※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で2400gの赤ちゃんですが、ビッグベビーになる心配があります。出産時の体重について経験を教えてください。

35週検診で、赤ちゃん2400gでした⭐️

空腹時に胃が気持ち悪いので、割とむしゃむしゃ食べてて、私の体重はすでに+11kgです🥺

ビッグベビーにならないか不安です🥺

ちなみに実母は羊水過少だったらしく、兄弟含め全員小さく生んでます👶🏻

旦那はビッグベビーで生まれてました(笑)


35週で2400gくらいだった方、出産時何gでしたか〜?😊

コメント

🕊

35週で大体同じ位の大きさでしたが生まれた時は3300gのビッグベビーでした😌

  • ママリ

    ママリ

    3000g超えると自分が生めるのか心配になります😂

    • 4月16日
ミニブタ

36wで2700g
40w4d出産3370gでした🤗

  • ミニブタ

    ミニブタ

    体重とかはそんなに気にしなくていいのかなって思いました💡

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    参考なりました🤎
    順調にいけば、3000g超えますよね〜

    胎動激しすぎてこのまま出てこないかな〜と思っちゃいますが初産なので遅いですよね😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    甘いものを食べちゃうので、心配で😂
    ありがとうございます🤎

    • 4月16日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    超えるかもしれないですね💡
    でも、女のコは骨格が小さいからおなじ体重でも男の子より産むのは大変ではないと聞きました😊
    痛いものは痛いですが😅

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    へえ!そうなんですね!
    勉強なりました😊
    頑張れそうです(笑)

    • 4月16日
ひまちゃん

本日健診で2500gでした👶
胎児曲線も常に平均値の一番上😅上の子も同じく常に大きかったので、予定日2日前の出産で3500gありました!
今回も大きくなりそうでちょっと不安です😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    私も常に大きく育ってます(笑)
    頭は特に大きいみたいで、産道通るのか心配です🥺

    自分自身が小さかったので、妊娠前は余裕ぶっこいてましたが関係ありませんね😂

    • 4月16日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうですね😭私も生まれた時は3600gあったそうです😵
    旦那が太めの体格なので2人とも旦那の遺伝子が強いのかなと思ってます😅

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    エコーが旦那そっくりなのでおそらくビッグだろうと思います😂

    参考になりました🤎
    近い週数で嬉しいです、頑張ります!

    • 4月16日