※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

37週5日の妊婦健診で、推定体重3410gの大きな赤ちゃんが確認されました。予定日まで待つと4000gを超える可能性があり、緊急帝王切開の可能性もあるため、陣痛を促すために入院し、バルーンや促進剤を使用する予定です。上の子は37週4日で生まれ、既に3000gを超えていたため、今週中に陣痛が来ることを望んでいます。予定日を超えると促進剤の使用などが想像され、不安を感じています。

ベビがとにかくデカすぎます😂

今日で37w5dです。
妊婦健診行ってきたら推定体重3410g!
予定日まで待ってたら4000g確実に超えちゃうみたいで、
しかも予定日5/5のゴールデンウィーク中なので、先生が少ないからベビがおっきくて緊急帝王切開なったりしたら困るからって、今週中に陣痛が来なければ来週の月曜日から入院してバルーンや促進剤で陣痛促すみたいです。
上の子は自然に陣痛きて37w4dで生まれて、2774gだったので3000すでに超えてるから恐怖で💦
しかもバルーン痛いとか、促進剤効いてきたら急にお産が進むと聞いてなんとしてでも今週中に陣痛来てほしいです😂
予定日超えたら促進剤とかいうイメージだったので、いろいろ想像して怯えてます😢

コメント

ぽん

私は二人とも促進剤使いました😆メリットしかないと思ってます!笑

私の場合は促進剤より人工破水させたら速攻タイプで1時間ぐらいで産まれてます!
破水させるまでは陣痛ほとんど痛くなかったです笑

自然に産んでないので痛みの違いわからないですが、、、
下の子5/8生まれなのでいつ生まれるかヒヤヒヤした記憶あります😳
なので予定立てられるしいいことづくめかと🤭

• 2kidsママ

2kidsママ

病院の先生から促進剤副作用とかリスクもあるから人が多い時にと言われて怯えまくってます😢

予定は立てれるのでありがたいですが恐怖が勝ちまくってます😭

• 4月20日
みかん

上の子が2700gで下の子が3700gでした😌
生まれる数日前のエコーで3090gだったので生まれてから驚きました🤣
ちなみに下の子は促進剤、上の子は自然でどちらも3時間半でした!
4000gとなると未知の世界ですね😳

• 2kidsママ

2kidsママ

私も上の子は自然で産んでるので、なんか無理やり陣痛起こすのかーって考えると怖くて😭
    4000超えたら巨大児になるらしくて帝王切開の確率もあがるみたいでそれで来週から入院になっちゃいました😭

• 4月20日
ゆりりん

すごく似たような状況でびっくりです😳!私も赤ちゃん大き過ぎると言われていて(37w時点で推定3600㌘)早く出した方がいいと言われています😭しかも、来週月曜から私も誘発予定でそれで本陣痛が乗って来なければ帝王切開と言われています🌀出来れば下から産みたいので、今週中に陣痛来て欲しいんですが、今のところ全く兆候ありません🥲帝王切開しなかったとしてもGWに入ってしまうので、自然陣痛待ってもし緊急帝王切開になった時人手が足りなくてリスクも大きいからと言われ、来週中にも帝王切開組まれるかもしれません…😢明日先生と話し合いですが、どきどきしてます💓

• 2kidsママ

2kidsママ

明日から入院頑張ってきます💪
    ゆりりんさんは生まれたんですか??
    おめでとうございます🎊
    帝王切開だけは避けたいので今日動き回って少しでも子宮口が開くように頑張ろうと思います!

• 4月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥲🌸
    昨日無事に産まれました💕
    チナツンさんも明日から入院でいよいよですね!赤ちゃんにもう少しで会えますね🌱
    動き回ってスクワットして、座る時は常にあぐらかいて…って出産前日までひたすらやってました!母子共に無事に出産終えられますよう、願っています✨

• 4月24日