※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

息子が、ママ大好き~って言ってくれるやつ…。これが…あの噂に聞いてた……

息子が、ママ大好き~って言ってくれるやつ…。

これが…あの噂に聞いてた…息子彼氏伝説のやつかーーーー👀✨
となる場面がここ最近多くあり、可愛さがあふれている息子なのですが(親バカ)

夜寝る時も、暗闇で…「マーマ💛ちゅき💛チュー」とする息子に本当に...(キュン死寸前なんですが…w)

この前の休日昼間に「ママは〇〇がだーいすき」というと
息子も「ママーちゅきーーー」と答えてくれて思わず可愛くてほっぺに(*´ε`*)チュッチュとしたら…

「やーだ!!!!」と全力でほっぺをゴシゴシふかれました…悲しい…😢ww

旦那に冷たくされるより断然傷つくやつ…気まぐれ彼氏に翻弄される毎日です…w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3歳のお子さんがいる方の投稿をご紹介させていただきました💛
みなさんのお子さんのエピソードも教えてください✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

サーリー

うちもです♡
気まぐれ彼氏に翻弄…でもそれが幸せです♡

ぴぴぴ

上の子も唐突に「ママすき!」「ママ大好き!」って言ってきます😂❤️
旦那が私に近づくだけで飛んできて旦那と私の間に割り込んできたり、ちょっと旦那に腕掴まれて「助けてーー!」って言ったら旦那をバシバシ叩いて助けてくれます🤣

でも「小さい彼氏」って表現すごく嫌いです…笑
確かに可愛くて可愛くてしょうがないけど、彼氏だとは思ったこと1度もないです🥶笑
めんどくさい奴ですみません😂

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

分かります!
    え、彼氏……?って急に冷静になっちゃいます😂
    我が家も夫と私が寝転んでたら、絶対間に入ってきて、私のお腹側に頭・夫側に足向けたり乗せたりしてます笑
    ママ大好き!なのは嬉しいし、可愛いけど、やっぱり彼氏とは思わないですよね😂

• 5月13日
  • フワ

フワ

わー!わかります!
    彼氏?え?😰てなります。そのことばがでてくるだけで性的なニュアンスが出て嫌いです笑🤮
    あと、別れたら終わりの彼氏と生涯付き合いのある子供と同列にするのもなんか‥え?てなります。

• 5月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じで嬉しいです🤣
    ならないですよね💦
    うへぇ…ってなっちゃいます😂

• 5月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

性的ニュアンスわかります!😂
    LoveはLoveだけど、恋愛的にLoveじゃないから違和感なんですよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

翻弄されるのもまた嬉しくて、同じく親バカ炸裂してます(笑)

ママコ

今一歳になったばかりなので、まっすぐ大好き💕ですが…
そのうち振り回されるのかな…
それも成長なんですよね😢

ママリ🔰

それって女の子がパパにして小さい彼女版もあるんでしょうか?
私は2才の娘ですがまだ守りたい小さな宝という感じです。3才になるとまた違うのかな?

• マママ

マママ

あると思いますよ😊
    女の子男の子問わずどちらも『パパ(ママ)好き!ママ(パパ)あっち行って!』って言われる日が来ると思われます‥‥(笑)
    うちは息子ですが友達の娘はパパ大好きでパパと結婚する!とかママはライバルみたいです🤣

• 5月13日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

あります😂旦那は娘を”愛人”と言ってます🤣🤣嫁は私だからみたいです🤭
    夫婦で笑いながらそういう話出来るのは楽しいですよね〜😊

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ママはライバルなんて、微笑ましいような寂しいような😍

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

愛人~😆😆😆面白いですね!!

