※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

習い事を始めたいけど、何から始めればいいかわからない。ピアノと英語が候補。情報収集方法や選び方について相談。

そろそろ習い事をさせたいのですが、通える範囲に教室が結構多くて、まず何から始めて良いかわかりません💦

とりあえず、ピアノと英語が候補にあります。

まずはネットで情報収集??口コミとか調べるんですかね?

2.3箇所なら見学行こうと思ってましたが、ピアノだけでも個人のところ含めて10箇所くらいあるのでそうも行かず😅
ホームページ見るだけでもなかなか見切れません💦

皆さん、どんな順番で進めましたか?
また、何を決め手にして決めましたか??

コメント

ちーた

ピアノ、英語、スイミング、体操、あたりで調べました🙂

まずどれが興味あるか、本人に聞いて、うちの子はピアノとスイミングと体操教室といいました。
ピアノはいつもいくスーパーの近くにヤマハがあったので、資料もらいにいきました。
とりあえず大手、と思って😅
スイミングも近くにあり、体験をリサーチ。
体操教室は市が運営してる教室があって、格安だったので申し込みました🤣

曜日的に体操教室が都合つきそうだったので、とりあえずひとつから始めています!

• はな

はな

まずは見学予約なのかな?と思ってましたが資料もらいに行くのいいですね☺️
    少しは雰囲気も見られそうだし。
    市がやってるところとかあるといいですね!!
    うちもあるかな🤔そういうのはまだ調べてなかったので調べてみます!!
    参考になります。ありがとうございました!

• 4月19日