※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の初産で、おしるしの出血があり、産院で内診を受けました。胎盤に問題はなく、痛みも生理痛程度です。出血は少なく続いており、色も変化しています。破水はしておらず、痛みが増したら再度連絡するよう指示されています。初産で不安に感じています。

現在39w3の初産です。
今朝生理痛みたいな鈍痛と腰痛あるなと思い、トイレに向かったらなにか出た感覚があったので見たら鮮血でした。
少しドロッとした感じです。おしるしだろうと思いましたが、
鮮血で心配だったので今朝の6時くらいに産院に連絡して
一応来てくださいとのことで内診してもらい
胎盤に問題あったりではなくおしるしで間違い無いだろうと言われました。
ただまだ赤ちゃん下がってないとのことで一時帰宅になり
今に至っています。
帰ってからもトイレ行くたびにそんな多くはないのですが少なくもない感じの出血が続いているのですが
おしるしってそんなものですか?色は今朝は鮮血でしたが今は黒?茶色?よりの色です。
初産で分からず不安になりました。
産院からはまた痛みが増したり間隔一定になったら連絡してと言われています。破水はまだしていませんでした。
痛みも朝と変わらず生理痛程度です。

コメント

ゆうママ

陣痛待ちの38週5日です。木曜の夜から1日に何回かおしるしが来ています。私の場合は茶褐色で少量です。おしるしは鮮血から黒など色々あるそうです。4人目の時は鮮血で多量になりいきなり5分間隔の陣痛が始まりました。今回は前駆から中々本陣痛にならず今か今かと待っています。おしるしがあったということはもうすぐだと思うのでお互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしでもさまざまなんですね😌
    ありがとうございます✨
    今日病院行っただけで急に現実味増して不安になっちゃいました💦
    お互いがんばりましょう👍

• 4月18日
mom

私は出産2日前に同じようなドロっとした鮮血が結構な量出て病院に行くとおしるしと判断され、それからも少量ずつ出ていました。
黒い血は時間が経った血が後から出てきている感じみたいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😌
    同じような経過で安心しました✨
    ありがとうございます👍

• 4月18日
rere

明日には産まれたらいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!早く産まれてくれるといいです🥹✨

• 4月18日