※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのラインは嫁の仕事ですか?義両親と私たち夫婦のグループラインが…

義母へのラインは嫁の仕事ですか?

義両親と私たち夫婦のグループラインがあるのですが、そこでは大抵義母と主人がやりとりしています(義父や私は基本静観です)。

主人から連絡する内容は、事務連絡の他には次に遊びに行く日の相談をしたり義実家にごちそうになったお礼をする等です。

義母から私たちに連絡が来た時には主人が大抵返事をします。

もちろんグループラインでも私宛に連絡がきた時には私が返事をしますが私たち夫婦に宛てている場合は主人が返信します。

これはおかしいと思いますか?嫁である私がラインをするべきでしょうか?

コメント

1人目ママ

全然良いのではないですか??うちも基本的にはお互いの両親はそれぞれ担当しよう(^^)って感じです。
ただ、うちの場合は旦那が出不精で動きが遅い時は私が返事しています。本当は旦那にしてもらいたい!

ママリ

同じです!我が家もお互いの両親はそれぞれ担当です。その方が気楽です〜

はじめてのママリ🔰

同じく義両親と私と旦那のグループラインあります😊
全く同じですよ😂
私はほぼ既読スルーです!
写真とかも全て旦那が送ってます!
招待されたので参加しましたが、なんならグループラインも抜けたいくらいですw

にゃんこのママ🐈

家庭によりけりですし
嫁の仕事と思いたければやればいいと思います

ちなみに私はグループラインとか無理〜〜🤣

夫の親は夫
私の親は私が対応してます

なので夫が忘れてたり、何もしなければ自動的に放置になります😂

みどり

義母へのラインは旦那の仕事だと思いますー!
自分の親は自分で!