※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

筑紫野市の朝倉街道保育園と太宰府市の通古賀保育園について、口コミが気になります。情報を教えてください。

福岡県筑紫野市の認可外保育園の朝倉街道保育園と太宰府市の通古賀保育園について、ご存知ないでしょうか?

認可保育園に落ちてしまい、認可外を片っ端から当たっている状況ですがどこもいっぱいで…

同じ系列の保育園のようですが、口コミが何も無くどうなんだろう?と思っています。
もちろん見学はいくのですが、リアルな声を聞きたくて質問させて頂きました。

些細なことでもなんでもいいので教えください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

朝倉街道保育園に前に通っていたものです。
子供は楽しそうに通っていました😊
ただ給食がないためお弁当を毎日持って行かないといけません💦
途中から保育園が委託しているお弁当を頼めるのですがだいたい2歳になってくらいの内容みたいです!
私も何回かお弁当頼んだことあります!
実際には見たことないので、量とかは分かりませんがお弁当を頼むと献立表をもらえますよ!
あとは週1回、体操教室、英会話教室があり外部から先生がきていました!

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

貴重な情報ありがとうございます🥺💓
    お弁当…ハードルが高いですね😭
    うちは0歳の今年度の間だけと思っているのですが、離乳食も持っていかなきゃなんでしょうかね?見学の際に聞いてみます!
    totoさんがお母さん目線で見た時に朝倉街道保育園でよかったor悪かったことってありますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も確か持って行かないとでした💦
    でもレンジがあるのでベビーフード 持っていけばチンしてくれると思いますよ!
    0歳から5歳までの子が一緒のお部屋にいるので上の子から学んだり下の子の接し方とかも学べたんじゃないでしょうか?
    あとは、言葉が早くでてきましたね😊年上の子と混じって遊ぶからかなーと思いました!
    悪かったところだとあまりないように思います!
    あ、園庭はないので近くの公園に週1ほど散歩に行くようですよ!

• 4月20日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

離乳食もですか😳
    結構それはしんどいですね…
    メリットデメリット考えて入園を決めたいと思います!
    激戦区すぎますよね😂
    来年度は入れることを祈ります😔

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

早く認可が決まればいいですけどね😭
筑紫野市は激戦区ですもんね💦

asdrfg

2ヶ月前まで通古賀保育園に通わせてました。
先生達はとても優しく体操教室や英会話教室も楽しそうに行っておりました!(今は認可に受かったので行ってません。)
小さい新入園児さんがきたら園児みんなで「可愛い〜!」と可愛がってたのが印象的でした!

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

貴重な情報ありがとうございます!
    2点教えて頂きたいのですが…
    ・給食はありましたか?
    ・りとあままさんからみて、通古賀保育園に通わせていてデメリット(この点はあんまり良くなかったな)っていうことがあったら教えてください🥺

• 4月26日