※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが収まり、心配な症状もないが検査結果が不安。18日に再検査予定。同じ経験の方の意見を求めています。

7w2dの初マタです。6週目位まではつわりがあり吐くまではいきませんが、ずっと酔った感じでご飯も本当に食べたいものもしか食べれませんでしたが、一昨日くらいから匂いは気になるものの料理が出来、ご飯も普通に食べれるくらいつわりが収まりました。調子が良いので買い物もしましたが、少し気持ち悪くなったので完全ではありません。

雑誌やネットだとこれからつわりが酷くなると思ってたので逆に不安を感じます。実は前の検査ではまだ心拍は確認できず、先生からは3週間後にまた来て下さい。と言われ、次回の検査が遅いなぁと思ってはいました。
今回のつわりの件もあったので18日位に行ってみようと思うんですが、同じ経験の方がいればと思い質問しました。

因みに出血は一度もなく、左腹部がたまに痛いくらいです。

コメント

きらり

私も悪阻に波があって、ひどい日もあれば食べれる日もあり、終わった?と思ったらまた始まりの繰り返しでした(⌒-⌒; )きっとこれから酷くなるような気がしますが…人によって違うのであまり気にしすぎず、お腹の張りや出血がなければ大丈夫なのではと思います(^^)心配なら病院、これが一番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり波はありますよね?

久しぶりにご飯も作れてやった!✨って思ったんですが、つわりが楽になれば会社復帰という…復帰は仕方ないんですが、早目に復帰してまだつわりがあって休みがちになったら迷惑かけて嫌だなと思うので、一先ず様子をみて病院に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 11月15日
にャンちュ

私もだいぶ波がありました(><)悪阻の二ヶ月間はほぼベッドから動けずでしたが、日によって今日めっちゃ調子いい!(^^)って時と、吐きまくる日と、バラバラで明日は何が起きるか分からないっていう感じでした(´•ω•̥`)心拍確認するまでは不安ですよね(><)でもママがリラックスした気持ちでいるのがお腹の赤ちゃんにとっても1番いいので、あまり考えすぎず、何か少しでもいつもと違う気になることがあったら病院に行くのか1番いいと思います( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってきました😄
    体調良くなったんでしょう🎵心拍も確認できたので大丈夫と言われました(笑)

で、普通に食べたらつわり中1.5㎏痩せたのに戻りました…体重管理気を付けようと思いました( ・ิω・ิ)

• 11月17日
まちゃシルバ

私もまさに7週2日です❗️
私は5週から吐きづわりが始まり、水も吐いてしまっていたので、6週の初めに妊娠悪阻との診断で点滴に3日程通っていました。
嘔吐が治ったと思ったら今度は食べづわりが始まり何か食べてないと気持ち悪くなってしまいます。
食べたいものや吐き気の強さは、日によって全然違います💧

これから8〜10週がピークだと聞いたので、また吐きづわりが来ないかビクビクしております!

因みに私も7週0日に急にづわりがなくなりエコーに行った所赤ちゃんはしっかり育っており安心致しました😄

詩悸さんも波があって、今は調子が良い時なのかもしれませんね❗️
胎動があるわけでもない時期なので、ちょっとしたことで、赤ちゃん大丈夫かな??って心配しちゃう気持ちとても良くわかります😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当につわりって大変ですよね( ´•_•。)
    私も病院に行ってきて元気ですって確認できたらご飯も普通に食べれて痩せたのに戻りました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    体重管理気を付けようと思うとストレスです( ¯ᒡ̱¯ )

私も悪阻が落ち着くまで頑張ります❗

• 11月17日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

心拍確認できて良かったですね❗️❗️
    私も食べづわりで2週間で2キロも太っちゃったので気をつけないとです😅
    でも、食べてないと気持ち悪くなるので、こんにゃく畑とか低カロリーのものをつまむようにします💦

今はコーラとコアラのマーチにはまってます💦
    つわりに炭酸は、口の中や胃がスッキリするし、本当に美味しく感じて、これだけはやめられません💧妊娠前はむしろ苦手だったのに😅

よく、10Wまでがピークと言いますよね😩まだまだ長いですが、体調に合わせて食べれるものを探しながら安定期まで頑張って行きましょう👌

• 11月17日