※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

80日目の赤ちゃん、大きめで医者に太ってと言われショック。ミルク育児で太りやすい。もやもやが消える方法は?

生後80日目の子どもがいます。

身長58センチ、体重6.2キロ、ぽっちゃりです。

周りの赤ちゃんより大きく、2ヶ月で小さい赤ちゃんを見ると羨ましくなってしまいます。

先日息子の予防注射に行ったのですが、医者にもよく太ってと言われて、悪気はないと思うんですがショックを受けてしまいました。

ミルク育児なのでなおさら太りやすいとは思いますが、もやもやしています。

どのようにしたらもやもやがなくなるでしょうか。

コメント

Mii

個性と思います(^^)
そんなこと気にしなくていいですよ!

茶なママ

うちも産まれが大きくて4ヶ月検診で8.6キロありました꒰꒪д꒪|||꒱よくプクプクだねぇ〜まんまるちゃんと言われてましたょ‼︎
わたしはあんまり気にならない性格なので良いですが…みくりんさん息子さんなら大きくても良いのでは?
うち女の子なので…꒰꒪д꒪|||꒱
大きい方が丈夫ですくすく育っている証拠です‼︎
どうせ動きだしたら痩せますし‼︎

moko♡

赤ちゃんはプクプクしてる方が
可愛くないですか?(・∀・)♡
歩き出したら細くなるみたいですし
プクプク ムチムチ楽しめるのも今の内ですよ♡
うちの子もミルクで離乳食始める前から
よくプクプクしてる!とか
大きい!言われますが
内心『可愛いからいいし!』って
思ってますwww
個人的な意見ですが
赤ちゃんに対して
太い太くないの表現が
おかしいと思います(´・ε・`)

あここ

うちの子、生後45日で5700㌘あります笑
母乳だけで一ヶ月検診の時は、4700㌘だったのに2週間で1000㌘増えてます笑
デブちゃんです笑
体重が増えるのは、いいことだと思ってました\(^^)/
ぷくぷくの赤ちゃん可愛いですよ( 〃▽〃)

とまとま

成長は、それぞれですからね😊
成長曲線と比べてどうですか?
私の娘も、産まれたときは2900グラムで、それほど大きいわけではなかったですが、1ヶ月健診で周りの子より大きかったです💦
体重も60グラム/日くらい増えてて、先生にも飲みすぎと言われました😅
私は完母だったので、おっぱいを欲しがるだけ飲ませていたのもあるかもしれませんが…
きっと動き始めたら体型も変わるだろうし🎶私はあまり大きいことを気にしてません😊

ももちゅんたろう

うちの子は生後79日で身長63センチ、体重6.7キロです!
ぽっちゃり赤ちゃん可愛くないですか?
うちは夫婦でおデブちゃん可愛いねーと言ってます♡

動くようになったらシュッとしますよ^ ^

うちの子は逆にかなり小さくて、もう一歳なのに7キロしかないです💦
大きい子が羨ましかったです😢
今は小さいのも個性だなと思います(^.^)

(^^)☆☆

うちの子は完母で2ヶ月検診の時、
身長58cm、体重6.5キロでしたよー(笑)
周りの赤ちゃんよりももちろん大きく、
看護師さんや先生にもムチムチだねー!ちゃんと大きくなってるねー!と体重増加に対してはお墨付きでした!(^^)笑
ムチムチ赤ちゃん可愛いじゃないですかー😍!周りより大きいけど、周りより表情も豊かでした(^^)♫

みずき

うちの息子は1ヶ月検診で6キロあって、周りの子より見た目からして大きかったです(´°ω°`)
お友達には、もう3ヶ月?とか言われたり、病院でも出先でも親戚からも、大きいねー、丸々太ってー、おデブちゃんって言われてました😅

でもその子の個性ですから♡
赤ちゃんなんだからムチムチでなんぼですよ!
私も大きすぎかーって悩みましたが、友達は、小さいねーって言われて悩んでて、あー、無い物ねだりなんだなーって思ったら気にならなくなりましたよ!

ジョー母さん

うちの息子も
産まれたときから大きくて
今では集団検診のときは
飛び抜けてでかいです(-∀-`; )掴まりだちしてるまわりのお子さんより
はるかにでかすぎて
びっくりしました(´・ω・`; )
体重としては
産まれたときから
きちんと管理してたので
もんだいないですが
ちっちゃい子たちの中にいると

同じ月にうまれたんだよね?って思っちゃいますね。うちもムチムチしてましたけど
かなりシャープになってきました。
ちぎりぱんみたいで
もっと写真を残しとくべきだったなと思います!
動き出すと自然としまってきますので、気にされなくていいと思いますよ!!