※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンションで子供の足音が下の階に響くことで悩んでいます。他の方はどのような対策をしているでしょうか?

マンションに住んでいる方に質問です🙇‍♀️✨
下の階への騒音対策って何かしていますか?

うちかはわかりませんが、最近自宅マンションの掲示板に子供の足音について苦情があるという張り紙があります。

うちは1歳7ヶ月の子が16〜19時頃まで家の中を歩いたり走り回って足音も大きく、私達でもうるさいと感じることもあるので、下の階への影響が心配です。(上記以外の時間はベビーゲート内で遊んでいて下にマットがあります)

家中マット敷くのも難しいし、かと言って一日中ベビーゲート内に入れておくのも可哀想だなと思ってしまって💦

皆さん何か対策などされていますか?

コメント

ぱんだ

家中大判のジョイントマットです😓
苦情来たり自分が気にする方が
精神的に嫌だったので😂笑

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは4センチくらいの分厚いマットとリビングの半分には厚めのジョイントマットを敷き詰めて基本そこで遊ばせるようにしてました
リビング内でもマットから外にはブロックとか音が出る物は持ち出さないルールにしてました
3歳すぎてからはリビングだけ全体的に普通のタイルカーペットを敷いてます
うちは防音がかなりしっかりしているマンションなのでこれくらいで大丈夫でした

はじめてのママリ🔰

リビングと横の和室は楽器用の防音マット敷き詰めて上からジョイントマット、廊下は低反発のマット敷き詰めてます。ジョイントマットだけだとやっぱりドスンという衝撃音は響くと思います💦