※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が2.5センチ。張り止めの薬もらい、頻繁な張りが減少。踏ん張ると穴付近がツーンとする感覚あり。4年ぶりの妊娠で同じ経験した人いますか?

32週で9ヶ月に入ったばかりです❗️

先週の検診で子宮頸管が2.5センチだったので張り止めのお薬貰いました😥

入院とか安静にというのもなく1人目が40週過ぎたから大丈夫だと思うけど出血したり痛みがあったら受診してねと言われたんですが自主的に大人しくしています😭

薬貰うまでは頻繁に張ってましたが頻度が減ってきたなという感じです🤔

なんかここ数日で踏ん張ったらいけないような、穴が広がりそうな感覚というか穴付近がツーンとする事が何度かあるんです😢

胎動が激しいので後期の頻尿で膀胱が刺激されてそう思うのかもしれないんですが、膀胱が蹴られた時みたいに即トイレ!ともならずツーンとした感じです😅

妊娠が4年ぶりで後期がどうだったかわすれてしまって後期になって同じようなことがあった人いますか?

コメント

あちゃん

後期になるとツーンという感覚出てきますよね💦

ままり

私も中期から切迫ですが、最近なお張り多いです😭
りこさんは1時間に何回も張ったりしますかー??

そして後期から穴付近ツーンとなります💦私も明らかに膀胱が蹴られてるとかではない、ただただツーンという感じです😭
頻繁な日とそうでない日があります💦