※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはchanママ
ファッション・コスメ

30代なんですが、最近特にファンデーションのノリにムラできたり、シミ…

30代なんですが、最近特にファンデーションのノリにムラできたり、シミが増えてきてます。
ノリをよくする方法を教えてください!あと、1000代、高くても2000円いかなくらいの安い基礎化粧品でオススメありますか?
ビジネスなどの勧誘は絶対やめてください。無視します。
基礎化粧品ではないですが、キャンメイクが好きです◡̈♥︎

コメント

ちふれの化粧水と乳液を高校時代から愛用してます!!
可もなく不可もなしですが、それが逆にいいのかなーと思って使い続けていますよ。

下地→夏はセザンヌの皮脂防止下地、今はチャコットの下地です
ファンデ→コフレのBBクリーム、レブロンのリキッド。
パウダー→キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、コフレを気分で使ってます。

• こはchanママ

こはchanママ

ちふれも使っとこと一時的にありました。化粧水や乳液より下地の使い方に問題があるのかなぁと思ったりします。コフレも好きで使っとことありましたが、今は働いてないので高くて買えないです笑
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュはどんな感じですか??

• 11月14日

退会ユーザー

カバー力はありますし、化粧崩れも気になりませんよ〜。
    付属のパフでのせると厚塗りっぽくなるので、いつもフェイスブラシでのせてます!

• 11月15日
maminaya

ファンデーションのノリにムラがあるのは、ベースにムラがあるからではないですかね?
BBクリームとかベースとかって使ってますか?
使っている場合は、手で塗っていますか?

• こはchanママ

こはchanママ

ベースの塗り方が悪いからムラできるんですかね?
    化粧水と乳液のあとに下地クリームとリッキットファンデ、最後に粉ファンデ使ってます。

• 11月14日
  • maminaya

maminaya

ベース大切です(^-^)
    乳液後は必ずティッシュオフして余分な脂分をとる。
    その後ベース、下地クリームは塗ったあとスポンジで馴染ませる。
    スポンジは100均などで沢山入ってるような安いので構わないです。
    その後粉をつけてみてください(^-^)

あと、クレンジングにオイルを使っていたら、オイルは肌に悪く化粧崩れの原因の1つになるので注意ですね(^o^)

• 11月14日
  • こはchanママ

こはchanママ

乳液後にティッシュで拭き取るのは初めて聞きました。やっぱり、下地クリームなどは、スポンジで塗らないとダメなんですね。

• 11月14日
  • maminaya

maminaya

乳液は脂分が含まれているので、そのままその上にベースを塗ってもベースが浮いてムラになりやすく、化粧崩れもしやすいですよ(^-^)
    最初は手で塗ってそのあとトントン馴染ませる感じで叩くと、余分なクリームはスポンジにつきます。
    手でのばすだけだとムラができるので、その状態でファンデーションを塗ると更にムラが目立っ感じですね(^-^)

• 11月14日
  • こはchanママ

こはchanママ

そうなんですね◡̈♥︎なるほど\( ˆoˆ )/
    スポンジで均等に馴染ませればいいんですね゚*✩‧₊˚

• 11月14日
  • maminaya

maminaya

それでムラはだいぶ解消されるかなぁと思います(^-^)
    エステの勉強しているときに学びました♪

• 11月14日
ごまちゃん

シミ、ムラが気になるなら化粧品で消そうと長い時間かけて頑張るより美容皮膚科でレーザーが一番早いですよ!
化粧品でシミを隠したり消そうとするのと、最終的に金額はそんなに変わらないと思います。

• こはchanママ

こはchanママ

そうなんですね!ムラもレーザーで改善できるんですか?今は働いてないので、レーザーはやれないので、シミはコンシーラーで隠すとしても、ムラが気になります。

• 11月14日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ムラはフォトフェイシャルなど、手段は色々ありますよ!整形外科などでもやっているので、調べてみてください♡
    レーザーはダウンタイムがあるのでかえって働いていないほうがしやすいと思います!

• 11月14日
  • こはchanママ

こはchanママ

わかりました。ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 11月14日

私は基礎化粧品というか、息子がもらってるヒルドイドクリームを化粧水終わったらクリーム代わりに塗ってます(笑)
それから、乾燥がなくなりモチモチしてきて化粧ノリが良くなった気がします(笑)

• こはchanママ

こはchanママ

そうなんですね!ヒルドイドクリーム、今度見て見ます。やっぱり感想は良くないですよね〜

• 11月14日
ゴロぽん

乾燥しているとノリが悪くなりますよね💦
私も29にして、シミが…(°_°)

乾燥に対しては、ちふれの化粧水、乳液に、ちふれよりワンランク上の綾花の美容液を使ってます。
毎晩、薬局で売ってるパックもしています^ ^

シミは大きく濃くなったらレーザーしようと思って、そばかす状の今はお化粧品で隠してます(・・;)

フレッシェルのBBクリームがベストヒットです!!!

• こはchanママ

こはchanママ

やっぱり乾燥が良くないですよね。
    パックすると化粧のノリ違いますか?
    フレッシェルのBBクリーム、今度見てみます。

• 11月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね^ ^
    でもパックよりも綾花の美容液のが効いてる感じがします✨

• 11月14日
ままり

化粧水、乳液は浮気に浮気を重ねて今LOVE YOUR SKINに落ち着いています!一本1000円代だし、今の所トラブルないので愛用してます♡

化粧下地やファンデより、お肌のケアで化粧のノリとか変わるのかなぁっと思うので、お肌のケアを大事にするようにしています(^ ^)

• こはchanママ

こはchanママ

そうなんですね!そのメーカーは薬局に売ってますか??お肌のケアてほんと大切なんですね◡̈♥︎

• 11月14日
  • ままり

ままり

ネットかソニプラでしか購入した事ないので、詳しくはないですが、薬局にはなかった気がします💦間違っていたらごめんなさい(>人<;)

• 11月14日
えっちゃん♡

たぶん1番は基礎の整肌だと思います!!これでかなり変わりますよ✨
最近は乾燥もしてきたので、まず化粧水を手のひらで顔をおおうようにして丁寧にムラなくつける。手のひらに吸い付くようにプルプルになるまで2度づけ3度づけをする。
それから丁寧に乳液をつける。
あまっていても拭き取らずに何度も手のひらでおさえて入れ込むイメージでつけるとなじんでいきます。
ここに時間をかけるだけでも変わっていきます♪

• こはchanママ

こはchanママ

そえなんですね!基礎化粧品にムラがあるから、ファンデもムラができるんですね!
    丁寧につけるようにしてみます。

• 11月14日