※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

伊豆の国市にある順天堂大学静岡病院で産んだ方いらっしゃいますか!😵‍💫💦

伊豆の国市にある順天堂大学静岡病院で産んだ方いらっしゃいますか!😵‍💫💦

コメント

あおた

息子産んでます👶🏻
新館になる前ですが😂

• きむて(23)

きむて(23)

妊娠糖尿病と言われてしまい紹介状を書いてもらいました🥲行ったことがなくてどんな感じか全く分からず、、、悪いところはそんなにないですかね?😂

• 4月19日
  • あおた

あおた

悪いところは待ち時間が長いことですね😂
    予約の時間に呼ばれることはまず無いので、時間にゆとりを持って受診してください🥺
    先生方の診察は的確ですし、看護師さんもやさしい方多いですよ✨

• 4月19日
  • きむて(23)

きむて(23)

やっぱり待ち時間は長いんですね😭😭😭元々見てもらってた産婦人科も予約制ではなかったので1時間半くらい待つのは当たり前だったんですけどそれ以上ですかね(笑)
    あと個室でしたか?大部屋でしたか?手出しどれくらいかかるのかも気になって💦

• 4月19日
  • あおた

あおた

1時間半で呼ばれれば早い方って認識でした笑

私は大部屋でした💡
    帝王切開だったのもあると思いますが、手出しなしでお釣りが7万くらいでした😂
    ちゃんと祝膳もありましたよ🙆‍♀️

• 4月19日
  • きむて(23)

きむて(23)

じゃあもしかしたらいつも通りくらいかなって感じですかね😂

そうなんですね!!7万も😳
    やっぱり個人病院とは値段が全然違いそうですね👌🏻

• 4月19日
えす

長女を順天で産みました!次女は個人病院でしたが、産んですぐ順天のNICUに運ばれたので最近もお世話になりました!!

• きむて(23)

きむて(23)

先生方は優しいでしょうか?😂

• 4月19日
  • えす

えす

めっちゃ優しいですよ〜!笑
    男性の先生はちょっと冷たい感じもするけど丁寧だし、女性のスタッフさんたちは本当に親身になってくれてどなたも優しいです☺︎♡

• 4月19日
わいちゃん

まだ産んでいませんが、クリニックからの転院で通っています👶🏻
今月中には産まれると思います!

• きむて(23)

きむて(23)

ほんとうですか!!友人に朝の6時に家でて7時に着くように行ってもたまに混んでると言われビビってます😂笑

• 4月20日
  • わいちゃん

わいちゃん

紹介状持っての初回は相当覚悟したほうがいいです😭

わたしは8時半に駐車場に付いて初診受付が終わったのが9時過ぎ、産婦人科の受付を終えてお会計が終わったのが15時半でした😇
    待ち時間の間に入院の説明とか手続きとかをしました。

5.6時間はかかるかもね〜なんてクリニックの先生に言われてたんですが、移動含めて9時間かかりました😇

• 4月20日
  • きむて(23)

きむて(23)

そんな長いんですね😭💦お腹も大きいのにそんな長い時間座ってたら腰やられそうですね、、
    一応6時に家出るつもりではいるのですが混むの覚悟で頑張ってきます( ; ; )

入院の説明というのは出産の時の話を初診の段階でされるということですか?👀
    もう妊娠8ヶ月なのですがサイトの分娩予約表というのを見たら予定日はもう数が埋まってるという風に出て分娩を断られるということはまずないですかね?💦

• 4月20日
  • わいちゃん

わいちゃん

めちゃくちゃしんどかったです😭LINEで呼び出しがあるので車で待ってても良かったですが初めてでよく分からなかったので大人しく待ってました😭(LINEの呼び出しも曖昧に感じます)

検診だけ?分娩もこっちって言われた〜?と看護師(?)さんに聞かれて分娩も!と答えると、じゃあ待ち時間に入院受付に行って説明聞いてきて〜と言われ、入院の同意書、保証人や保証金の話を聞きました!この時に希望の部屋も聞かれました!