• 5月13日
あおこ

うちの3歳の息子も、まさに今ラブラブ中の彼氏です(笑)
次男出産で先月入院していた時は、面会も出来ないため、電話越しに「ママ好き〜」と言われて、恋しさ募りました🥺まるで遠距離恋愛の様でした😌

たい

幼稚園の誕生日会で、自分の宝物発表があったとき、「ぼくのたからものは、ままです!」って言ってくれました。
嬉しかったです〜♡

なんちゅ

わかります!うちもです!
〇〇は、ママのヒーローだよ!ママは〇〇が守るっ!と言ってくれます😍
毎日怒鳴ってばかりだけど、少しずつ頼もしくなってきたなぁと実感します(*^^*)

ぼっち

長女が最近何か欲しい時旦那に『パパだーいちゅき』と言ってほっぺたにちゅーすると言う術を覚えました🤣

moony mama

夫は、女性の扱い下手で、洋服褒めたり、アクセサリーやネイル褒めたり全くできない人ですが😅
息子は、おしゃべり上手になった頃から、「ママの今日のお洋服可愛い」「ママが一番綺麗なの」「爪の色は、僕の好きな色にしてくれたらもっと嬉しいのに」「お出かけするよー。お耳とかキラキラつけ忘れてない?」と、たくさん言ってくれます。夫だったらイラッ💢としそうなことも、息子に言われると。。。💕

先日は、保育園の息子のお友達が「〇〇くんのママ素敵」と言ってくれたのですが、車に乗って二人きりになったら「僕のママが素敵なのは当たり前なのに❗️」と怒ってました。

Mm

うちも、大好き、愛してると言って、寝る時は腕枕してきます😂💜あとぎゅーして足を腰の上に置いて抱っこスタイルでぎゅーしてきます😂💜幸せすぎますよね💕

3児ママ( •̀_•́)ง♡

小さい頃は確かにそうだった…
4歳に入る前からあまり好きとも言ってくれなくなりオババとか言うようになりましたよ😭💧
あの可愛かった頃は何処へ行ったのか…😱

はじめてのママリ

大のパパっ子だった上の子が

👦🏻僕は王子様でママは僕のお姫様だからね😆

と言われてビックリしました😍💕

ママリ

可愛すぎます🥰
3人目まだ性別わかりませんが旦那は3姉妹で娘たちに囲まれたいって言ってますが私は『ママのこと僕が守る』って言われてみたい🤣
エコーみると男の子かなって感じなので楽しみです!!

もちろん女の子でも楽しみですが😀

赤ピク推し♡

うちはツンデレです。

大嫌いとかいいながらも
「おかあさんとねるのー」と抱きついてきます。

今朝は私のスマホに載ってた釈由美子さんの写真みて「おかあさんだー」と言ってくるから牛乳吹き出しそうになりました。

息子の顔が我が子ながらめっちゃ可愛い。
毎日好き好き言ってます。
可愛いって言うと「おかあさんもかわいーよ」と。

ただ「小さい彼氏」ではないですね。
その表現、なんか気持ち悪くて苦手です。

にゃか💙🍭💋

まだ1歳ですが、私と主人が近づくと即発見して嫉妬してます🤭

でもいってらっしゃいのチューの時は、遠巻きにおとなしく見てます(笑)

ぽこ

同じく3歳です☺️
先日お迎えに行くと、工作で作った一輪の花を渡されて。
「ありがとーー!😆」と言うと「だってお母さん、いつも仕事頑張ってるから☺️」って🥺
歴代彼氏にもらったプレゼントよりも、断トツで嬉しかったです😍

りくまま

うちもすんごい言ってくれるんですが、だんだん絵本見ながらこっちを見もせず突然「ママ好き」とか言ってくるので、有り難みが薄れてます…笑
独り言?と思って黙ってると「ママ!好きって言ってるよ!?」と追撃してくるので、面倒臭い男です🤣笑

先日私が出掛ける前に化粧をしてたら、ジーッと見てきて、「ん?」と見たら「…かわいい♥️」と言われ、その時はさすがに撃ち抜かれた感がありました笑
旦那に言われても「あーはんはんありがとよ~」としか思わないんですけどね…🤔

ほっしー

可愛いですよね✨
寝言で、ママ大好き😪💤と何回か言ってくれたことあって、夢の中でも想ってもらえてキュンとなりました😂💓笑
ママが一番可愛い♡とまっすぐな目で言ってくれるのも今のうちだなーと思ってます😍💦笑

はじめてのママリ🔰

全力でほっぺをゴシゴシ…
うちもありました!
え?!ママのこと大好きっておっしゃってましたよね?と撃沈していたら
ちゅーはさせてくれるけど
見てないところで密かにほっぺを拭いたり…
泣きそう😭って時期がありましたが、しばらくすると息子から
ほっぺにちゅーは?
と催促してきて拭くこともなくなり、今でも毎日お互いにほっぺにちゅーで愛情表現しています🤣
いつまでそれが続くのかな😅

はじめてのママリ🔰

分かります!

