※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大樹生命の個人年金に加入中。利率が悪いため解約を考えているが、iDeCoやNISAも検討中。アドバイスをお願いします。

大樹生命のドリームフライト
という豪ドルでの個人年金に加入しています。

まだ加入から5年しか経ってませんが、利率が悪いことやiDeCoとかNISAで積立てもいいのでは?と思い解約しようと思っているんですが、踏ん切りつかずアドバイスください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

確か10年固定利率ですよね。
何パーセントの時に加入したんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.50%のときです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、それは非常にいい利率かと思います!
    もったいないので、せめて10年続けたらいいと思います。
    10年経ったら、払込保険料にもよりますが支払い止めることも出来るので、、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、利率いいんですか🫥
    今はもう新規受付もしていないので悪いのかと思ってました😳

あと5年ですね!検討してみます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売停止前はもっと低い利率でした。
    毎月その時の状況で利率が設定されるものなので、いま販売停止=入ってるものも利率が低いではないです!

もしくは減額がいいのかなと思います。
    最低でも生命保険料控除が満額で使える程度は残して減額できるならしたらいいのかなと思いますよ〜

• 4月18日