それとは別で産婦人科の方で分娩予約もして再度個室か大部屋か聞かれたり、入院バックの説明をされました☺️

希望の部屋に入れない可能性があることは聞きましたが、予約取れないとは言われなかったです!

• 4月20日
  • きむて(23)

きむて(23)

丁寧にありがとうございます😭
    じゃあ先に色々決めちゃうということですね!!!
    ちなみに個室にしましたか?💦
    大部屋の方が安いのは分かっていますが周りに人がいると休まらないかな〜と思ったり、、迷ってます🥺

• 4月20日
  • わいちゃん

わいちゃん

全然です!わたしに分かることは聞いてくださーい🌸

個室13000、大部屋2000で迷わず大部屋にしました😇
    普通分娩で問題なく退院でも4.5日は入院なので差額を考えると個室は選べませんでした😭
    母子同室もあるので自分の赤ちゃんはもちろん、他の方の赤ちゃんのことで休まらないかもしれませんがお互い様かな〜他にお金かけたいな〜って個人的な感想です🤣

• 4月20日
  • きむて(23)

きむて(23)

ありがとう🥺助かります💦

そんなに値段が変わっちゃうんですね!?🥵たしかにその分他のところにお金使った方が賢いかもしれないですよね!!!

差し支えなければどうして転院になったかなどお聞きしてもいいですか?ちなみに私は後期入って妊娠糖尿病と言われてしまい転院になりました😅今までは家から15分のところの産婦人科でしたが順天堂だと1時間弱かかるのであと2ヶ月くらい頑張って乗り越えなきゃなという感じです😂

• 4月21日
  • きむて(23)

きむて(23)

すみません!!ありがとうとタメ口になってしまってました😂💦💦

• 4月21日
  • わいちゃん

わいちゃん

わたしの場合は、もし緊急帝王切開になってしまうと子宮筋腫の位置が悪く大量出血する恐れがあるのでクリニックでは対応出来ない🙏🏻みたいな感じです。

わたしも自宅から20分くらいのところから今は縦貫使って1時間かかります🥶
    沼津と順天堂と選択肢をくれましたが、設備が整っている順天堂にしました!

• 4月21日
  • きむて(23)

きむて(23)

そうなんですね😭💦
    何かあってからじゃ遅いからだったら初めから大きい病院の方が安心ですよね( ; ; )
    ちなみに私も沼津市立病院と順天堂という選択肢でした😂😂

• 4月21日
  • わいちゃん

わいちゃん

クリニックで産みたかったけどこればかりは仕方がないです🥺☺️
    同じクリニックかもしれませんね(笑)

• 4月21日
  • きむて(23)

きむて(23)

ほんとに同じかもしれないですね😂笑
    初診って産婦人科のところに直接行くのではなく総合受付みたいなところに行けばいいんでしょうか???

• 4月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

正面玄関から入って右側に初診受付があります!
    まずはそこへ行ってから産婦人科の受付です🐒
    わたしはそれを知らず、ズラーっと外まで並んでる列に並んでいたら予約の方の列でした(笑)

昨日検診だったのですが、看護師さんが初診の方からの電話を受けていて、初診は予約出来ないので時間には余裕をお持ちください!朝から来ていただいても予約が優先なので、受付時間ギリギリに来られて待つ方が割と多いです!ってアドバイスされてました🥺なるほど〜と思ったので参考までに!

• 4月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

下を読んだんですが、わたしも御殿場からです😳😂

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

うわーーーそれは最悪なやつですね😂😂😂
    分かりました!!!やっぱりみんな受付のために並んでるんですか?笑

そうなんですね!!!ギリギリに行った方がいいんですね😳
    ちなみに明日行こうと思っていて受付が7時から10時半までなんですよね🥺💦そうなると診療自体は10時半過ぎてもやってるってことですよね???