寝る前にいつも「お休みなさい。○○くん愛してるよ。」と言うのがいつものことなんですが息子は「○○愛してるよ!お休みなさい!」と名前で言ってくれます😂

「大好き~!」「愛してる!」と言ってくれます😊
凄く癒されます☺️

ゆーちゃん

うちは3歳の娘ですがママだーいすき❤のハグとたまにママ愛してる❤と言われるとキュン死です😆

むー

可愛いですよね…
私はこの前寝起きに息子に頭なでなでされ、「ピタッ」て言いながら頬をくっつけてきたあと、「んーまっ💋」とほっぺたにちゅーされました笑
朝からとても幸せな時間でした😳
一連の流れを夫に伝えたら、将来女たらしにならないといいけど…と心配してました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが、ママ大好きギューチューしてくれます(^^)
将来はママと結婚すると言っています(^^)

はーちゃん

他の方と同じく彼氏という言い方は苦手ですが…
うちの子は2歳頃から、かーちゃん大好き❤️からの肩を抱いてほっぺにチュー😘してくれてました🤣どこで覚えたんだか…(夫は愛情表現しない人なので夫のマネではない)
この頃は女たらしだ〜と周りに言われてました😂でも私にしかやらない🤣🤣

回数は減りましたが、小学生の今でも大好きや可愛い、綺麗等言ってくれます😯
さすがに肩は抱かれなくなりました😌

にいこ

可愛いですね!
うちはママだいすき、を毎日必ず言ってくれます。私は必ず、ママも○○大好き!と返してます。
夫は息子第一で、可愛くて仕方ないのに、大好きだよーと言うと、パパきらい、だいきらい!と返されていますが…。
寝るときは、ママがいい!ママがいないと、ねれない!と言ってベッタリくっついて寝てます。くっついてくる様子が可愛くて仕方ないです。
つい最近、ママ、いつも、がんばってくれて、ありがとう。おいしいごはん、つくってくれて、ありがとう!と言われた時には涙が出ました…。

べりー*

うちは割とツンです😇

ぎゅーしてくれる?
というと
“えー仕方ないなーじゃ
ちょっとだけね、ほら!”
と渋々両手を広げます(笑)
一応ぎゅっとしてなでなでしてくれると
“はい!じゃおしまいねー”
とサーッと離れます🤣

こーくんママ

わかります😊
うちの息子は7歳ですが
毎日ママ大好き💕って言ってくれます☺️
ほっぺにチューしてもゴシゴシはしませんが
逆に口にチューを求めてきます🤭

兄5歳、妹1か月の母🔰

気をつけてください…まだまだ続きますよ😏❤️
うち息子(年長)は最近結婚するには指輪が必要と知ったみたいで【指輪なにがいい?】【どこに売ってるかな?】【指輪買ってあげるね】と母と結婚する気満々で口説いてきます🤭(笑)

なのか

私がパパとハグしたら下の子は私を引き剥がしてんー!と抱きついてきて
「ハグするならオレとだろっ(*¯^¯*)」←妄想笑
てなるのが楽しくて、
二人でギューしてはチラッしてます🤣

でも最近、はーい分かってますどうぞ😊て感じてニッコリされて終わりで寂しいです(笑)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちにも息子が2人います。
長男はママ大好きですが表現してこないタイプで全然そんな風になりませんでした。
次男は逆にむっちゃ表してくるタイプ!!
寝る前に「ママ好きー♡」は毎度です😍
旦那が私にちょっかいを出すと、全力で殴る・蹴るでやっつけてます🤣たまに嫉妬で泣かれることもありますが、可愛いんですよね😆

たまやん

わかります🥰
うちの子は甘え下手で2歳なるまではキスどころかギューもさせてくれなかったのですが、2歳すぎて言葉も増えてくると、愛情表現が上手になり、初めは寝る前に「ま〜まぁ💕だいちゅーき」って可愛く言ってくれたんですが、最近は起きた時の第一声が「ママだーいすき💕」なのでやられまくってます😍

