※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
家事・料理

食洗機について質問です。もともと洗い物を溜めるのが嫌いで、すぐ洗っ…

食洗機について質問です。

もともと洗い物を溜めるのが嫌いで、すぐ洗って拭いてしまうタイプなのですが、新居に食洗機が付いているようなのでこの際フル活用しようと海外製のものにアップグレードするつもりです。

ただ、安くはないので、本当に使うかな?とやや不安になってきました😂
アップグレードしない場合はもはや手洗いでいいやとさえ思っています。日本製だと予洗いが面倒なので💦

食洗機はかなり便利と聞くのですが、実際あまり使わなかった方いらっしゃいますか?
使い始めたらやはり便利でしょうか?

コメント

あり※

食洗機ないともういやですね。毎日フルで活用してますが、周りのお友達は使ってないって方もいます。洗って乾燥だけ使っているって子もいます!
ちょこちょこ洗いの方には向かないかもしれません。
私は朝、昼まとめてしてます

あーーや🔰

ミーレを使っています。
シンクに洗い物が溜まるのはいやなので、すぐにミーレに入れちゃいます。フライパンやボウルも全部一日分まとめて夜に回して、朝には乾いてるから棚に片付けるだけです。
人が来て食事したりして皿が多い時も助かります😊

はじめてのママリ🔰

一回使い始めたらやめれませんよ!
食器洗いにかかる時間は全部で10分です!コンロまでピカピカに拭けてその時間です!あとはボタンを押すだけで高温消毒までしてくれます!手洗いより明らかに綺麗だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

洗うだけでなく、高音乾燥で殺菌できるから使ってますよ。

ママリ*

新居にありましが使わず5年弱…
最近使うようになり、なんでもっと早く使わなかったんだ!!って後悔です🤣
うちも、海外製の容量大きいやつ欲しいです😂

くろすけ

使ったらめちゃくちゃ便利です🥹❤️
ただ食器をたくさんもってるわけでもないので、朝昼は手洗いですね。早く洗わないと次の食事の時にお皿がないので(笑)夜も食器をたくさん使わなければ手洗いです😂なのでうちでは週の半分くらいしか使いません💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利ですよ!
うちは置型のものですが予洗いといってもサッと水で流すだけですし、あんまり汚れてないものはそのまま入れられますし全然苦ではないです✨
洗い物の時間無くなっただけでめちゃくちゃ快適ですし、清潔なので買ってよかった家電No1です!

咲

たくさんのご回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事になり申し訳ありませんが、大変参考になりました!

食器はすぐ洗わないと汚いという気持ちからちょこちょこ洗いしていましたが、1日分溜めても高温殺菌できるというメリットを見逃していました!言われてみればたしかに楽で理にかなっていますね👏

お高いですが奮発して買ってみようと思います😆
ありがとうございました!