御殿場なんですか!!!なんて奇遇な!!!笑
    もしかしてかやまさんでしたか?😂

• 4月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

初診のときは朝早かったので並んでたのかな?最近はそんなに並んでるの見ません😆

9時予約で呼ばれるのがだいたい10時〜10時半なので全然やってます🌼

かやまさんです!!!
    数年前に引越してきて御殿場全然病院なくて調べて出てきたのがかやまさんでした🙆🏻‍♀️
    あの豪華なお祝い膳食べたかったのに...🤣

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

同じですね🤣🤣👍🏻
    かやまさんも予約制じゃなかったので長い時2時間待ちとかしてましたwwwwww
    共立産婦人科かかやまさんって感じですよね!!!
    同じくです、、、ご飯美味しいと友達に聞いていてそれを楽しみに出産頑張ろうと思ってました😭笑

わいちゃんさんは38週ということでもうすぐですね😌💕

• 4月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

何度もホームページみて、これを食べるために頑張る💪🏻って思ってたんで転院はもう心が折れました🤣🤣🤣

ありがとうございます🌼
    次の予約までには産まれててほしいです、、!

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

本当に同じくです😭😭笑

応援しています👶🏻💕陣痛きてから順天堂まで行くのもなかなか大変そうだなと感じてます( ´•̥_•̥` )

• 4月22日
manma

まさに今順天堂います😂
今日は産婦人科ではないですが、妊娠糖尿病もひっかかり糖尿内科も通っています!
糖尿内科は通常の糖尿内科と違う予約外?の枠で割と早いですよ😊
初診は本当に時間かかるので覚悟して下さい💦
知り合いの順天の看護師さんには初診は午後のが良いと聞きました。

ちなみに1人目は普通分娩で順天でした!
出産に時間かかりすぎて大部屋希望したけど空いてなくて個室になりました😂

• きむて(23)

きむて(23)

本当ですか🥺全く同じですね(;_;)
    朝が7時からと聞いたのでその時間通りに行こうとしてたのですが午後の方がいいんですね!?😳
    ちなみに病院はどのくらいの頻度で通っていますか??御殿場から通うのでなかなか距離があって頻繁に行くとなると大変だなと思ってます💦

そうなんですね!!!個室でおいくらくらいでしたか???

• 4月22日
  • manma

manma

朝8時に受付しても診察が午後になって看護師さんに私は家が近いので💦
    12時過ぎに戻っても良い位と言われ一度家に帰り昼過ぎに戻りました😱
    それでも診察は2時位でした💦

初診以外は産婦人科の検診の日に糖尿内科も合わせてくれるので2週間に一度で産科を朝の8時半とかの予約で糖尿内科も行っても大体昼前には終わります🙆‍♀️
    看護師さんに言われると思うのですが初診の次の診察の時にやるブドウ糖負荷検査は1時間おきの採血を3回なので時間がかかりました💦

1人目の時は新館になる前で入院中は点滴もしていて土日丸々陣痛があり休日加算で、促進剤も使い一時金以外に入院時の預け金3万、退院時に13万位支払いしたと思います😨
    陣痛も2日がかりだったので入院も通常より1日多いし総合病院の普通分娩にしたら結構MAXで高い方かと思います💦

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

合わせてくれるんですね!!!
    それはとても助かります🥺💦
    やっぱり順天堂でも糖負荷検査はやりますよね😖もう一体何回サイダー飲めばいいんだって感じですwwwwwww
    初診ってやっぱり会計高いですかね???

2日がかり😖その時の状況によってって感じですかね!!!
    預け金というものがあるんですね😧私アホなので看護師さんとかに色々説明されてもちゃんと全部理解できるか不安です😂笑

• 4月22日
  • manma

manma

私は順天堂いる時に血糖引っかかったので順天でやりましたが、他院での結果があるとやるのかはわからないです💦すみません😱

初診の金額はちょっと忘れてしまったのですが、妊娠糖尿病で血糖測定とインスリンが始まったら薬代とかで月1位で実費1万位かかります💦
    治療内容とか血糖値にもよると思うのですが😨
    産むまでは赤ちゃんの為に頑張らなきゃと言い聞かせてます🥲

預け金は入院予約の時に話されると思うのですが希望の部屋が個室10万、大部屋3万を入院時に預けて退院時に差額が戻るか払うかになります😊

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

一応紹介状を出すんですけどもしかしたらその中に結果とかも入ってるかなと思ったり👀まだそれは分からないですね!!大丈夫です!!