あと悪いことして怒られた後、泣きながら「ママーギューしてー😭」と最近言うようになり、イラッとした気持ちが一瞬でどこかへ👋🏻

でもキスはなかなかさせてくれず、無理やりしたら必ず拭かれます😱ほっぺでもおでこでも😭

ともとも

愛情表現!
「ママ、だ~いすき!」が言えるようになった時はすごく嬉しかったです✨(幼稚園の影響は大きいと思います✨)
逆も有ります…😅

外出時、悪いことをしたくて、繫がってる手を離してほしくて「ママ、だ~いすき!」と悪さを働くこともあります😅

うちの子、発達がゆっくり(発達障害)な子ですが、1番嬉しいし憎め無い子です😅
この子の1番の味方でいられる頑張りたいです✨

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

仲良く2人でお風呂入ったり、パパに腕枕されながらイチャイチ振りみせつられてます🤣🤣今は嫁(私)より娘の方がパパにひっついてます😂
上のお子様もそろそろめちゃくちゃ女の子出てきてるんじゃないですかー?🤭

おすし

小さい彼氏って言ってる方たまに見かけるけどめちゃくちゃ気持ち悪い表現ですよね😫
自分の夫が娘のことを「小さな彼女」とか抜かそうもんなら張り倒しますよ。
大好きな息子、でいいじゃん、わざわざ"息子"よりも薄い存在の"彼氏"に降格させなくても…

meimi♪

長男が4歳くらいだったかな?
「おかーさん、ボクとけっこんしてください」
とプロポーズされ、嬉しすぎてキュン死しそうなのをグッと堪えて、ちゃんと返事しなきゃと思った私はマジメに、
「ありがとう♡でもお母さん、もうお父さんと結婚しちゃってるんだよぉ」
と言うと、
「えー!おかーさんとけっこんできないのー!?けっこんしたかったー!!」
と大泣きされました♡♡♡
嬉しくてかわいすぎて泣きました♡

今でも毎日、お母さん大好きと言ってくれます♡

えつこ

うちも、
「しゅんくん大好きだよ♥」というと、「僕もママのこと大好きだよ!」と言ってくれるので、「じゃぁ、ママはもっと大好きだよ〜」というと、「んもうっ!僕のほうがもっといっぱいママのこと大好きなのに!!💢」と怒られますw

くっきーまん

小さい時から日々○○といると幸せ〜ってくっついてから寝る習慣してたら、ある時ママといると幸せ〜って言ってくれて、疲れが吹っ飛びました❢笑

大きくなるにつれ激しさと乱雑さがましてきましたが、ママを思いやる言葉はたまに言ってくれます☺日々こちらからそうやって声かけているとふとお返しがかえってくるのでたまんないですね☺

ミカエル

みんな可愛くていいですねー(^^)
うちの息子もチューとかしてくれたり、ギューってしてくれるんですが、なぜか最近チンチンを擦りつけてくるんです(^^;
保育園で誰かやってるのか、どこで覚えたのかはわからないのですが、そんなことしちゃダメだよと言ってるんですが、ほぼ毎日チンチンすりすりされてます(笑)

にゃん

3歳の男の子です。
『大好き』はとても嬉しいです。

うちは、大好きと言ったと思ったら
『大好きじゃないもん』と突然否定、えーショック……さっきは大好きって言ってくれたのに……と寂しく思っていたら、この後
『とーっても大好きなんだもん』と

『大好きじゃなくて、とーっても大好きなんだもーん』

めっちゃ振り回され過ぎてます😆

はじめてのママリ🔰

いいですね!うちはまだありません😢

久しぶりのママリな3児のママ

ですねー🤣🤣🤣❤️男の子は、ママ(,,・ω・,,)
女の子は、パパですよね〜(*´︶`*)❤︎
ちいちゃい彼氏彼女(,,・ω・,,)
ここでいうちいちゃい彼氏って、性的な意味とか含まない意味合いで使ってるので誤解される方もいるようですが、我が子に性的なんて考えないので、そもそもその発想がないですね。

捉え方の問題でしょうねー(笑)