※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

妊娠36週でボルタレンを飲んだら赤ちゃんに影響があるか心配です。服用された方の経験を教えてください。

今妊娠36週です。今日産婦人科からもらった頭痛薬を飲みました!いつもはカロナールを飲んでいたのですが、カロナールが効かない時にとボルタレン25mgを処方され今日初めて飲みました。
いつもと違う薬だったので飲んだあとにネットで調べたら妊娠後期に服用してはいけない、赤ちゃんに影響があるとの記事ばかりで不安になりました(>_<)
妊娠後期にボルタレンを処方、服用された方いらっしゃいますか?その後赤ちゃんに影響等はなかったでしょうか?

コメント

産婦人科から処方されてるなら妊娠中でも飲めるものを出してると思いますよ!
ネットは真偽が不確かなので心配なら直接産院に確認してみては?(^^;

• かえママ

かえママ

産婦人科だから大丈夫だと思ってはいるんですが、悪い情報ばかりで不安になりました(>_<)
    今週検診なんで聞いてみます!

• 11月14日

服用してた者ではないですが、失礼します😓

産婦人科から処方されたものなら赤ちゃんに影響はないと思いますよ🤔
赤ちゃんに影響のある薬を産婦人科が出せば大問題ですよね😅
あまり心配であれば、産婦人科に問い合せてみてはいかがですか?
ネットで調べても本当に影響が出た方の話じゃない限り信憑性はないとおもいます😓

• かえママ

かえママ

ありがとうございます!そうですよね(*^^*)産婦人科に検診時に聞いてみます!

• 11月14日

退会ユーザー

そのほうがいいと思います😊
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね☺️💓

• 11月14日
  • かえママ

かえママ

ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日