1万でもなかなか痛いですね😖
    血糖の測り方を教える為とかで入院する人もいらっしゃったんですけど順天堂はならないですかね?💦
    元気な赤ちゃん産むために乗り越えなきゃですよね( ; ; )

なるほどです!!10万高いですね😩wwwww

• 4月22日
  • manma

manma

私の場合は初期の血糖値で引っかかり最初は栄養指導からのインスリン始まりましたが入院の話は一切なかったです😊
    使い方などは最初の日に看護師さんや薬剤師さんが教えてくれただけです。

病院の看護師さんとかはみんな優しくて良かったです💕

順天堂は総合病院の中でもお金は結構かかる方だと思います💦
    駐車場代も毎回かかりますし😱

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

入院となると更にお金かかってしまうし出来るだけ避けたかったので大丈夫そうで良かったです🥺👌🏻
    栄養指導されても自分でちゃんとメニュー考えてご飯作れるかとかすごく心配です💦

待ち時間長いと駐車場もばかにならないですね( ; ; )
    看護師さんたち優しいのは嬉しいです😆
    この先生はいいと思う!!みたいなのあったりしますか??

• 4月22日
  • manma

manma

栄養指導は専門の女の人と自分で食べたメニューを3日分記入してきて、それを見て指導する感じでした😊
    妊娠後期なのであるかわかりませんが、指導の人も丁寧で優しかったですよ❣️

私は持病もあり准教授の男の田中先生にいつも見てもらってますが、割と無口ですがエコーの動画撮りたい時とか丁寧に説明してくれてエコーの撮り方も凄く上手だと思います😊
    曜日で先生が違うので、私の友達の担当医はエコーが2Dのみだったり先生によっても違うみたいです💦

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

そうなんですね🥺食べること大好きなので辛いかもですけど頑張ります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

女の先生もいると書いてあったのでいいなと思ってました!!
    先生によってという感じなんですね😖分かりました👌🏻

• 4月22日
  • きむて(23)

きむて(23)

今日初診に行ってきました!!
    朝の7時に受付して終わったのが13時前くらいでした😂😂
    みなさんの言ってた意味が分かりました、、、笑
    とりあえず初診を乗り越えられて良かったです( ; ; )

血糖値測定をする機械をもらい今日の昼からやっているのですが食後2時間の値を測るように言われて、170でした🙄どれくらいの数値ならクリアかなどの説明をされなかったのですがどうなんでしょうか?💦

• 4月23日
  • きむて(23)

きむて(23)

ちなみにネットで見ると140未満が正常とあるのですが病院からもらった冊子には180と書いてあってどっちが正しいのか分からなくて🥺💦

• 4月23日
  • manma

manma

180は通常の糖尿病の方の数値で妊婦はかなり厳しくされてるようです💦
    一応順天堂の糖尿内科では食後2時間120以下と指示されインスリンで調整してます😱
    食後1時間が140以下でした💉

• 4月23日
  • manma

manma

ブドウ糖75㌘糖負荷検査では

空腹時92以下
    1時間後180以下
    2時間後153以下
    のうち2個引っかかると糖尿内科に紹介されました。
    これが初期の血液検査だったので後期も数値が同じなのかはわからないです💦

• 4月23日
  • きむて(23)

きむて(23)

そうなんですね😭💦わたしもインスリンになりそうな値ですね( ; ; )インスリンになるなら早めにしてもらった方が赤ちゃんに影響なさそうで安心なのですが、、、
    詳しくありがとうございます😢

• 4月23日
  • manma

manma

私の担当の糖尿内科の指導の方は、そこまで厳しくなくて妊娠中はよくあるからねーて感じで最初もサラッと話しされました😂
    産んだら戻るからって。
    厳しい先生もいるのかわからないですが食事とか運動とか厳しいのかと覚悟してたのでビックリでした😂

• 4月23日