※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

35w5dで妊娠高血圧症候群で入院中。37wまで治らない場合は帝王切開。治った方いますか?帝王切開の感じや産褥ナプキンについて教えてほしい。不安で辛い気持ち。

妊娠高血圧症候群になった方、帝王切開を経験した方に聞きたいです。

今35w5dで、妊娠高血圧症候群と診断され入院になりました。
浮腫と尿タンパクが出てしまっていて血圧も若干ですが高めだそうです。
このまま37wに入っても治らない場合は帝王切開に持ってくと言われてしまったのですが、治った方いますか??
上の子がいるので心配で、出来れば症状が治れば一時退院したいです(お腹の赤ちゃんが優先は分かってます)

また、帝王切開ってどんな感じですか?
麻酔等の痛みや、終わった後の痛みなどなど…
帝王切開の場合は、産褥ナプキンなどは必要ないのか色々教えてほしいです…

とにかくこの前出産まで帰れないかもという辛さと、上の子に会いたい気持ちと、帝王切開の恐怖と…不安な気持ちで押しつぶされそうです…

コメント

妊娠高血圧症候群と言われ37週で入院し、38週で帝王切開しました。
私の場合なにも症状がなく妊娠高血圧症候群と言われ は?でした。

帝王切開3回してます。
麻酔は全く痛くなく、チクっとした感覚と
ぎゅーと圧がかかってる感じです。
術後の夜は地獄ですが翌日からは歩けますし、強めの筋肉痛くらいでした。
痛ければ痛み止めも貰えますし、術後2日くらいは硬膜外麻酔も入ってます。

痛み止めは術後3日くらいで飲まなくても大丈夫になりました。
傷の痛みより後陣痛が辛いのと、傷を止めてるホッチキスが少し痛かったです。
抜鉤したらいつも通りの生活って感じでした。

産褥ショーツは1人目は持っていきましたが
2人目以降は私は使わなかったです。
術後一日目はオムツなので🤣そのあとは普通のショーツとナプキンでよかったです!私は生理用のショーツでした!

ゆーこりん1120

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開、3人目今日午後から帝王切開予定です🤗

麻酔の痛みはないですが猫みたいに丸くなる姿勢はなかなかきついですね🤣あとは術後は結構おしっこの管が入ったり点滴だったりで寝返りもうてないしって感じでした!総合病院で出産ですが、産褥ショーツ着用で産褥ナプキンは支給ありでした!が、一応病院の指示で夜用ナプキン1袋持ってきてます!管が抜けるまでは産褥ナプキンも看護師さんが変える感じだったと思います。

上の子に会えない寂しさめちゃくちゃわります🥺わたしも昨日から入院で朝からめちゃくちゃ泣きました。声聞いたりしちゃうと余計に心配で泣いちゃいそうで電話もしてません。旦那さま上のお子さんといてくれてるんですかね?家族がまた一つになるステップだと思って赤ちゃんと自分のための入院だと思って一緒に頑張りませんか?🥺

• なつ

なつ

今日帝王切開なんですね!!
    頑張ってください、応援してます🥺

私も、声聞くと会いたくなるから電話も一切してません…
    今は旦那と実母に協力してもらって息子を見ててもらってます!

私も頑張ります😭

• 4月20日