※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子の前歯に虫歯があり、歯医者通いが苦手。虫歯が進行しているため、転院を考えている状況です。

3歳の息子の上の前歯2本の隙間に虫歯ができてしまいました。

食事の後は歯磨き 仕上げ磨き 寝る前はフッ素などしていましたが、半年前に歯と歯の間の側面に当てるようにクロスを使用したら削れていまいました。
そこから毎月歯医者に通うように言われ通っていますが、息子は歯医者が苦手で泣いてしまうので毎回フッ素を塗ってもらうのみで治療などはまだ出来ない状態です。
半年経過した現在 歯と歯の間の穴が少しずつ大きくなっていて歯の色も茶色みがかった黄色 茶渋が着いたような色になっています。 無理やり治療はさせられないのは分かりますがこのまま進行してしまうのではないかと怖いです。
転院した方がいいでしょうか…

コメント

3児ママ

うちの息子は奥歯が虫歯で週一で通ってます。初めのうちは鳴らしながらで通ってて今は泣き叫びながら治療してもらってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は治す(抑える)が優先でかんがえてるので、合わないようなら早めに転院します。
院が変わると環境も変わるのでまた、鳴らす時間を取られます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)

昨日他の歯科に行きました!
    慣れてくれるのを待っているうちに虫歯が進行してしまうのが怖いので、泣き叫んでるのを抑えてでも治してほしいということを伝えたら
    水曜日に治療してくれることになりました!
    息子には可哀想な思いをさせることになりますが虫歯の治療をようやく出来ることになり一安心しました!

コメントありがとうございました🥰

• 4月17日