※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamako
妊活

不妊治療再開。リプロ東京と加藤レディスクリニック迷う。保険適用、着床前診断に悩む。経験者の意見聞きたい。

今年、不妊治療を再開しようと考えています。リプロ東京と加藤レディスクリニックで迷っています。

リプロ東京は保険適用にならないと聞いて、加藤レディスクリニックにしようかなとも思っていますが、着床前診断をするなら保険適用にならないとも聞いて、どうしようか考え中です。

リプロ東京と加藤レディスクリニックに通っていた方のお話聞きたいです。
着床前診断についても、経験された方でやって良かった、やらなくても良かったなどのご意見あったらお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

KLCはクリニックのやり方がある程度決まっていて、ひたすら採卵と移植を繰り返す、って感覚でした。
低刺激なので一回に取れる卵は少なめですが、
薬も最小限なので体に負担はかからないですね。
私は何回も陰性繰り返してるのに、同じ治療をひたすら続けるのに疑問を持ち始めリプロに転院しました。

リプロは一人ひとりオーダーメイドでいろいろな治療法を試していく、という方針のようです。
高刺激なので一回で20個くらい採れました。
初回の移植で妊娠できたのでどういった治療があるのかは、よくわかりませんが。。
治療費はホント高くて採卵〜移植まで100万円くらいしたような…

• tamako

tamako

そうなんですねぇ…同じ治療をひたすら続けるのは確かに心配になりますね😅

リプロはオーダーメードの治療をしてくれるんですね、信頼できそうですね!
    保険きかないと、やっぱり100万はかかりますよね😱
    私も、田園都市に通っていた事があるのですが、それくらいかかりました。。

初回の移植で妊娠されて、本当に良かったですね!
    このご時世で色々大変かと思いますが、子育て頑張ってください✨

とても参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 4月25日
もありん

私もリプロ東京と加藤レディスクリニックで悩み、会社の近くだったので仕事終わりに行けるリプロ東京に決めて通いました。
治療費は保険適用外で採卵から移植まで100万ほどかかりました。
自己注射が辛かったですが凍結胚で今第2子も妊娠中です。

• tamako

tamako

リプロで妊娠されたんですね!おめでとうございます✨
    リプロは良い話しか聞かないので、保険適用の加藤と迷ってしまいます。今年は貯金して、来年リプロに行こうか。。身体にあまり負担にならないなら、加藤行って駄目だったらリプロに行こうか。。考え中です。
    コメントいただき、ありがとうございました!

• 6月5日
  • もありん

もありん

ありがとうございます☺️
    今回が最後の凍結胚盤胞でしたので
    今回着床しなかったら自然周期の加藤に転院しようと思っていたところでした。(自宅から加藤の方が近い為)
    私の場合あまり沢山は採卵で取れなかったのと、ありがたいことに毎回着床してくれたので着床前診断はしなかったのですが、着床前診断するなら保険適用にはならないので悩みますよね…😢
    私は高齢出産でしたのでもし何度も流産を繰り返すようなら迷わず着床前診断を選択したと思います。
    リプロはオーダーメイドの為費用も高額ですのでお財布との相談になってしまいますよね💦今年身体にもあまり負担にならず保険適用の加藤に行きながらお金を貯めて来年リプロでもいいかもしれないですね!加藤で授かる可能性も多いにありますし😊

• 6月6日