※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵日に旦那さんの精液を提出できない場合、採卵日の日程変更や保険適用回数について相談したいです。採卵日と旦那の出張が被りそうで、自宅採精の持参時間が厳しいため心配です。採卵日の指定は難しいですか?中止時の保険適用回数について教えてください。

採卵日に旦那さんの精液を提出出来なかった人いますか😭?

採卵日と旦那の出張が被りそうな予感がします...。
うちのクリニックでは自宅採精の場合は3時間以内に持参するのですが、3時間ギリギリかちょっとオーバーするかもしれません。
まだ採卵日は決まってないですが、なんとなく出張の日と被りそうな気がします😢

うちのクリニックでは原則として採卵日の指定はできないですが、日程をズラしてもらった方はいますか?💦

また体外受精の保険適用の回数が決まってますが、中止(採卵しなかった)場合カウントされますか?

コメント

私も夫のトラブルで提出がギリギリでした😅
当日トラブルが起こる人は多いそうです😅

保険適応で開始したのなら、失敗してもカウントされると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    明日診察なのでそろそろ採卵日が決まるかな〜と思いますが、被らないことを祈ります😭🙌🏼

• 4月17日
姉妹のまま

事前に精子を凍結することはできないですか?
うちも出張が被ったときは、凍結精子使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子凍結できると思います😭✨
    ただ過去に医師が『凍結精子を使うと運動率が悪くなるからなるべくフレッシュな精液を使いたいね〜』と言ってたのが気になりました🥺
    うちの旦那、最近運動率だけが低いので凍結精子だと更に低くなりますかね?

質問なのですが、凍結精子だと保険適用にならないと聞きましたが、凍結精子代だけが自費になるのか、体外受精(もしくは顕微受精)にかかる全ての費用が自費になるのかどっちだと思いますか😭?

• 4月17日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私が妊娠したとき凍結精子使っています😊
    採卵3回していますが、1回は直前に採精、残りの2回は凍結精子を使いました!
    2つのクリニックで体外受精して、そもそも2つ目のクリニックがコロナの影響で全員凍結精子使っています💦

ごめんなさい…
    保険適用については分からないです…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️✨
    では、今妊娠されてるのも凍結精子を使って体外受精をされたということでしょうか?

• 4月18日