※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私が変なんでしょうか🤔家ではスエット上下の30歳の私。この格好で家から…

私が変なんでしょうか🤔

家ではスエット上下の30歳の私。
この格好で家から出たら、「よくそんな格好で出てこれるな」って言われます。
さすがに家の前ですよ!!笑
お出かけとかじゃなく、家の敷地内です!
ポスト見に行ったり、車に荷物取りに行ったりする時です!

今朝は旦那が子どもたち連れてベビーカーでお散歩行ってくれて、
もうすぐ帰るーとライン来たので家の前で待ってました。
そしたら3軒隣のご近所さん家族(奥さん、子どもちゃん2人)も家の前で遊んでて、私の格好を見られたんです。
そしたら旦那に☝️言われました。

家の前、なんなら敷地内から1歩出たところでも着替えて出ないといけないんでしょうか!
そりゃ寝癖ボーボーで出たらあれかもしれないけど、あんまり寝癖つかないタイプだし。今日はたまたま出かけるから化粧して髪の毛もセットしてたし。
逆にご近所さんがスウェット上下で出てきてても何とも思わないんですが!

みなさんどうお考えですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

RIMA

全然、私パジャマとかです笑
ご近所さんは皆お年寄りばっかなのでどうも〜ってペコってして終わりです笑

n

何がダメなのか全くわかりません✌️
私なんて旦那の使わなくなったヨレヨレのTシャツすっぴんメガネオールバックで全然外に荷物くらい取りに行きます✌️✌️

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです!むしろ旦那さん気にしすぎてませんか?😂
私はパックしたまま玄関の掃き掃除をしたりスッピンパジャマのままお隣さんと朝会うと喋ったりするほど気にしないタイプです😂!
人はそこまで人のこと気にしてないので全然今までの感じでいーと思います♡スエットでお出かけするんじゃないんだし♡

Sakura🌸

すみません😂私は逆に気にしちゃうタイプです!笑
パジャマとか下着干すのも通行人とかご近所とかに見られないか抵抗あります(極力内側に干してますが💦)

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

え、私も普通にすっぴんにパジャマでごみ捨てとか行きます🤣
全然ご近所さんに会うけど、こんにちは〜って普通に立ち話とかしちゃいます(笑)
全然気にしないタイプだし、他の人も全然見てないです🤣

mm

なんなら、保育士やっていまして スエットで仕事帰りそのままスーパー買い物まで行ってしまいますし、家の近くのコンビニなんかは家族揃ってパジャマで行ったり😂

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ!!
そんな事気にしないレベルです!

たろ

ポストが道路の目の前なので、とりあえず誰かに会ってもいいような格好はします

トレーナーに安いパンツとか、とにかく明らかな部屋着以外で過ごしてます

rio

ご主人本人じゃないと気持ちはわからないですけど、やっぱり奥様としてきれいでいてほしいとか、外で恥ずかしくないようにしていてほしいって気持ちもあるのでは?🤔

そういう私は、いかにも流石に…っていう格好でなければ、パジャマで庭に出たりしますけどねー
でもたまにお隣さんに遭遇してちょっと恥ずかしいなって日もあります😂

さしみ

えーーーー😅
パジャマで普通に3軒先くらいのゴミステーションまで歩いてますが🤣通勤の車とか通るけど関係ないです😄

ピノコ

その格好で近所を歩き回る(それこそちょっとコンビニとか)ならば突っ込まれても仕方ないけれど、家の前でゴミを出す程度なら私もヨレヨレのシャツと着古したジャージで出てしまいます。
ただ、ご近所さんに見られた…って焦るご主人の気持ちも分からんではないので、子供さんを寝かしつけた後にでもご夫婦で話し合って落とし所を探るのも一手では。

はじめてママ

私も家の近所にママ友さんが数人で来てしまって私の家の前をよく通るので、もはやパジャマを見られてもいいギリギリのラインのものに変えました😂

ぴよママ🐣

余裕で出ます笑笑
しかも、メイクも髪の毛もちゃんとしてるのにそんな事言うの〜って思っちゃいます💦
近くのコンビニ(徒歩5分)とかでも、街中じゃないので、パジャマ(Tシャツにジャージ)とかで行ったりしちゃいます😅
なんなら、仕事も、軽ーくメイクして、マスクなので口紅もせずに、髪の毛もひとつくくりにするだけでいきます💦
わたしは結構友達と会うとかなければ気にしないタイプなのでズボラすぎるかもですが、でも、旦那さんちょっときにしすぎかなと💦
旦那さん、いつでもキメキメなんですか?😓

ふちゃっぺ☺︎

え?なにがダメなんですか?
ご近所さんだからこそ、普段通りじゃいけないんですか?

chii.

