※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が白米しか食べず、他の食べ物を拒否している。体重が減少し、心配している。同じ経験の方や工夫について教えてください。

1歳1ヶ月の男の子ですが、白米しか食べません😭😭😭
納豆と海苔は気分によって食べますが、その他のものは全然食べないです😭赤ちゃん煎餅も1歳からのかっぱえびせんなども食べないです🥺
母乳はめっちゃ飲んでます😂
公園とかで遊んでお腹すいただろう時も白米だけ食べて他のものは口から吐き出します🥺味をつけても付けなくてもです。

この前風邪ひいて体重も落ちたし、大丈夫なのかなぁと心配です🥺
よく食べなくて心配と聞きますが、似たような方いますか?
どんな工夫をしてますか?

コメント

オムライスやチャーハンとかも食べないですか??

• ママリ

ママリ

食べないです😭

• 4月18日

退会ユーザー

駄目なんですね~😭

母乳飲んでるならまだ大丈夫かなと思う反面、逆にこれを機に断乳してみるのもありなのかなと思いました!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

断乳するとほんとに栄養が取れなくなりそうで😭
    白米食べるだけでもマシですかね🥺

• 4月18日

退会ユーザー

ご飯全然食べなくて困ってたけど断乳したら徐々に食べるようになったという子をママリで沢山見かけました!!

無理にとは言わないですが1歳すぎたら母乳は栄養というより安心剤の役割がメインと言われたことがあります!!栄養が心配なのであればフォロミなども試されるといいと思います✨

• 4月18日
ママリ(25)

完母から断乳したらよく食べるようになりました!数日はおっぱい求めてギャン泣きでしたが、ご飯を食べたらお腹いっぱいになるんだ!と覚えたらしく食べてくれるようになりました!
あとは昼間ひたすら散歩させて腹を空かせる&おっぱいから気を逸らせていました!

栄養のバランスが心配だったので、今でも1日1回はフォロミあげています😌