンポイントの場所でしか音聞こえなかったので、ジェルとか塗って、根気づよく探してみてくださいね

ぷにしお

なるほど、やはり14.5週位から聞こえるんですね😊
今度根気強く探してみますね😆
コメントありがとうございます(๑•̀ ₃ •́๑)‼