私は部屋着と一歩でも外に
出る服は着替えてます~(*´-`)
コロナになってからなおさら💦
玄関で着替えてます.笑っ
旦那さんはご近所さんにも
自慢の可愛い奥さんを見て
ほしいんじゃないですかね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うーん…どんなスウェットかにもよるかもです…
毛玉だらけとかぼろぼろだと「おぉ…💧」ってなります😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは田舎育ちとか?都会だとパジャマでコンビニ行っても病院行ってもお風呂屋さん行ってもだあれも見てないです。

鮭おにぎり

パパの方がスエットでドラッグストアとか行きますよ💡
誰も見ないやろと💡
私もラフな格好でいたいタイプですが、ご近所さんはラフなひとがいなくてやっぱり気にしちゃいます🤣💧

J子

私はチュニックにレギンスです。
ただ、寝るときも起きてる時も一緒の服です😂

はじめてのママリ🔰

私は玄関前でも宅配が来るとかだけでも絶対着替えます💦
でも逆に近所の方がスエットで
出てても全く何も思わないですね😊

gg

気にしすぎではないでしょうかー😨なんなら、私は、職場で着替えるので、通勤時、スウェットですよ笑
臭くなるのが嫌で、店によりますが焼肉の時もスウェットです笑

mi

上下スウェットってのがあかんのかなぁ…🤔
わたしもちょっと無理な方で笑、せめて上はTシャツとかに着替えてほしいと思うタイプです。

ゆきめろ

休みの日なんで肌も心も色々休ませたらいいんです。笑

私も休日なんてすっぴんにポニーテールでパジャマです🤣
そのまま宅配も出るし、家の前ですけど外遊びにも出てるし、近所の人とそのまま会話してます😂

むしろずっとバッチリ決めてたら
休む暇なくてしんどくなりそう🙄

あるまあ

全然いいと思います💡
だって、今日ねーお隣の奥さんスエットで庭に出てたんだけどー!ウケるー!なんて会話人生で1回もしたことないですもん😂笑
ご近所さんの服装なんてやたらお洒落で素敵な人以外は逆に全く記憶にないですよね 笑

カメムシ

家に帰ったら速攻パジャマに着替えます‼出かけない日は1日パジャマです(笑)敷地内のゴミステーションへ行くのもパジャマです😅(賃貸です)急に来客とか郵便来たら困るじゃん‼とよく言われますが、平気でパジャマで出ます🤣私は家にいる時に外で着るような硬い??ゴワゴワした感じの服を着たくないので、着心地のいいパジャマです。なんなら旦那も仕事から帰ってきたらシャワー浴びてパジャマです😂もぉ、パジャマLOVEです🤩

あーちゃんまま

私は仕事してるので
仕事の日はバッチリ準備して着替えて
一日過ごしますが
休みの日はスッピンに楽な格好で過ごすので
幼稚園の送り迎えでママ友には
休みか仕事かすぐバレます(笑)
出来るなら最初からやってるし
出来ないなら最初から無理しない。
どうせ続かないから(笑)
ただ予定のある日や
家族で出かける日は
近所の公園だけでもスーパーだけでも
ちゃんとメイクも髪も服装も
気にかけるようにしています。

まぁ旦那の地元だから気にしてて
私は地元じゃないので…(笑)

ママリ🔰

清潔感によるかもです!笑
清潔感がないスタイル、スエット、髪型とかだと、お隣さんちょっと怖いな、、って思っちゃうかもです🤣

でも全然アリだと思います❣️

私は家の外に出た服で(少しでも)家のソファとかに座りたくないタイプなので、
ちょっとでも家から出る時は外用の服に着替えます。←でもすっぴんスエット笑

配達員とかには家の中でパジャマでも出るし、気になりません✨

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    すごいわかります!!
    私も外に出た服でソファーとか絶対無理です💦

    • 5月13日
♡Y&H♡

普通に上下スウェットで近所のスーパーに買い物行きますよʬʬʬʬ昼間は着替えて行きますけど夜とか気分悪い時とかもぉ着替えるのめんどいのでそのままの格好で行きますʬʬʬʬ何がダメなのかわからない(´・ω・`)

トトロ

旦那にこのコメント見せれんですわ💦

私はパジャマスエットで家から出るのNG派です💦
ほぼお隣からしか見えないウッドデッキに出る時ですらパジャマで出れないです💦
タバコ吸うために外に出る旦那にも上下スエットは禁止してます!
100歩譲ってパーカーやコート羽織るとかするように行ってます🤭

千愛

私無理です✋( ˙꒳​˙ )ムリデス
1歩外は外なので着替えないと出られないです💦
自分が許せないだけなのでそれを人に強要するつもりはまったくないです。

ena

旦那さん何をそこまで気にし てんの?😅逆に、旦那さんは他の人をそうやって見てるってこと?

初めてのママリ🔰

私も気にしないです!今は子育てでほぼ毎日家にいて、外出の用事が無いのに、ゴミ出し・郵便受けに行く等のためにわざわざ着替えたり、化粧をするのは本当に面倒です。
なので、部屋着で出てます。寒いときは、ユニクロのパーカーを羽織るくらいです。

たまやん

私も部屋着でポストとか見に行きますが、一応ご近所さんいないかキョロキョロしたりしてます😅
髪の毛ボサボサだったりするので💦
でもご近所さんが部屋着やスエットでも全然気になりません😊

はじめてのママリ🔰

男性の方が気にする方が多いかもですね!私の友人もスッピンで近所のスーパーに出かけたら指摘されたようです😰

私も30歳を過ぎてからスウェット、パジャマで出掛けるのは抵抗があるので、外に出ても問題ない部屋着やパジャマに変えました😂
ふらっと外に出でもパッと見ラフな外着にしか見えないので、パジャマだとは思われません🤫

A☻໌C mama

私はご主人のお気持ち分かります、きちんと服装やメイクをしてからでないと1歩も外に出ません😂ウッドデッキにすら出ません…。
育った環境によるのかなとも思います。私は両親が身だしなみをきちんとしてからでないと外に出ないタイプだったので、むしろパジャマや部屋着で庭に出る選択肢があることに驚きました💦お隣さんがそんな格好で出てきているのを見たら、申し訳ないですが驚いてしまうと思います…😅家族のためにも身だしなみは常に整えていたいです😉

でもママリを見てると、私のような考えは少数派なのかもしれませんね。

haru10

私も気にします。
敷地内であろうと家から出たら身だしなみはきちんとします😌
ご近所の方にだらしないと思われたくないので。
そうやって育ったのもあるかもしれません。

少なくとも私の近所ではパジャマで出歩く人はいませんね。みなさんきちんとされています。気にする気にしない以前の問題な気がします。

リカちゃん

え、、、、、いいやろ

ひよこ。

気にしませーん!😁主婦は着替える暇もなく忙しいじゃー、てかんじです🤣

さてら

私は自分が「どう見られるか」をかなり気にしちゃうタイプなので、部屋着の場合は緊急事態以外出れません…
☝️に「旦那さんは田舎育ちですか?」というコメントがあり、おお!っとなったのですが、私自身田舎育ちでそういうことなのかもしれません😂
今回は旦那さんに言われたという話なのでちょっと違うかもしれませんが、私は、他の奥さんが綺麗に身支度していて自分がすっぴんだったら気後れして相手の目が見れないです💦
そういう自分が嫌なので綺麗にしてから出たい!というのがあります。

はじめてのおめ

出れない派です😱‼
誰も見てないんだから。。と言われます(笑)が、宅急便受け取るのもパジャマ?スウェットじゃいやです。。

ゆ🌸mama

どこにも行かない日は夫婦揃ってスウェットです😂
ゴミ出しとかもスウェットのまましてます😂

ゆーちゃん

全然気にならないです😊👍
ゴミ出しに行く時も上スウェット下リラコとかです😂

Chan♡

えー、全然いいと思う
てかなんなら、今時のファッションでもスウェット可愛いのあるし🫶🏻
田舎出身だけど、田舎だとスウェットでいきってたし卍(笑)

はじめてのママリ🔰

だらしないなぁ、汚くて不潔だなぁと、周りから見れば感じますね。スェットは流石にパジャマ代わりにきるものだから、第一印象は、悪いと感じますよ。周りは何も言わないんです。部屋着として、スェットやパジャマに見えにいくいものを何か用意しておくと良いです。

初めてのママリ🔰

全然いいと思います!
いちいち着替えてられないよー!私もそうです!